So-net無料ブログ作成
オフイベント ブログトップ
前の10件 | -

ねぼすけは三文の得!?そのに [オフイベント]

引き続き1月24日、ロッテリアイベントの模様です。

整理券GET組が屋外に整列させられたまま動けない中、気ままに動けるオイラは寒さに耐えかねてビルの中へ。イベントのためロッテリアは営業していないのですが、入り口から中の様子を見ることができました。

 

ああ―――――m9っ`Д´)―――――――

ホンモノの店長さん?になにやら厨房で説明を受け、カウンターへ出てきました。1日店長ってつまりはこういうことですよね!?でも帽子と黒エプロンだけで制服は着ていないうえ、何度も言うように苦労して整理券を取ったファンの方はそれすら見ることはできません。

 

私は入り口の最前列から見ていましたが、カウンターの前にはご覧の通りマイクやカメラを担いだ取材陣がびっしり。

サブローが何か作業をして大塚がそれを見守っている
・・・っぽいのですがなにしろ見えねーo(`ω´*)o

しかもこれ、公式サイトなどで告知されたイベント開始時間より20分近く前なんです。これはイベントでわないのかぁー??

私のそばにいた赤ちゃんの「さーぶちゃーん」という声に反応(*´ω`*)

一瞬和みました&ようやくタッチーも見えました(ーー;)

こちらに向けて何か発することは一切なく

慣れない帽子を気にしつつ

何だかんだでベストショットは逃さない私ですがww

結局そのまま帽子とエプロンを取ってまた厨房側から奥へ行ってしまわれました(´・ω・`)

 

まあでも私は整理券がないのでここからカウンターで1日店長とふれあうみんなを撮影するしかないよな~と最前列をキープして待機。

その間にやけに近くに迫ってきたTVカメラが私たちを映し「ご覧ください!このように熱心なファンが多数集まっております!」などと抜かしやがる。
いや、一番熱心なファンは表で凍えてますよ??(;・∀・)メディア操作って怖いですね。

 

お寒い報道に図らずも協力しながらなおも待っていたのですが、イベント開始予定を過ぎても全く何が始まる気配もない・・・

心配になってその辺にいたロッテリアの従業員の方に伺ったら、いわゆるロッテリア店内は一切使わず、イベントはスポーツバーで行うとのこと。「絶対こっちには金輪際来ないんですね?」と念を押してから再び整理券の列の先頭、ガラス張りのスポーツバー前に移動しました。

 

 Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

始まってる(-_-;) 

整理券を持っている方々がようやく順に中に入って3人と握手して絶品チーズバーガーを手渡しで受け取っていました♪

 カメラ目線

 

もう私にできることは張り付いて写真を撮ることだけです・・・

サブちゃんが脱いだ 白シャツ萌え~

 すぐ着た

ロッテリアシェーキでひと息

なぜかここから私服で参加のサブ様

 

 

 この人は脱がず。

まぁ脱いでも別に、見たことある服がお目見えするだけですが・・・( ´ー`)

 

 

 

こんな感じでひとりひとりとふれあいました。

でもこれ店長っていうの?(-ω- ?)

予定の150枚より100枚ほど多く配られた整理券分、バーガー渡しました。

で、渡し終わったらさっさとシェーキ飲んでおしまいっと

 

え?マジで(゚∀゚)

 

・・・マジでした・・・

話によると整理券組にはバーガー渡しが始まる前に選手の挨拶があると案内があったそうで、実際外にマイクも設置されたようなのですがそれもすぐに撤去され選手は出ずじまいだったとか。。。

ということは整理券を持って並んだ人は一瞬のふれあいと、列が進んで自分の番が来る直前、ガラス張りの店内を見られるわずかな時間しかイベントを楽しめず、あとはただひたすらクソ寒い中待ちぼうけを喰らっていただけということになります。

整理券配る意味あったんでしょうか?
整理券って後で並ばなくて済むように配るもんなんじゃ??

ガラス蹴破って中でぬくぬくしてるセッティー(球団社長)に直談判してやればよかったわ。
みんな、チーズバーガーもらいに来たんじゃなくて3人に会いに来たのに。

どこの球団よりも大切にしているはずのファンをプレス向け会見のサクラに使ったとしか思えませんでした。

 

そんなやさぐれ気分でしたがタッチーが最後まで付き合ってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。
デビュー戦観に行ったこととか話せてよかった

 

まあいろいろ書きましたけど私は別に嫌な思いはしてないのよね。説得力なくてスミマセン。

寒ーい寒ーい、本当に凍えるほど寒い中何時間も並んでハンバーガーひとつ(+飲み物+クーポン)でごまかされた方々、体調を崩されていませんか?心から、お疲れ様でした。

 

 

一日○長って本当はこういうのを言うんだよね

コスプレヽ(`Д´)ノしやがれ~(ぉ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

ねぼすけは三文の得!?そのいち [オフイベント]

1月24日、ロッテリア海浜幕張ボールパーク店で行われたイベントへ行ってまいりました
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

アキラッツィーのブログでちらっと触れられた時は去年の久留米ベイタウンのようなゆるゆる・まったりヽ(´ー`)ノイベントを想像していたのですが・・・

その後マリーンズ公式サイトにイベント告知が掲載され、アジアのOHMURAK-1ファイターもともに参加ということがわかり、ロッテリアのえらい人からボクシング世界タイトル戦の接待を受ける大塚&立川両氏・・・

なんだか、お金のにおいがぷんぷんします。(;一_一)

 

お金といえば。経済の動向に詳しい方にとっては常識なのかもしれませんが、私にとっては
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーって感じだったので、メモ程度に色々貼っておきます。

ある日母が
「こないだTVで見たけど、絶品バーガーとクリスピークリームの仕掛け人って同じ人なんだって~。前の、ユニクロの」
と急に言うのでちょっと調べてみました。

わりと最近のアエラ(2007.12.17号)にも載ってた。吊り広告で駄洒落だけは毎週チェックしてんだけどなぁ(笑)

ロッテリア・行列ドーナツ・ユニクロの関係を大変簡潔に記してくれていたのがこちら

「絶品」というセンセーショナルなフレーズ、限定発売、単なる高級バーガーブームの二番煎じではない価格と味のバランス(絶品というほどでもない、騙された、まぁうまいけどwと言っている奴らは開発経営側の思うツボ)、裏には「プロ」がついていたというわけです。

株式会社リヴァンプ←動画まで見てしまった。会社概要のところ、社員○○名じゃなくて「プロフェッショナル 53名」ってなってる。すごいね。

そんな企業再生のプロ集団に、ロッテリア改革に必要不可欠なパートナーとして選ばれたのが千葉ロッテマリーンズといったところでしょうか?


