So-net無料ブログ作成
マリーンズ二軍 ブログトップ
前の10件 | -

試合?何だそれ食えるのか?~ファーム ザ フリーダム~ [マリーンズ二軍]

DSCF0102.JPG これが

DSCF0103.JPG こう

かなり長い間上を見ていましたが何だったのでしょう・・・

というわけで引き続き3/29 読売VS千葉ロッテ@ジャイアンツ球場からお伝えします。
禁断のフリーダム画像てんこもり!?

DSCF0203.JPG

マジヤバイっすよ by佐藤賢治

( ゚д゚)

 

・・・気を取り直して。

外野守備練を終えて引き揚げてくるアキラッツィ~&カックン。

DSCF0214.JPG

この後円陣を組んでさぁ試合モード!と思ったら明氏、すぐにまた外野の小屋へ引っ込んで

DSCF0252.JPG

お茶(伊○園の○~いお茶)持って出てきました。そして

DSCF0267.JPG

みんなユニフォームなのにフリース着込んでふんぞり返ってる・・・

試合に出そうなオーラが微塵も感じられません(TдT)

 

DSCF0282.JPG

試合は巨人先発木佐貫、ロッテ先発服部で始まりました。

木佐貫投手は相変わらずよぼよぼのおじいさんみたいな風貌からは想像のつかないような伸びのあるストレートとコントロールされたフォーク・スライダーを披露。ルーキーで二桁勝って新人王、その後怪我で伸び悩むも昨年再び二桁勝利を挙げ、五体満足ならエース並みの活躍を保証できるほどの実力を誇る右腕に浦マリ打線は手も足も出ませんでした。

この人を二軍に残すような戦力を擁しながら一軍であんな試合しかできないこのチームが私にはさっぱりわからんのですが、まぁその話は長くなるので置いといて。

DSCF0285.JPG ニンニン♪

ワインドアップ姿が絵になる服部投手。

DSCF0286.JPG

いやぁ~・・・

試練の登板でした。・゚・(ノД`)・゚・。

球が軽いのかな?バットに当たる音が気持ちよすぎて泣きそうになりました。清水隆行・ゴンザレスの一軍主力クラスの選手はもとより、加治前・中井といった大きな背番号の高卒ルーキーにも見事にはじき返され初回に5失点、3回にも3失点。木佐貫にも打たれていたような・・・(-_-;)

速球もないけど遅い変化球もなくコントロールもアバウト。青松のリードのせいもあるのかなぁ?巨人の各バッターが何のプレッシャーもなく自分のポイントでバットを振っているのが印象に残りました。プロで生き残るにはバッターに考えさせるような投球をしないと・・・

公式戦初登板は2回1/3、打者17人に対し被安打9 被本塁打1 失点8(自責4・・・ほっしゃん、あんたって子は)という内容でした。ここからの奮起を期待したいです!

 

DSCF0312.JPG

4回にゴンザレスの3ランも飛び出し11-0で読売リードという涙も枯れるような展開に、私の視線は自然と試合よりもベンチの方へ・・・

って大塚さんフリースうしろまえですよ( *´艸)( 艸`*)ププッ

DSCF0325.JPG はずかちぃ

みんなに指摘されて被り直してました(*´∀`) かわいぃ~癒されたぁ~

DSCF0330.JPG

奇跡のカメラ目線((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
もぉ~アキラッツィったらぁ~試合見なさいよぉ(お前もな)

DSCF0341.JPG

覆面がお好きなようで・・・

 

DSCF0348.JPG もやし啓介君

嘘。はやし啓介君に格上げです∩゚∀゚∩age

ひっさびさに林君のピッチング見ました&本日唯一の光明とも言える投球でした。1イニングを三者凡退にピシャリ。体もずいぶんデカくなって、バックネット裏から見ていると迫力がありました。

 

DSCF0354.JPG

ちょw試合中wwwwwwしかもアナタスタメンフル出場wwwwwww

でもまぁ、こんな試合ですしね。お疲れさんです。(しかし客から丸見えの場所にあるとは驚き)

 