前置きが長くなってしまいました。イベントレポですφ(´ω`●)

まず、えー・・・

寝坊しました(゚∀゚)

整理券配布開始が9:30なのに、そりゃー見事にもう。起きたら7時過ぎてまして、自宅から海浜幕張までは2時間近くかかるわけでして、おーつに会えるかもしれないのにスッピンジャージで行くわけにはいかないわけでして。

残念・・・ 

※これは絶品~発売日に竹ノ塚T-BOX店で無念のあまりに撮った写真です※

 

しかしね、お仕事でどうしても行けない方のことを考えたらその姿を見られるだけでじゅうぶん!気を取り直して有楽町線の遅延にもめげず10時過ぎに海浜幕張到着。整理券組はイベント開始予定30分前の11:15に集合がかかるそうなので、それまで近くのカフェで待っていました。

時間が来て整理券組が向かったのはなんと屋外。整理券ゲットのために何時間も並んだだろうに、またこの寒空の下に放り出されるの・・・?冗談であってほしかったけど、道路に面したロッテリア入り口から駅と反対方向へ整理券の番号順に伸びた列ははるか遠くへ・・・ありゃりゃ。

 

そうこうしているうちに、11時過ぎにはマリーンズスポーツバー内に選手が登場し、プレス向け会見が始まってしまいました。ガラスが反射しちゃって写真撮りにくーいヽ(`Д´)ノ

3人並んで絶品チーズバーガーをもぐもぐ(´~`)

3人とも既に控え室で1個平らげており、本日2つ目の絶品だとか。

 おいしそう

特に大塚選手はあっという間に食べちゃったそうですよ~。
公式サイトのプロフィールに「短所:早食い」って書いてありますけど全然直っていないようですw

なかなか選手の食事シーンなんて見られない・・・貴重ですよね

大口開けながらマイクを受け取る明氏。そんな焦らなくても(;^ω^)

「このチーズとハンバーグのバランスが。。。」
神妙な顔でグルメタレントばりのコメントを披露する大塚先生(・∀・)<味のオーケストラや~(言ってない

 あっぱれな食いっぷり
 

ぶれてるけど上目遣いがかわいいので採用(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 ((φ(-ω-)カキカキ

マリーンズは何かっつーとでかいモノに寄せ書きさせますね。

立川さんと・・・福浦さん???(。=`ω´=)?
整理券組の一人に質問を頼みましたところ「えっ・・・」となぜか若干うろたえたあと「自分の探すのがめんどくさかったから」と仰ったとのこと。(・∀・)ニヤニヤ

食べ終わったかな?口拭いてます。

・・・と思ったらまだ入ってる。おまえはリスか!?かわいいぞ( ´∀`)σ)∀`)コノコノ
※早食い王子はとっくに嚥下済み

タッチーのブログは戦う日々笑う日々
タッチーのデビュー戦レポはこちら(宣伝か

 

次にまた絶品チーズバーガーを持たされ

プレス向けに写真撮影

瀬戸山球団社長、ロッテリア篠崎社長に挟まれて。やっぱりお金のにおいがするー

 セッティーとオッティー

 

さらに持っていた絶品~を開封させられて。。。

 本日3個目( ゚д゚)


しかしさすがに3個目は完食せず。その食べかけくれませんかね(;゚∀゚)=3
選手たちは一旦中へ引っ込みました。

合わせて報道陣も撤収するようだったので、ここにいても寒いだけだし・・・と思い、プレナ内マリーンズグッズショップ横のロッテリア入口に移動しました。すると。

 

φ(`д´)つづきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

8000円元取るぞ!大忘年会そのに [オフイベント]

うーんどれにしようかな~

 

なんてやってると、壇上のトーク&抽選に選手取られて写真とサインはおあずけ・・・要領よく動き回らないとまともに食事もできん。この辺は変わってないし変えようがないですね。サンルートは戦場です(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

南ちゃんがドMで明氏がドSなので相性抜群なんだそうです。何の?

 舌ー!(;゚∀゚)=3

モロさんとは挨拶くらいしかしない!? 色々(野球以外もw)教わらなきゃ損だぞー

イケメンなのにお笑い担当

モロさんとは日立製作所の先輩後輩で、背番号0も受け継ぐ形になりました。「いい番号をもらって・・・」と普通にモロさんを持ち上げるおぎぴー。

 腰が素敵ですwww

他の選手が3人ずつ3回に分けて出てくる中、球団の方とともにずっと司会のような仕事をされていました。コーチになってもなおみんなを盛り上げてくださってありがとうございますー(´Д⊂ヽ

 

さて。 去年は指をくわえて歌う友人を見ているしかなかったこのコーナー「選手とデュエット」。

経験を生かし傾向と対策を分析してわたくしが考え出した人選・選曲は
「南竜介とタッチを歌う」( ・∀・)

・・・って力いっぱいベタベタなんですが、見事に狙い通りナンチャン1本釣り成功

最初は猫をかぶるもありがたいギャラリー(酔っ払い友)の「くっつけー」の野次で

10秒後w

私が熱唱しすぎて南選手の声が聞こえなかったという苦情もいただきましたけど、いいんです私には聴こえたから。ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!

 

で、1節歌い終えたらごく自然な、ごく自然な流れで

ハグ

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

 

お次は明氏。これもびっくりですよ。私、舞台上でカラオケの画面を見て次の曲が「愛は勝つ」だってわかっていたんですけど、これは、これは、紛れもなく友人の書いた・・・ 

 手!手!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

しかし照れたのか奥さんが怖いのか野次軍団(私?)に嫌気が差したのか友人(前科持ち)に恐怖を感じたのか

マイクを持ち替えてしまいました(´・ω・`)

熱唱中。結構ちゃんと歌ってくれました。選曲がよかったよ( ´∀`)b

この後切るところがない?(あったとは思うけど)「愛は勝つ」を南選手も交えて熱唱、友人も最後には前科二犯目をしっかりやってのけました。おめでとー。

で、こーべちんはなぜか一人で「夏の日の1993」を・・・十八番てやつですか。乱入したかったなー(やめなさいって)

 

この後は抽選会です。自分は歌ってしまったのでもう当選権はないんですが、ちゃっかり最前列で選手を観察したり、モロさんと缶ビールで乾杯したり

なにやら楽しそうなこーべちんとキコタン(*´ω`*)

 かもめにちょっかい

 

 バッティング練習

って、動物虐待ですおー

渡辺さんがいないから!?明さんとかなり仲良さげでした(*⌒∇⌒*)

選手が楽しそうだとファンもうれしいよね♪

ビール瓶を持って迫る5歳児

ビール瓶で殴る5歳児

2時間あっという間、大忘年会もそろそろエンディングに近づいてまいりました。挨拶で喋っていた内容とか全く覚えていなくて恐縮です

とりあえず知人友人たちは結構な確率で賞品をゲットしていきました。それから私の(ぉぃ)南選手は締めの挨拶をさせられていましたが、なんだかすっとぼけていました。

 去年の金ちゃんポジション

サワヤカイケメンっぷりで人気急上昇の予感、今年は江口君

 

 

でもやっぱりあきらさんで締め

ファッションに引いちゃって近づけなかったけどw年忘れにふさわしく思う存分暴れまわることができました。選手の皆様お疲れ様&ありがとうございました。
来年もよろしくおねげーしますだ(●´U`●)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

8000円元取るぞ!大忘年会そのいち [オフイベント]

8年前はこんな感じ↑ ( *´艸`)

去年はこんな感じ

 

今年も行ってまいりました選手と一緒に大忘年会
12月15日、サンルートプラザ東京にて。今回はお昼の部に潜入してきましたYO(σ・∀・)σ

参加選手は大塚明(宴会部長)、小野晋吾、代田建紀、荻野忠寛、三島輝史、江口亮輔、神戸拓光、南竜介、木興拓哉各選手&(特別出演) 諸積兼司コーチです。10人!!

場内暗転し、後ろの扉からファンの間を縫って選手入場!こーべちんと江口くん。

 キコタン

髪型が、かっこよくなってましたぁー(´∀`)
それにいつものアキバTシャツじゃないねw 髪だけじゃなく洋服も頑張ってた♪

 南ちゃん@私のMVP。

 

 代田さん

若作r・・・いやいや、ステキでした よく似合うもん。

さわやか荻野ッティ~と・・・ (゜∀。)ワヒャヒャ

 みっしー

髪伸びたな~。HG(@世界のヘイポー結婚式)のカッコじゃないなぁ(´・ω・`)

 もろしゃん

シャツとメガネは去年と同じだが、足元がすごいのよ。ムフフさすがだわ

晋吾さん(中間管理職っぽいって言ったの誰w)の挨拶でかんぱ~い

裏切らない飲みっぷり。グラスちっちぇえ~~~
そうそう、代田さんがマジで飲めないらしく、注いだ傍からみっしーにビールを分け与えていたような気がします。

 

先程は明言を避けた大塚明宴会部長のファッション。

・・・ない。

ないわぁ~・・・(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

クリスマスツリーみたい!!花柄ストライプシャツはところどころボタンが赤くてヒイラギの実のようでもあり、難易度の高い柄ON柄で鮮やかな緑のベスト、ゴールドのロゴが輝くどるがばの赤ベルト・・・

トップスが陽気すぎて、ボトムの白ブーツカットジーンズがフリンジ付きパンタロンに見えてきたのは私だけか。いやむしろ、フリンジつけてエナメル靴で「2☆☆7」みたいな赤いめがねでもしてくればよかったのではw

 ちなみに去年はこれ

 

 そして今年

どうよー 大塚さんネタだと言ってくださいwww

対して諸積コーチは着回しのお手本のよう シャツが同じでも見事に違う印象に仕上げています!シャツ自体もただの白ではなく、ヨークのところにウエスタン風のカットが入ってものすごくおしゃれなんですよ~
足元はひとつ間違えるととび職・・・(ご本人曰く田植え)なんだけど、その微妙なところをちゃんと着こなしてる感じがするー(*´ω`*) チョイワルだチョイワル~ウオモ~レオン~

以上、でたらめファッションチェックでしたφ(`д´)

 

流れはだいたい去年と同じで、乾杯が終わったらフリータイムです。

まず江口くん捕獲~

浦和で撮った写真を六つ切りで現像し、サインをしてもらいました。好きな言葉とかあれば・・・とお願いしたところ“感謝”と。その気持ちを忘れずに、来年はマリンで活躍してもらいましょう(`・ω・´)

 次にナンチャン

 

ネタ持ってってみた。月刊ベイスターズ2000年2月号です。

新人恒例、直筆履歴書。

こっちも見せたんだけど、最初のモノクロページにサインしてくれました(。-∀-)・・・ソラソウヨ

2005年7月14日の広島戦、同点の9回表2アウト二塁の場面で飛び出したレーザービームに超感動したこと、その試合がファンの中では2005年ベストゲームになっていて、もちろん勝負を決めたのは11回裏の金城選手のサヨナラ2ランには違いないんだけどあの勝ち越しレフト前タイムリーを3アウトチェンジに変えた南選手のどストライク返球の印象もものすごく強いんだということを話させていただきました。

で、誰ですか、夜の部で報徳時代に打たれた満塁ホームランの話なんか振ってる人は・・・w

 

キコタンには聞きたいことがありました。それは、「チーム和田」に入ったきっかけ!

木興投手は来年の自主トレをソフトバンクの和田投手らと行うという記事が各紙に載っていたのですが(こことか)、松家投手は早稲田時代に和田専属学生トレーナーで有名だった土橋さん繋がりで去年から、他の2人は御存じ早稲田大学出身。では木興投手は・・・?左腕以外の共通点が見当たらない

で、訊いたらなぜか若干言い難そうに「高校時代に(和田投手と)ちょっと面識があるんです」と教えてくれました。もうちょっと突っ込んで聞けたらよかったのだが、そうか・・・プロ入り後ではないのだね φ(゚Д゚ )フムフム…

和田投手よりたくさん活躍してくださいって言ったら超かわいい笑顔くださいました☆
撮りたかった~(*´Д`)

今思うと木興投手が高2のときに和田投手はダイエーで新人王を取っているから、プロアマ間の指導の制限とかがあっておおっぴらにはできないのかな?なんて・・・深読みしすぎ?

 

ではでは、去年もここで切れたので(事故だったけどw)
そのいちおわりまーす(*´ω`)o【マタネ♪】o

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

千葉ロッテマリーンズV奪回祈念ファン感謝企画 大塚明・青野毅選手が贈るチャリティ&ファンの集い [オフイベント]

第1回ということでこのイベントがこれからも続いていくように祈って乾杯

という大塚選手の声で始まったイベント。

青野選手もいます。

参加者はなんと25名( ゚д゚)

大塚選手が「厳選されたファン25名」とか、進行役のおねーさんが「お席は申込順に決めさせていただいております」とか仰るたびに恥ずかしいったら・・・だってAテーブルの1番ってどう見ても真っ先に申し込んだとしか。

遡ること2週間。マリーンズエキスポの前日にイベントの存在を知った私だったのですが、第1回で球団も手探りというか実験的なものだったのか、思いのほか宣伝に力を入れてくれなかったのが誤算でした。

いつ募集開始したのかも定かではないのでファン感でチラシをばらまいているうちに締め切りが来てしまうことを予想し、油断は禁物!!とばかりにわざわざ海浜幕張のampmから金払ってFAXしたというのに・・・(;´∀`)

 

イベントはいきなり写真撮影会から始まりました。このとき私物1点に限りお2人のサインもいただけることになりました。「選手のご厚意で」。

事前に伝えられていたのは
1 選手直筆サインプレゼント
2 選手グッズのチャリティオークション
3 参加選手とのふれあいイベント!!