DSCF0391.JPG SHIMOSHIKIRYO投手。

なんだかドタバタしていたなぁ・・・味方エラーもあり1回1失点。まだコントロールがつかないみたいです。思い通りのところに投げられてない。でもご覧の通り、やっぱりサブマリンはかっこいい。

 

DSCF0421.JPG

おじさんたちもう全然関係ない話してます。

そして迎えた9回表。12-0と完膚なきまでに打ちのめされた仕上げにこんなファンサービス(?)が用意されていました。

 

DSCF0454.JPG ふ・ぢ・た

みごとにつるんと・・・おひげがないΣ(´□` )

DSCF0458.JPG

9回表をあっさり締められそのままゲームセット。改めて・・・ひでぇ・・・12-0 _| ̄|○ il||li

DSCF0469.JPG

はぁーぁ 終わったおわた ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

DSCF0475.JPG

出待ち。若者たちはみんなジャージでした。なんか部活みたいよ( *´艸`)

DSCF0479.JPG

みんなが持っているのはサンドイッチとト○○カーナのオレンジジュース☆

DSCF0481.JPG

しもしき りょう君はやはりピッチングフォームが固まらず試行錯誤中のようです。寮長さんと真剣に話しながら歩いてきました。

そして

DSCF0484.JPG キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思いっきり伊○丹袋www

DSCF0486.JPG

車がないから心配だったんだけど、新里さんの車で一緒に来ていたことが判明。
待っててよかたぁε-(´∀`*)ホッ

DSCF0487.JPG

伊○丹袋にツッこみいれたら自分でぁゃιぃもんね、って言ってました^^

DSCF0492.JPG

明  あれ?シンは?
私  (ファンに)つかまってます(・∀・)

ということでその間に1枚パチリ。とんでもねー試合だったけど、ベンチ盗撮&私服(正直微妙)&カメラ目線でとりあえずプラマイ0!小坂でプラス!さらに

DSCF0516.JPG

 

DSCF0506.JPG

 

DSCF0527.JPG

 

満開の桜でオールオッケー!!!

そんなジャイアンツ球場観戦記でした☆

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

試合?何だそれ食えるのか?~みんな大好きまこっちゃん~ [マリーンズ二軍]

 

DSCF9870.JPG

あ~らすみませんたくさん打っちゃって プークスクス

と、まるでおちょくられたような試合になってしまった3/29 イースタンリーグ公式戦 読売VS千葉ロッテ。でも試合を度外視すればまぁ楽しめたかな^^

休日のジャイアンツ球場は行ったことがなかったのでイマイチ勝手がわからず。とりあえず初回のシャトルバスが10時だということでその頃に駅に着くように行きました。10:20のバスに乗って、ちょうど10:30の開門に合わせて球場入りすることができました(´∀`)

DSCF9868.JPG お出迎え♪

 

入った瞬間ある人物に釘付け。あのちっちゃさ、あのグラブ捌きはもしや・・・

近くへ行くと、やっぱりあのお方でした!!

DSCF9877.JPG まこっちゃ~ん[揺れるハート]

 

DSCF9927.JPG

教育リーグでどこか痛めたと聞いていたので元気に動く姿が見られてほっとしました。

DSCF9895.JPG 跳んでる[揺れるハート][揺れるハート]

久しぶりにその華麗な動きを堪能。気づいたら小坂のみで150枚も撮ってました・・・(;^ω^) 

DSCF9963.JPG

トンボをかける姿も愛しい(*´Д`*) そして念入り。かわいい。くるくるくる~

丁寧なトンボかけが終わる頃練習もジャイアンツからマリーンズに切り替わり

DSCF9977.JPG

まこっちゃんは挨拶ラッシュ。塀ちゃんや

DSCF0007.JPG

正人さんとがっちり。

DSCF0008.JPG マコトがいないとサビシイデスネ~

行け!行け!サカタどんどん行け!!!
かわいこちゃんをナンパするのだ!!!