たったこれだけ。選手の方も当日に打ち合わせしたという感じだったため、サインをもらう用の私物を持ち合わせていない方もいらしてちょっと大変そうでした。

ひとりずつひな壇に上がり、2人の選手の真ん中に座って写真を撮り、サインもいただきました。

 

撮影会ではなぜか梶原広報の用意した球団ウィンブレを着せられていましたが 

トークライブ(なんか笑っちゃうんですがこの響き)では私服に戻りました。

妙に手作り感あふれるYES-NO(オフコースじゃないよ)の札を使って答えていきます。

試合中に夜の相談をしたことがある という変な質問あり。大塚選手はYES、青野選手はNO。

ご飯なに食べる、とかそんな話・・・
だけで終わるかと思いきや結構頑張ってました。

誰と一緒に行く、みたいな話になって「こっちは頼んでないのに招待する側が勝手に女の子を用意してくれることがある」とか。プロ野球選手っていいですね(棒読み

夜の相談ときいて何を想像したのか(w)NOと答えた青野選手はうそつき呼ばわり・・・

考える時に上向いちゃうみたいです。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

あっ!とおどろく・・・の生放送でポロッとこぼしてしまった「奥様とは合コンで知り合った」というのは失言だったようで、各方面wで問題になっているそうです。

私は有名人の方が結婚されるときに雑誌によく書いてある「知人の紹介で知り合った」は8割がた合コンだと思っています。皆さんもそうですよね。

でも実際に本人が言ってしまうとパンチ力が違いますね。さすがです。

 だっはっは

 

僕のブログは独身者気取りだって嫁に怒られるんです。
そらそうよ

 

絶賛言い訳中。9月23日に、ツーベースのベニーの代走なのに一塁に出て行ったときのエピソードです。出番が近づいたら基本的には試合を見ていなくて、各自ウォームアップに入る。奥にはビジョンとかもないしね。って言って上を指さしているところだと思います。

今日のメガネはコーディネートしてきたんですか?という質問には、そこにあったのを適当にかけてきたと答えていました。メガネ40個も持ってるんだってー。(ヽ゚д)クレ

 

目が悪くてメガネに慣れている人は視線を動かすときに首ごと動かす。一方メガネに慣れていない人はつい視線だけ動かしてしまう。その動かした先にはレンズは存在しないわけで、そうなると視力矯正の意味を成さない。

いつ試合でメガネをかけるようになるかわからないから、普段から慣れておこうという意味もあって伊達メガネを愛用している・・・って、ここ結構時間とって語ってましたね。

 

樟南時代はエースでもあった青野選手ですが・・・

やっぱり内野手だし内野で出たいのが本音。でもいろんなところからチャンスを掴むのもテですよね。第二の森野もありだと思う。以前雑誌の対談でもありましたが、大松選手とは遠慮なくけなしあったりして切磋琢磨しているようです^^

大松トーク、続く・・・やっぱり私は絶対生まれ変わったら大松選手になりたいと思った。(HEROESマイページ参照)

大松選手とはロッカーが隣同士の大塚選手。基本的にはライバルで、言い方を悪くすれば大松選手は大塚選手の出番をどんどん奪っていく張本人。でも

「あいつ守備下手でしょ(言い切った)、それで『大塚さん、ここはどうすればいんですかね』って訊いてくるんです。訊かれればもちろん教えますよ、訊かれれば。」

いい先輩なんだわ(*´ω`*)

大松選手は打てなかったりエラーしたりするとハンパなく凹んでしまうそうで、そんな時に「 何をそんなに凹んでいるのか、命をとられるわけじゃあるまいし。俺なんか(ry」と励ましたこともあるそうです。大松選手、それを素直に神妙に聞き入れて視界がひらけたみたい。

(*´ω`*)素敵な先輩ヅラしてますね ですね

会が進むにつれて表情がやわらかくなってきました。

怪我のことについて、本人もなんともいえない感じではあったけど、気持ちだけは強くもって来年マリーンズの優勝に少しでも多く貢献してほしいです! 

 

休憩を挟んでチャリティオークションです。

立花コーチのコンディショニング本をいの一番に出品する青野さん。それを手に取る大塚さん。直筆サイン入りなのに定価割れスタートw

お二人のものだけでなく、小林雅、薮田、荻野、橋本、早川、、、意外とたくさんのグッズが並んでいました!

いちいちにおって使用済みかどうか確かめてくれています。

比較的安い価格で落とされていくのは忘れちゃいけない、このイベントの参加費として既に18000円を納めているからに他なりません・・・

これ試合用じゃないよね。なんかゴージャスな茶色いバットです。

次どれにしよっか!?

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。最後に来シーズンへの意気込みを語って終了。

先ほど申しましたとおり、このイベントの参加にあたって18000円を支払っていますし、会場にはイベントの行方を見守る梶原広報の姿もありましたので(そして来年も大塚を出せと要求しておいた。快諾。)感想・不満は球団のほうにも送りつけておこうと思います。

うまく書けたらこっちにも載せようかな ((φ(-ω-)
そいでは。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


タグ:青野毅
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

MARINES EXPO 2007 そのに [オフイベント]

おならisフリーダム!そのいちはこちら

 

12:50 正面ステージうしろに明さんとふくうらさん発見!!

というメールを受けこれまたランニングチャレンジ本番さながらのダーーーッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

13:00 ブロックサインクリニック★スタートゥ(σ・∀・)σ

 ナビゲートはクッキー様

 

クッキー 「お2人ともメガネかけたままですがこれでいいんですかぁ~!?」

「だぁあああ~めぇえええええー!!!!」 ←必死すぎ

 ヾ(*´∀`*)ノキャ―――

 

なぜそんなにも嫌がるw

まだもったいぶる

ヾ(*´∀`*)ノキャ―――

晴れて素顔でイベント開始ですゲッヘッヘ。 クッキーъ(゚Д゚)グッジョブ!!

お2人のほかに西村コーチもいらっしゃいましたが、あの、位置の関係で、あくまでも位置の関係で、その・・・

 

(´Д`)ハァ…かっこよすぎる・・・やばい・・・

 

ではまずブロックサインとはどのようなものか、西村コーチに見せていただきましょう!

~西村コーチ実践~

速くて複雑なサインを選手はよく解読できますね!間違えてしまうことはないのでしょうか。

いや、僕は簡単なサインしか出ないんで・・・

( *´艸)( 艸`*)ププッ

わかんなかったら聞き返しますよ。

クッキー 「聞き流す?

o(`ω´*)o 聞き返す!!聞き流したらあかんやろ!!

( *´艸)( 艸`*)ププッ 

 サインを聞き流しそうな選手

 

西村コーチ様の説明によりますと、ブロックサインはキーとなるサインを決めて、その次に触った部分のプレーを実行というのが一般的。キーが2度出た場合は後のサインが有効、つまりキーサインが出るたびに指示がリセットされるということになります。今回は

胸=バント
帽子のつば=盗塁
耳=エンドラン
そしてキーサインを「あご」

と決めて大塚・福浦両選手、さらにはファンを交えて実践しながらブロックサインを体験しよう!というイベントでした。

・・・だったはずなんですが、キーサインを決めずに進行しようとするクッキーへ早速大塚選手からキッツイダメ出しが飛び出すgdgdなスタート。・・・さっき後ろで打ち合わせしてたよねぇ??

サインを出す福浦様。「盗塁だと思った人拍手!」という感じでファンが当てていきます。

 

 

サインに慣れたところで壇上に西村・福浦・大塚各チーム5人ずつのファンを呼び、ブロックサイン伝言ゲーム

壇上のファンにゆっくりサインを出す大塚選手

 

 

どこまでもgdgdなゲームが一応終わると大塚明ダメ出しオンステージ

これさー、ルールが悪いよー。
だって和也の次の人とかキーとその本当のサインしか出さないんだよ。わかるっつーの!

もっとダミーのサインとか入れないとだめだよ、なぁ?

クッキー 「では来年はこの反省を生かして・・・」
大塚   「来年?ねーよヽ( ´ー)ノ 」 バッサリ

・・・福浦さん喋ったっけ

みなさん、今日のことを生かして試合を見て、他球団のサインがわかったらぜひ私たちに教えてください とあくまで冷静な西村コーチ。

 ぎゃっはっは

クッキー「というわけで、今やったのよりももっともっと複雑なサインを解読しながらプレーしているプロ野球選手って本当にすごいですね!!という締めになるはずだったんですよ
超むりやりw

gdgdのままおわります~( ̄m ̄〃)


 

 

13:30 そのまま正面ステージに居座り、チャリティーオークション開始♪

引き続き私たちを楽しませてくれるのは花の50年組、小野晋吾投手&清水直行投手です ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いきなり「今までマラソン見てました」(※東京国際、野口みずきさんが制覇)とイメージダウン必至の最悪の登場シーンを演じた晋吾さん(汗)さてどうなることやら。

青野選手の練習用バットを吟味

こーいう打ち方してるから腱鞘炎とかなるんですよ。

ちょwwwwwwwwwww

左に見えるのは塀ちゃんのバット。これに対する直ちゃんの毒はさらにすごかった・・・痕のついていないバットを見て溜息つくように「練習でもバットに当たっとらんからな~」なんて言わないで・・・リアルすぎ

司会のクッキーがいるのにとにかく直ちゃんが仕切る仕切る仕切りまくる!!

直ちゃんに引っ張られるように晋吾さんもステキな笑顔+毒炸裂★

あ、やっと直ちゃん見えた~。(それまでスピーカー&大男が邪魔で声だけでした。・゚・(ノ∀`)

 まさに舌好調

直ちゃんがさっきまで着ていたウィンドブレーカーはなんと10万円で落札されました。「コレはトリがいいんじゃない?」という晋吾さんをまる無視して中盤で売りさばき、晋吾さんの「わけわかんないジャージ(by直ちゃん)」に札束乱れ飛ぶオークションの大トリを務めさせようという完璧なシナリオがどんどん進行していきました。

早川さんのリストバンドが最前列の女性の凄みで女性限定オークションになったり、(この時も晋吾さんの「紙には子ども限定って書いてある・・・」というつぶやきをスルーw)時間が押していると聞いて背番号にちなんだ落札価格でさっと競りを締めたりと、臨機応変に捌いていく姿は大げさでなく本職顔負け。

マラソンを見ていた上名刺を持ってくるのを忘れた晋吾さんですが、うまいことオチに使われておいしいキャラになってました。それもこれも直ちゃんの構成力&50年組の仲良しパワーですね

自分は落札できないってわかりきっているオークションがこんなに楽しめたのはひとえに直ちゃんのおかげでした。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


 

 

14:30 そろそろお疲れ?私も疲れたよ。

左から大嶺君・木興君・てじまーにゃ

14:45 閉会式です。

 

 サインボール投げ入れ。


 

 

これにてMARINES EXPO 2007 閉幕でございます φ(・ω・ )

まだオフイベントは色々あるけど、マリンスタジアムのグラウンドいっぱいのファンや選手と会えるのはこれで最後。がっついて楽しんで、選手から感謝の気持ちをたくさんいただいたのでこれをまた来季の応援の力にしていきたいと思いまーす。

選手もファンも、裏方のスタッフの皆さんもおつかれさまでした

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

MARINES EXPO 2007 そのいち [オフイベント]

気合い入れてみた。なにしろ幕張前泊(゚∀゚)

 

ま、前日昼にマリンで用事+夜は海浜幕張で飲み会があったから、2時間+交通費かけて自宅に帰るのがアホらしいうえ起きられない可能性大という冷静な判断をしたまでですが・・・

でも気合い入れたというのもウソではないか。なにしろ去年はこんな思いして、ついにこんなレポまで書いてしまったからね(´・ω・`) 球団に反省促すのはもちろんのこと、楽しみたいなら自分がしっかりしないと

 AM6:39

念願の、マリン上空写真です!48階より♪

駐車場もあいてません( *´艸`) の~~んびりマリンへ出陣してもまだ8:30!!

 

今週3回目(!)のマー君ファミリーウォームビズショーをぼーっとスタンドから見ていたら9:30にタッチー登場。あらー。めんどくさがらず下にいればよかったわ・・・よく聞いてなかったけどたぶん12月の試合の宣伝をしていました。8日のGPと、大晦日にも出るらしい。

大々的に宣伝しだすとだんだん興味がなくなってくる「山本マリンズの立川」好きなアテクシ・・・デビュー戦のレポはこちら1000人くらいの会場だったからタッチーの息遣いまで聞こえて楽しかったじょ。


 

 

10:00、開会式。廊下でおしゃべりしてたら始まっちゃったから慌てて席に戻りました(;´∀`)

気合いはどこへ・・・(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`) でもアキィ~ラは逃さないぞ

 大嶺君と大塚君

 

まんなかでボビーあいさつちゅう

このあと、不在の北京予選代表組のコメントが流れて。。。

でもハワイ組のはないよね。あるわけないよね(´・ω・`)

 マー君、明氏に絡む

 

 こらあくびするな!