DSCF0002.JPG

その調子(;゚∀゚)=3ハァハァ

DSCF0004.JPG

なんて妄想が止まらないくらいの笑顔。2年以上経った今でも、なんでこの人がこのユニフォーム着てここにいるのか本当にわからん。

 

DSCF0043.JPG

さてバットを振っていたオッティー

DSCF0061.JPG

なぜか強烈にカメラ目線頂いたりもしましたが[目]

DSCF0086.JPG

この笑顔の先には

DSCF0087.JPG

やっぱりちっちゃい人でした(*´ω`*)

DSCF0088.JPG

試合であきらさんが出塁してセカンドあたりで出会ったら・・・なんて言ってたのに練習中に早くも再会実現~(*´Д`)モヘー

DSCF0091.JPG 代田さんにまでモテモテ

 

DSCF0094.JPG ゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ

 

この日は試合には出てきませんでしたが4/1には実戦復帰したようです。巨人のことは絶対に、死んでも応援できないけど、まこっちゃんの守備はやっぱり上で見たいなぁと思う今日この頃でございます。

キャンプ・オープン戦とわざとらしいくらい話題なっていた(多分、彼の実力が半分・補強ばかりやってるわけじゃないぞ、という見え見えなアピールが半分)坂本選手という新たなライバルも出現しましたが、何とか怪我を治して来るべき時に備えてほしいです。

 

DSCF0494.JPG

明さんも、小坂さんも、はやく開幕しますよーに。

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

Photo Report 3/27 その2 [マリーンズ二軍]

3/27 イースタンリーグ公式戦 千葉ロッテVS東北楽天 

DSCF9598.JPG

先発の唐川君はおそらく予定通りの4回を被安打2、無失点。5奪三振という素晴らしい投球でマウンドを降りました。まだスタミナ面に問題があるのかな?長いイニング投げて勝ちがつくところも見たいですね♪

 

さて。
大塚選手はDHでの出場なので、守備に就くことも守備から帰ってくることもなく、三塁側にいると打席に入る後姿しか見ることができません。

DSCF9617.JPG

なので一塁側に潜入して盗撮~ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSCF9622.JPG

上川コーチと談笑

DSCF9634.JPG

ぽかぽか陽気だったのでベンチにこもらずボールボーイ席に座っていることが多かったです(*´ω`*)

DSCF9638.JPG 春だね~[かわいい]

 

DSCF9668.JPG ポージングゥ~ъ(゚Д゚)

そろそろスタンバイ

DSCF9670.JPG このすわり方たまらん[ハートたち(複数ハート)]

 

DSCF9694.JPG

4回裏に回ってきた第2打席は浅いフライでした(たぶん)

DSCF9700.JPG

4回終わって0-0、東北楽天先発・高卒ドライチ3年目の片山投手も好投が続いています。

DSCF9716.JPG

5回終わってグラウンド整備に入る頃にはブルペンでも素振りをしていました!
気合じゅうぶん(`・ω・´)

DSCF9719.JPG

 

試合が動いたのは6回裏。コントロールがアバウトになってきた片山投手の失投を見逃さず
まず早坂がガツン[exclamation×2]そして塀内もドカン[exclamation×2]
2ランとソロで3点を先制しました~[グッド(上向き矢印)] ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

DSCF9760.JPG

7回・8回途中まで相原投手が登板。どうやらサイドスローに落ち着いたようです。

奪三振も多いけど四死球も連発、という悪い癖があった相原投手ですがこの日はヒットでランナーを出すものの無四球無失点。

DSCF9796.JPG

ようやく計算できるピッチャーになったかな!?4/1現在早くも5試合中継ぎ登板して防御率0.00という素晴らしい成績を残しています(^◇^)

DSCF9771.JPG

先制パンチの二遊間コンビ、足取りも軽やか☆

特に早坂選手は開幕戦のタイムリーの時もそうだったのですが、打点をあげると全身で喜びを爆発させます。おさるさんみたいでかわいいです。観客もすごく盛り上がります。

去年までどうだったかちょっと思い出せないのですが、ここまで盛り上げることはなかったんじゃないかな~と・・・
ムードメーカーとしての自覚とか、たとえ二軍でも嬉しがり悔しがり勝利にこだわる姿勢とか、そういうのを今年から出すようにしたのかな[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9730.JPG

7回、第3打席も今日は大塚選手には快音なし。ちぇー...(´З`)