さ、こっからが気合本番でっす(`・ω・´)シャキーン

球団の戦略に乗っかって3枚送った往復はがきのうち1枚が当選(●^o^●)

10:30に集合しランニングチャレンジに出走しました☆

当選はがきに書いてあった「イベント中の写真撮影、サインはご遠慮ください」の指示をしっかり守っちゃったので写真はぜんぜんありません。。。チョット後悔

 

グラウンドに下りると集合場所にいたのはアラジン(というよりランプの精)みたいなカッコのジントシオさんと、角中選手と根元選手(´∀`*)ウフフ カックンがスターターを鳴らし、ネモがゴールで着順判定して上位2名にレイをかける係になりました。

スタートラインで全員カックンとハイタッチして、うつぶせの状態からスタートε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

私、スタートはよかったけどあの短い距離でありえない大失速をして3~4人に刺されたらしいです( ゚∀゚)・∵. グハッ!! きっとブサイクな走り方してたんだろうなぁ・・・

運よく当選して一緒に出場した友人の中にはかなり上位に食い込むつわものもいて、素人レースなのに自分が走り終わった後もけっこう楽しく見ることができました♪

 

なんつって、後半は一塁ベンチに視線釘付けなわけですが。。。

だってね、明氏がふらっと出てきてベンチにもたれて携帯いじってんです!その横には末永君と黒滝君も( ゚д゚)・・・そして何を隠そう、私たち出走者は一塁ベンチ前の警備員横に貴重品を置いています。明氏が寄りかかっているその目の前に。

レース終わるまでそこにいろ~そこにいろぉ~~~~~と尋常じゃない念を送り続けました。

 

さあいよいよ最終組が走り終えいよいよそのときが近づいてきました。どきどき((o(´∀`)o))

っと、その前に。ネモが参加者全員にさわやか笑顔で握手+あるものをくれました。

プロ野球選手の名刺です(人´∀`).☆.。.:*・゚ いつぞのファン感謝デーで古田監督も配りまくってましたが、アレを全員やってみたわけですねーうんうん、いい試みだ。

 

願ってもないステキグッズをゲットし、願ったとおりにまだそこにいたアキラッツィ(荷物)のもとへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしたら明氏
「走った?」
と。
なので私は
「はしったぁ~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)」
と。

そして訊いてみた。
「あきらさんはコレ(名刺)持ってないんですか?」

すると明氏は今気づいたようにベンチ裏へ引っ込んで名刺の束を持ってきてくれたのです!


ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
一番にもらって感動☆☆
そのあとすぐ人だかりができて、ランニングに参加した人はほとんどもらえたんじゃないかな。

私  の  お  か  げ  で                         ( ´Α`)ウゼー

 

そして末ちゃんにも「あ、どうも」とかいって挨拶され、黒ちゃんにも名刺をもらうときにいきなり顔上げて「あっ」とか言われ(たぶん浦和とかトークショーで会ってるから)

なんだか序盤で選手とのふれあいは達成してしまったのでした(;^ω^) 

ありがとね~


 

 

11:20からは正面ステージトークショー。ランニングが11:30までの予定だったからどうかな~と思っていたけど、開始に間に合いました☆友人からのメールで今江選手&早川選手だとわかったときにはランニングチャレンジ本番より速く走ってたかも!?

トークの順番はしっちゃかめっちゃかだと思いますが、とにかく楽しいトークショーだったのでがんばって書きますです φ(`д´)カキカキ

 07年シーズンについて。

怪我をしてしまったことが不本意だし、復帰後は5試合連続お立ち台くらいの気持ちだったんだけど・・・と今江選手。

移籍初年度ながら素晴らしい活躍を見せた早川選手は夏場の失速に課題あり、とのこと。

 

 子供はかわいいぞ

10月1日に第一子が生まれたばかりの早川選手へ、パパとしては先輩の今江選手から家庭円満の秘訣をアドバイス。子育てっていうのは本当に大変で、夜泣いたりすると奥さんは眠る暇もないこともある。だから多少カチンとくることがあっても怒らない。ケンカしないことが大切。。。

奥様を労わり慈しむ言葉が印象的でした。本当にステキなご家族なんだと思います。

と同時に8つも下の後輩が切々と説教する構図にだんだん笑いがこみ上げてきたのも事実。

僕は亭主関白ではありませぬ!

 照れ笑い(*´ω`*)

今江選手!!なんでそんなにかっこいいんですか!!どうしたら今江選手みたいにかっこよくなれますか!!と少年から元気な質問がw

 ぼく肥満児でしたよ

・・・ブタゴリラ?(゚∀゚)

質問してくれたお友達にはこんな名刺をあげるよ!!

 

ヴェールに包まれた早川選手の秘密が明らかに。。。

今江 「これ言ってええんかなぁ~~~(・∀・)ニヤニヤ」

司会 「ええ~聞きたいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ」

今江 「早川さんはね・・・おならがすごいんですよ」   ・・・ざわっ・・・

早川 「おま、ちょ、おま、おーいーーーーーーーだめだろぉーぅ それは」

司会 「本当ですか~!」

早川 「お屁です、“お”屁」   ←丁寧にすりゃいいってもんじゃない

司会 「大屁!(違) 数がすごいんですか におい?」

今江 「数も、においも・・・ ま、ロッカーとかでね、そういうにおいがしたらまず『早川さんやろ』と」

早川 「いや、ボビーやろ」

今江 「ああ、ボビーも強烈やな・・・(納得)」

ハーイ ミナサーン コンニチワ~♪♪ ウワサのおなら大魔王乱入。

おなら2トップの「おならisフリーダム宣言」でした。

 

続いてクイズ!シンキングたーいむ♪

背番号算数!「早川-今江÷ボビー =??

四則混合計算もうっすら引っ掛かりつつ解けてしまう船高早川。いっぽうねじれの空間に逝ってしまわれたGORIは「そんな選手おる?」と爆弾発言をかました後何を思ったか「浅間」と回答。

 

お題は クールを描け!! 早川さん、うしろチラ見しただけあってなかなか♪

 なのにドラえもんが勝利!!

昔から描けなかったけどお子様が生まれて練習してドラえもんをうまく描けるようになったのでぜひ披露したかったんだとか。カワイイ(ノ´∀`*)

 ほんまにもらえるんすか

って3回くらい聞き返してました。確かにファン感で選手がもらうのおかしいw

 腰の低いゴリラ

今でも100万ドル以上の価値があるスマイルなのに、来年はもっとすごいGORIスマイルを見せてくれるんだって

二人とも来年も頼むよ~☆☆


 

 

 12:20 明氏発見

 

 よっこいせ

 

まぶしぃね~

 いんたびゅ。

次々選手が取材を受けていたようだけど、公式サイトにでも載るのかな?千葉テレビ??

後半へつづく。。。....φ(・ω・` )

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

決起集会は里崎様様 [オフイベント]

3月20日の続き。ほんと今更ですね。。。_| ̄|○ il||li

ちゃんとしたレポはキムキム兄さんのブログがオススメっす(`・ω・´)

 

試合後はいざ幕張メッセへ・・・

そう、2007決起集会です。開幕前の朝にベイタウン内で行われていた決起集会が今年はパワーアップ。オッティーもサブティーニも来いや!!(゚∀゚)と言うので行ってみますた。

 キメ☆

 

好珍プレーやらなにやらの映像を見せられたり、M☆のショーを見たりしながら

すんげー待って、ようやく

新人さんいらっしゃぁ~い(゚∀゚)

しかし・・・

新人選手の名前を間違えまくるDJ KOUSAKU殿にオイラはちょっと怒りました。。。12月の入団発表も司会していたし、キャンプにも訪れていたはずなんだけどなぁ。合同自主トレ・教育リーグと彼らを近くで見守ってきたファンとしてイラっときたのはもちろんですが、カオと名前間違えるのって、野球とか関係ナシに社会人として失礼ですからねぇ(ーー;)

 

ちなみにこっちが黒滝君

 

こっちが佐藤君

 

高卒ルーキーは御存じ大嶺君+この2人でたったの3人。黒ちゃんは投手、サトケンは外野手。逆に呼んだり、なかなか名前が出てこなかったりなんてありえませんから!

 

KOUSAKU殿の不手際にすっかり冷めたまま、別に質問が用意されているわけでもなく、おもしろいこと言うわけでもなく、新人さんたちはあっさり退場。同じ会場の、脇の方で行われるサイン会に向かったんだったかな。ちなみにサインは浦和でもらえるので私は興味なし。

「新人サイン会」と聞いてそちらに並んだ人は、並んでいるうちにステージ上で新人紹介が先に始まってしまったためそれをいいポジションで見ることができなかったというこの理不尽さも納得できません。

 

で、またキャラクターショーとか見ながら待って待って待って

ようやく一軍選手登場。

試合終了が15:35、選手登場は18:30だか45だかと聞かされていましたがそれよりさらに遅れました。

 

花道をこんな感じで。

旗振らなきゃだし押されるし、これ撮るのがやっとでした(;´Д`)

明氏は反対側に寄っていたのでハイタッチできませんでしたが

サブティーニ他にはセクハラできました(・v・)

待たされて気が立っていたので触りまくってすみません 

おもしろかったのはコーイチさん。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン しながら入場されました。

 

ボビーに続いて直さんのご挨拶。髪の毛も刈って、気合じゅうぶん

 

たぶん右頬にぽちっとあるのが血ィ噴いてたにきびちゃんだと思われます

 

こういうイベントって普通みんな顔が見えるように互い違いに並ぶと思うのですが、なぜかマリーンズ戦士たちはそれこそ戦士のようにきれいに整列しておられ、後ろの方にいた選手はまったく見えませんでした。大塚さんは大松くんの列の最後尾だったみたい。

見えねー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

仕方ないので壇上で花束を渡す○a○a○a2○さんの後ろ姿をガン見したり松竹コンビをバシバシ撮ったりしながら、「後ろ見えんな~」とぼやいていたら、いくらもしないうちにKOUSAKU殿が「選手・監督・コーチの皆さん退場です」と・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

選手が壇上にいたのって・・・時間にして15分あるかないか・・・

もちろんファンからはブーイングの嵐です(なぜかブーイングに対して小宮山先生が大爆笑しています)。

それもですよ。私のように友人にちゃっかり場所とってもらって試合終了後のこのこ来た人ならまだしも、試合見ずにこの決起集会に命懸けて昼から待っていた人々からしたら・・・と思うと・・・(´;ω;`)ブワッ

 

しかしここでひとりの男が立ち上がった!!!

 

 

キャプテン里崎 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

このなんともいえない空気を察して、たった一人壇上に残ってくださいましたのです!!

急遽みんなと一緒にWE LOVE MARINESをフルコーラス大合唱。バラバラになりかけた会場が再びひとつになりました

歌っている間みんなで旗振ってノッていたので、それまでの写真でご容赦ください♪

男の中の男だよキャプテンは~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

 

このあと応援団による応援練習もあったそうですが、自分はサトが退場した時点で帰っちゃいました(;´∀`)<さすがミーハーファン・・・

人ごみの中だとただでさえ2時間かかるのがもっと遠くなっちゃうしね(言い訳)

熱くないファンですみません( ´_ゝ`)ゞ

 

いやしかし・・・この里崎選手の行動にはほんっっっとうに心の底から感動しました。

ふつうできないですよ。ボビーが先頭になって壇を下りて、選手退場に合わせてブァーン!とか言って紙ふぶきや風船まで飛び出してさ・・・何か思ったとしても前に倣えで退場するしかないですもん、ふつうなら。

それをサトは・・・

ああ今思い出しても感動です(´Д⊂ヽ

前日のDVDといい、本当にこの人はチームのことを、ファンのことを愛してくれている。

マリーンズを引っ張るキャプテンとしてこれ以上の人材はいないと思います。ずっとついていきます!!


 

 

キャプテン万歳∩( ・ω・)∩  というわけで私が見た里崎ファンサービス特集。追っかけじゃないんでそんなに多くはないけどね。

 

初めてマリンの駐車場でサインをいただいたのは05年。

並んでいる最後の一人まで丁寧に対応する姿に感動(何回目だ)というかびっくりしました。

優勝後もその態度は変わりません。今年1月から駐車場のこのエリアにはファンは入れなくなってしまいましたが・・・

 

去年のファン感謝デー後のショットです。スタジアム外周を歩いていると突然2階の窓から里崎選手が皇室ばりの笑顔で「お手振り」のサービス!!

これかわいいよねー(*´ω`*)

 

次はなんと浦和球場( ゚д゚)

一軍が明石遠征の日、教育リーグのヤクルト戦に途中まで出場しました。お疲れのところやはり長蛇の列に丁寧に対応・・・頭が下がります。

というわけで私も・・・

 

ちゃっかり。

でも自分のNG顔はともかくとしてサトちゃんが目つぶってる(TдT)

その辺にいた立派なカメラ持ったいかにも写真上手そうなオサーンにシャッター頼んだのに、今までに頼んだ中で最悪の腕でした。サト一筋じゃないってバレちゃったのかな(-ω- ?)

 

以上、サトちゃんすてき!ファンサービス特集でした。

えっ自慢?そんなことないずら(´∀`)


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

里崎スペシャル [オフイベント]

千葉ロッテマリーンズオープン戦全日程が終了しました。

3月14日~20日の千葉マリン7連戦のうち14日・19日・20日をすべてFWS最前列で観戦し、しかも3試合とも試合後イベントつきという大変贅沢な1週間を過ごさせていただきました。

とりあえず一番需要がありそうなこのレポからまいります。

続きを読む


タグ:里崎智也
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

セカンドキャリア応援記その2 [オフイベント]

ともに05年をもって千葉ロッテマリーンズを引退された天野勇剛&澤井良輔両氏の第二の人生を応援しちゃうブログ!