DSCF9816.JPG

しかしチームはベニーのタイムリーと塀ちゃんの犠牲フライでさらに追加点。5-0と楽天を突き放しました。

DSCF9743.JPG BENNY SMILE(´∀`)

元気そうだから早くマスコット枠でマリンに・・・

 

DSCF9819.JPG

最後、8回途中からマウンドに上がったルーキー左腕の根本君が締めて
見事な完封リレー(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSCF9825.JPG

根本君も丁寧で美しいフォームの持ち主。このフォロースルーのキレイさ、しっかり前を見据えた視線。この人も早くマリンで見たい[exclamation×2]左だし、調子を維持していれば今年中にきっとチャンスが来るはずです。

DSCF9834.JPG

この登板で[ぴかぴか(新しい)]プロ初セーブ[ぴかぴか(新しい)]を記録した根本投手。二軍とはいえ嬉しい^^

DSCF9839.JPG いい笑顔です[るんるん]

 

お・ま・け

DSCF9841.JPG

試合後、こんな格好で出てきたアキラッツィ( *´艸)( 艸`*)

DSCF9846.JPG

目の前ウロウロしてスマンね。でもこれは撮らずにはいられない(≧ω≦。)

ヘルメッチョ on キャップ

・・・最先端[exclamation&question]



にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

Photo Report 3/27 その1 [マリーンズ二軍]

 

DSCF9848.JPG

春爛漫の浦和球場よりお届け★ (写真はロッテ浦和駐車場の桜です♪) 

 

3月27日、イースタンリーグ公式戦千葉ロッテVS楽天戦を観に行きました(´∀`)

DSCF9312.JPG

一塁後方、新里選手&大塚選手(σ・ω・)σ

DSCF9340.JPG

3月に入って通いつめて6回目(!!)の浦和球場、やっとまともに動いているところを見ることができました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSCF9348.JPG

至近距離でキャッチボール。ドキドキしますね~[ハートたち(複数ハート)]

DSCF9360.JPG

 

DSCF9398.JPG

春休み期間ということでこどもたちがたくさん遊びに来ていました。
ランチ前、サインに応じるアキラッツィ。

 

DSCF9416.JPG

12時過ぎにアップが始まります。

DSCF9422.JPG

ユニとアンダーシャツの間にさらに赤いの着てました~。初めて見るわ。

DSCF9447.JPG

外野の守備も笑顔でこなしま~す(*´ω`*)

DSCF9490.JPG

 

DSCF9493.JPG

相変わらず一人だけ帽子のつばが光っていました。なんでシールつけたままなのよ。

参考(・v・)つ 2007/8/31 あっぷっぷー

 

DSCF9511.JPG

さてこの試合、先発は高卒BIG3、唐川投手です[exclamation×2]

DSCF9519.JPG

注目のルーキー公式戦初先発とあって、スポーツ新聞各紙の記者さんが来ていました[目]

DSCF9522.JPG

ブルペンではリラックスムード。

試合ではどんな投球を披露してくれるのでしょうか+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 

DSCF9534.JPG

いやはや・・・正直想像以上でした。 

唐川君のしなやかなフォームから繰り出される伸びのあるストレートに浦和の観客は1球目から釘付けでした。スーッと吸い込まれるようにミットに収まりストライクがコールされるのをただぼーっと突っ立って見逃すしかない楽天の各バッター。まさに痛快です。

DSCF9528.JPG

バッターには低めのボール球に見えるんでしょうね。それが手元でグンと伸びてホップする。

浦和でこんなに楽にストライクが入って見逃しをバンバン取れるピッチャーは久しぶりに見ました。一昨年一軍に上がる前の成瀬以来かも・・・。

ただセットポジションになると急にボール先行でわたわたし出したので課題はあります。一軍で投げるには変化球の種類ももっと必要ですしね。しかしこの日の4イニングを見ただけで浦和のローテは任せられると確信いたしました。怪我なく順調に伸びていけば遠くない将来、マリンで快刀乱麻のピッチングが見られるに違いありません[ぴかぴか(新しい)]

 

DSCF9560.JPG 6番DH大塚

DSCF9561.JPG 打ったボールは足元に・・・

DSCF9562.JPG 苦笑い(・∀・)

 

DSCF9565.JPG

でも第1打席はフォアボールを選んで出塁☆

DSCF9567.JPG リーリー⊂( ^ω^)⊃ 

DSCF9569.JPG

なんだか楽しそう(*⌒∇⌒*)

DSCF9572.JPG

あ、走った

DSCF9573.JPG 笑ってる

というかこの表情は、このタイミングは・・・

 

DSCF9574.JPG

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウトォ~[手(グー)]

腰大丈夫なの!?と心配になるけどオッサンのハツラツプレーはなんか・・・イイ( *´艸`)

この調子で一軍目指して調整続けてほしいなと思います[グッド(上向き矢印)]

まだ写真があるし、とってもいい試合だったのでその2に続きます~

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

HEROESヲッチング。そのに。 [マリーンズ二軍]

3月13日

教育リーグ 楽天戦@浦和

試合前の練習でHEROESなおふたりを発見(σ`・д・)σ

DSCF7281.JPG バッティング談義

DSCF7296.JPG

明氏、私が到着する前には「みじけー!!(距離が出ない)」を連発しながらもキャッチボール→遠投をこなしていたそうです。

DSCF7355.JPG

青野選手は一塁手として試合に出場しました。肩の不安があるため復帰後はDHか、守備についたとしてもファーストです。

バッティングもまだ振りが鈍いというか・・・客席まで青野選手自身の唸るような溜息のような声が聞こえてしまう場面もあり、故障箇所の完治と失った感覚を取り戻すのとで一軍復帰まではまだかかるかな、というのが私の感想です。

DSCF7297.JPG 2人とも待ってるよぉ(´Д⊂ヽ

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

3月14日

教育リーグは@ジャイアンツ球場、雨予報というか、雨ザーザー[雨]

マリンのオープン戦チケット(特別内野自由2100円)購入済みだったのに浦和球場へ来てしまいました。。。特に目玉選手が浦和に残っているわけでもなく、この日浦和球場に訪れたファンは世界で2人だけでした。

 

ランチ前に外に出てきた明氏。この時には雨もやんでいました^^v

ホワイトデー[黒ハート]ということで、待っている人が大勢いると思われる「千葉そごう企画※」について聞いてきました。
※千葉そごうの紳士物売場でマリーンズの選手へバレンタインのプレゼントを買うとキャンプ地まで届けてくれてさらには選手直筆のメッセージが届くというスンバらしい企画

お返事カードについて話すと何のことかはすぐにわかってくださいました。しかし、ホワイトデーになっても届かない真相は「球団が回収に来ない」という・・・なんだとぅ!?もう既に届いている選手もいるというのに!?

というか、回収に来ないのが原因でファンの手元に渡らないのだったら、もう中身は書いてあるんですよね。

「書いてない」  オイっ[exclamation×2]

しかも問い詰めたら

「わかったわかった探しとく」  どこにあるかもわからんのかいっ[どんっ(衝撃)]

しかし球団の落ち度であることはどうも間違いなさそう。2月中に一軍~二軍の行き来があった選手の分は忘れられている可能性が高いです。これは・・・クレーム上げとくか!?w

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

腹が減っては戦はできぬと言い残してアキラッツィ~がランチ&午後の練習に戻り、たまに某コーチに遊んでもらいながらさらに待つこと2,3時間。

マッサージを終えて私服で出てきたアキラッツィ、この日は徒歩と電車で来られたので、
ずうずうしく一緒にくっついて帰ってみましたヽ(*´∀`)ノ

雨がぱらついていたのですが、私たちが傘を差し出しても全く受け取らない明氏。
相合傘もしてくれやしねぇ
俺は傘は持って歩かねーんだ、俺が外を歩けば雨はやむ!!とのことw 

明さんのいでたちは黒のスウェットパーカーにブラックジーンズ、
手には以前ブログにアップしていた大きめのブランド財布となぜかA5サイズのリングノート。
かばんは持たない主義だそうです。

むき出しのノートが相当気になったので聞いてみたらデスノートだと教えてくれました(・∀・)