応援というか、単に私が楽しんでいるだけなのですが・・・(;^ω^)

その2は1月27日、幕張ベイタウンにて一日限定で行われた23rd.チャリティーセールの模様です。

 

いろいろあって(詳しくは前の記事を)、予定よりだいぶ遅い13時半頃にテンション低めでギャラリーKIKI@ベイタウンに到着した私でしたが、お店に入って澤井店長の顔を見た瞬間全部吹っ飛んだ~!

 ステキ店長様

「お~来た来た!」

って感じで出迎えてくださって、それだけでもうテンション∩゚∀゚∩age(´∀`∩)↑age↑

いつもブログにコメントを残してくださっているtanaka23さんにも無事会えて感激。ほかのトラバーズのみなさんは来ていないんですかね~なんて話しながら、早速以前澤井さんのブログで予約?しておいたピープルズのスカートを見せていただきました☆

かわええ・・・けど、

み、みぢかい・・・( ゚д゚)

友人にBELLAを薦めて澤井さんにサイズのことを教えてもらったりしながら、自分はスカートを広げてはたたみ、うろついてはまた手にとり、迷う迷う・・・。

 

そのうち大塚氏も奥の部屋からしれっと店内に出てきていらしたのでご挨拶。澤井さんと同じように私のことを覚えていてくださったようでニコニコと話しかけてくださりもうそれだけで今日は満足、ってくらい幸せでした(´∀`*)

友人の試着が終わり、大塚さんも再び奥に消えたタイミングで私もせっかくなので意を決して試着してみることに。

試着した方ならわかるでしょう、あの危ない試着室という名の給湯室(w

自然と着替えがマッハスピードになりますよね。

 

それにしてもやっぱりピープルズの生地は( ・∀・)イイ!!

自分がケツがでかくてインポートもののデニムの方がしっくりくるせいもあるのですが、本当に柔らかくてフィット感があって、でも下着が響かないんです。

スカートも腰で穿くから思ったより短くなくて、これなら下にレギンスでも組み合わせればイケるかも・・・とノリノリになってきたところで試着室を出ると、せっかくだから澤井さんと明氏にも見てもらうことにぃ~!?どひゃーΣ(・ω・ノ)ノ

お2人とも内心ごんぶとの脚に引いてたはずなのですが、そこは接客のプロとして

かわいいかわいいと連呼していただきまして。

もうこれで購入決定ガハハハハ

( ゚Д゚)ハァ?空耳?ちげーよ

 

このときに大塚選手とお話して、シーズン中もコンスタントにネット放送に出演するつもりがあるということを伺いました。深夜の生放送出演後、朝方まで打ち合わせをされていたそうです。デーゲームの時はあの時間帯じゃ難しいけど、ナイターならリズムを変えずに出られるし、、、とのこと。「まあ、野球が本業だからね」と笑っていらっしゃいましたが、ファンとしては本当に涙が出るほど嬉しいですよね。大塚選手ならではの人脈とサービス精神が実現させた今回のネット放送出演、球界で大塚選手にしかできない企画だと思いますので応援していきたいと思います。

 

てめー実は見てないだろ、というツッコミは・・・まあええことよ

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

 

結局スカートと見切り品ちっくだったバッグも購入し、選べるグッズはへいぽ~実使用2005年度版ギザキャップをゲットだってアキ~ラのバッティンググローブはもう持ってるんだもーん(なんて贅沢な話!)

しかしこれね~、なんとなくご本人の前で遠慮して、かぶってみるのを後にしてよかったです。

へいぽ~頭ちいさっ!!( ゚д゚)

私のデカ頭じゃギリギリ入るかどうかって感じですよ!せっかくゲットしたけど観戦時かぶって行ったら途中で頭痛起こしちゃうかも

塀内さんのデニムがアルマーニであることをチェックしつつ、明氏にもアタック~

いつもすみませんね~(;´∀`)

てな感じで14時過ぎ、このあたりでもう長居しすぎて悪いかな~ということで一旦退散し、友人とともに近くのパスタ屋でヽ(´ー`)ノマターリ。体調悪くはなかったけどやはり胃はまだ受け付けないようで、大食いの私ともあろう者がパスタを半分以上残してしまいました・・・

 

閉店を早めてトークショーがある。なんて話があったので夕方再び戻ってくると、ドアに「トークショーは行いません」の貼り紙が。(店長の字?)それでも次々奥の部屋から出てくる新しい商品をチェックしたり、観戦友達のすけやんやtanaka23さん、そして年末から行動パターンがかなり似通っている!?hirominさんとお店の前で井戸端会議したり♪まだまだ帰らない迷惑な客なのですw

店内では忙しそうな店長と引きこもりアキィ~ラを尻目に店員さんだったイケメンのお兄さん@元千葉熱血MAKING所属☆のためになるお話もたっぷりと伺いました。いつか授かる息子をプロ野球に送り込むための秘策をね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうこうしているうちにそろそろ閉店のお時間。というところでその場にいた誰もがびっくり(゚д゚)!のお客様が・・・

 ボビー!!

「サワイサンドコデスカ~」

「サワイサ~ン!ヒサシブリデスネ~!」

 見つかっちゃった!?

ボビーがオッティーのことを何と呼んだかがわからなかった~><

お2人と挨拶してすぐお帰りになって、まるでハリケーンのようなお方でした。

澤井さんに「ボビー来るってご存知だったんですか」と訊いたら「いやまったく。俺が一番びっくりしてる(笑)」と仰っていて、本当にボビーの粋なサプライズ訪問だったようですよ^^

 がっちり握手

 

さて外もすっかり暗くなり、23rd.のチャリティーセールは大盛況のうちに終了しました。

どの商品もPCの画面で見るよりもずっと素敵で目移りしてしまいましたJOYSTICKのニットの質感と刺繍の迫力などは特に想像とは違いましたね~。

しかし逆に言うとネットショップで展開すると決めた以上はその制約の中で商品の魅力を最大限に伝える努力をもっともっとしなくてはいけないということかもしれません。土地・店舗を持たなくてよいというのは最大のメリットでありながら、特に洋服を扱うにあたってはリスクでもあるわけです。

友人は取っ掛かりとしてアクセサリーをもっと豊富にしてくれるとスッと入りやすいと申しておりましたがいかがでしょう。

 

それでは・・・駄文を連ねてしまいましたがお読みいただきありがとうございました~!最後だけ応援記っぽいでしょ♪


nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - オフイベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。