 

「札幌(開幕)は・・・行かないですよねぇ??」
肝心の復帰時期についても伺いました。

ぼちぼち下の試合には出始めるけど1ヶ月くらいはかかるんじゃないかとのことでした。
体調どうこうよりも、開幕一軍のメンバーというのは使ってナンボ。それくらいは様子を見るだろうという何ともフォアザチームなベテランらしい見解から導き出された予想のようです。

俺たちは難しいポジションなんだよ、と言いながらもナンちゃんや大松くんのこともすごく気にかけていました。間違ってもデスノートに早川とか書くことはなさそうです。

そういえば去年も元気そうな幸一さんがしばらく浦和にいたな・・・
「開幕一軍」というのはキャンプ~オープン戦の成果の現れであって、さしずめ四字熟語として成り立っていることからしてもその重みって結構すごいんだな~と、改めて感じました。

 

あとは、外国人枠も激戦で大変だからベニーはマスコット枠で登録しようと言ったら賛同を得たり(やっぱり選手にもマスコットに見えるのか[ぴかぴか(新しい)]感動)

前日の時点でジョニーのセレモニーのことを知らなかったり( ゚д゚)
(もう予定入れてたのかな。マリンにいなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

去年仙台いたよねー。いつも、いるはずのない子がいるからビックリする・・・と言われたりw
(代わる代わる遠征してますもんね[るんるん]

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

な~んて話をしつつ、某駅で降りたオッティーを見送りそのまま私はさらに先まで乗って帰宅したのでした。字ばっかりなのは、写真撮るなって言われちゃったからです(妄想だからじゃないよ)

ヲッチングっていうか・・・ナンダコリャ?

まぁいいや。あと1時間で開幕で~す★ でわ(゚∀゚ノノ゙☆

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

HEROESヲッチング。そのいち。 [マリーンズ二軍]

ここのところ携帯からのショートブログが唯一の生存確認方法みたいになっていた大塚選手。
内投手、青野選手もなかなか復帰時期が見えてこない。

もちろんブログもない頃からするとそれだけでもありがたいことこの上ない話ではあるのですが。
教育リーグも始まったことだし、この目で確かめようと思えばできないこともない。

簡単にですが、まとめてレポしちゃいます....φ(・ω・` )

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

3月6日

教育リーグの試合は@大田スタジアムだったのですが、浦和で練習してるかな~と思って行ってみました。

DSCF6604-1.JPG

い(・∀・)た

DSCF6611.JPG

石垣島から帰ってきて以来1ヶ月ぶりにお姿拝見しました。
春の入り口を感じさせる陽気の中、ジャンパー+パーカー+さらにウィンブレという重装備。他の選手とは別メニューなので体も暖まりにくいのかもしれません。

レフト側でしばらく軽くダッシュしていましたがそのままライトポール際、浦和の客席からは一番遠いところまで行ってトレーナーさんのもと入念なストレッチを開始しました。

 

通常メニューでアップする面々の中にはこんな選手たちも。

DSCF6640.JPG

福浦・ズレータ・ベニー[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6681.JPG

成瀬・清水直[ぴかぴか(新しい)]
俊ちゃん、晋吾さんの姿も見えました。

DSCF6684.JPG

福浦様はズレータとキャッチボール。
いきなり福浦の大暴投からスタートし、例によってアーヒャヒャヒャヒャと大騒ぎ。

「アイムソーリーファッキンマザー!!ヒャーーハハハハハ」

・・・誰だ!ヘンな英語教えたのは!!(爆

DSCF6725.JPG

成瀬投手はブルペンにも入りました。石垣では立ち投げしか見られなかったので本格的なピッチングが見られて嬉しかったです^^

DSCF6692.JPG

気づけばパリーグNo.1左腕の成瀬投手ですが、日にちを選べば誰にも邪魔されずに間近でブルペン見学できちゃう、そんなロッテ浦和球場がオイラは大好きです(*´ω`*)

DSCF6697.JPG

上ばっかり意識するな、下半身を意識しろ!そうすれば上半身はちゃんとついてくるから。
と柳沼BCに指導を受けていました。

DSCF6704.JPG

オープン戦では打ち込まれましたがあれで膿は全部出し切ったと思えば・・・。
今年も頼りにしてます[exclamation×2]

DSCF6715.JPG

そんな成瀬投手の投球姿をじーっと見つめる未来のエース、唐川投手。

DSCF6741.JPG

鴨川キャンプは行けなかったので唐川君のピッチングを見るのも初めてです☆

DSCF6742.JPG

ついでにこの新デザインビジユニを見るのも初めて・・・(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

DSCF6743.JPG

しなやかで美しいフォームに将来性を感じましたですヾ(*´∀`*)ノ

 

DSCF6706.JPG

戻ってきました。グラウンドから室内へ移動の間に世間話をしつつ私の誕生日をさりげなく匂わせ!?ひとつ前の記事のラブレターwを無理やり書かせました。言ってみるもんだね~(*´σー`)

素敵な笑顔とメッセージを頂いて最高の誕生日になりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも32歳じゃないからね!!

 

室内では少しバットを振り始めているのが見えました。多分ですが・・・この日いた野手で肌が白くて髪が生えているのは明氏しかいないので間違いないと思われます(爆)

病院へは明日行く、と仰っていました。

 

DSCF6751.JPG

グラウンドでは投手陣が連携練習。内投手も参加していました[野球]

DSCF6783.JPG

と言ってもまだ肩は使えないから一塁手限定ですが・・・
それでもみんなと同じように体を動かせる喜びが笑顔に表れているように感じました。

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

3月7日

かずさマジックとのプロアマ交流戦@浦和

注目している社会人チームとの対戦ということで私は観戦メイン。友人が試合中に帰る明さんに気づいてわざわざ私に電話してくれたので挨拶だけすることができました。ありがと~~[揺れるハート]

 

次の週も木曜と金曜に顔を出しました。そのに に続きます(`・ω・´)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

☆ラストダ☆ [マリーンズ二軍]

お疲れちゃん~*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*

 

前の記事にトラバしてふっとページを見たら、なんと新しい記事あらわる!

↑age↑(∩´∀`)一軍復帰おめでとうございます(´∀`∩)↑age↑

びっくりして、うれしくて、さすがに泣きはしねーけど(もともと一軍の選手だと思ってますから)、深夜なのになんだか妙に目が冴えてしまって、明氏の過去ブログを読み返してはこの4ヶ月に思いを馳せ、自分のブログを見返しては(・∀・)ニヤニヤ(´∀`*)ポッ(*´σー`)エヘヘ(´;ω;`)ブワッ・・・←やっぱちょっと泣いてる

あわててダッシュしたらコケたり、3歩進んで2歩下がったり、そんな4ヶ月間でしたよね。待っているファンも長く感じたと思うけど、やっぱり一番長く感じていたのはあきらさんでしょう。

 

おかえりなさい ε=ヾ( ・∀・)ノ  ヽ(・∀・ )ノ


 

 

もうこれ以上書くことなんてないや ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

とゆー感じのテンションですが・・・

 

でもせっかく行ったので、8月3日金曜日、ヤクルト戸田球場で行われた二軍戦の( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっティーだよ。

試合前の練習のもようはこちらから。正直 萌え だよ。

明氏は浦和球場からマイカーで、わたくしは武蔵浦和駅まで戻ってお買い物してからタクスィーでヤクルト戸田球場へ。去年は真夏でも汗だくになりながら土手ε≡≡ヘ( ´∀`)ノダッシュをしたもんですが、最近某友人の影響でヘイタクシーに抵抗がなくなりました(・v・)

 

すっかりビジユニにお着替え☆ スタメンの予感高まる試合前練習

 

外野が天然芝、内野が人工芝の球場です。

 

ビジユニかっこいいね~(人´∀`*)

 

定詰コーチと大塚監督? んなバカな。ちゃんと円陣組んでくださいww

 

 ぶれちゃいました。

 

風が強すぎてリーゼントみたい((´∀`))

 

うしろにあるのが三塁側ブルペンです。

 

期待通り五番センターでスタメン出場のあきらさん。

 

ネクストではいつもどおり右でぶん

 

左でもぶんぶん

 

なんちゅう風や(客席も含めなかなかすごかった)

 

1回表、早坂たなかまの連打と青野の四球で一死満塁の大チャンスに打順が回ってきて

 

センター前に先制2点タイムリー

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

 

モロコーチ、アキラさんに限らず出塁してくる選手をいつも笑顔で迎えてくれます

 

リーリー

 

打球見てるけどなんかヘンな格好撮っちゃったな

 

走って走って!!

 

走って走って三塁へ到達して・・・

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 戻った・・・w

実はファールでした。

だいぶ前にわかってたけど三塁近くまで ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

走れるって幸せだね☆

 

センターで仁王立ちの明様。強風もお手の物。どんな打球でも捕ってくれそう

 

 

 よっこいしょ

 

よくベンチから出てくるのはサービスなのか

 

それとも戸田のベンチはクーラーがあまりにも効いてないのか・・・

 

明さんが出てくると試合がみれないよぅ (おバカ・・・

 

 足もみもみ。もはや癖?

 

ちなみにここは三塁ベンチ前、ボールボーイ席。「ネクストのネクスト」としても使われています。

 

第2打席は3回表、またも一死2,3塁のチャンスで回ってきました。

 

 

超アッパースイングで空振り三振(´∀`)

でもこうやって積極的に振ってくれるのがうれしいんだよ。

 

子分を引き連れて守備位置へ

 

バックネット裏の客席で見ていたからセンターはすごくすごく遠いんだけど、やっぱりなんか安心できるんだな。あきらさんがいてくれるだけで!

 

 

 

第3打席は5回表、2番手で登板したあの「ハンカチ世代」増渕君との対決でしたがライトフライに終わりました。

 

このあと守備につかずベンチ裏から青野君と一緒に出てそのまま着替えず車のほうへ行くのが見えたのでバックネット裏客席から急いで駆け下りて車道でお見送りしました。がんばって走ったら明車の発進に間に合った( ´∀`)bグッ!

いつも笑顔で手を振り返してくれてありがとうございます

 

3打数1安打2打点。その成績以上にいちファンのわたくし的には復活への確かな手ごたえを感じ取った一日だったのでした。

 

あしたはいよいよ

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

 


タグ:戸田球場
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

プレトダフォトダ [マリーンズ二軍]

レポたまってま(ry

 

8月3日金曜日、ロッテ浦和球場へ練習見学に行ってきました。

マリーンズ二軍はヤクルト戸田球場での試合の日は試合開始1時間前くらいまで浦和で練習をしてからバスや車で戸田へ移動します。

いつもと同じくらいの時間に着いたのになぜかみんなまだ準備体操をしていて、これは何事!?と思ったら常連のおじちゃんが「今日は戸田は1時半からなんだよなぁ~」と、聞きもしないのに大声でつぶやいていました。なるほど。試合開始がいつもより30分遅いようです。

 

 

 力強いスイング☆

 

アップの後投手陣はキャッチボール、野手陣は各々守備やバッティング。

アキラッツィはまずホームベース後ろ側でトスバッティングを始めました。

 

振る前に ふーっ と息を吐くところ。この表情スキ~(*>ω<*)

 

続いてボール箱に腰掛けたあきらさん

 

トス

バッティング!

青野君に球出しをしてあげていましたちゃんと打ちやすいトスを上げられましたか

 

このたたずまい、なんともいえない・・・白くてかわいいひざこぞう・・・(・ω・`〃)。o〇○

 

 ハーフパンツヽ(^o^)丿バンザイ

 

本当は時間軸的にはこのレポは前の記事にトラバしたほうがいいんだろうけど、やっぱり明さんも見てくれるかな~と思うとつい、ね(;´∀`)

私は自分の写真がちょー並んでたらオエッてなるけどあきらさんはきっと平気だよね ウヒヒ

 

 順番待ち

ゲージに入るとあみあみで撮影はできないけど、今まで何回かここに来て見た中ではいちばん鋭い打球が飛んでいました。

 

 今日はやる気だなぁ

 

 よく笑うし((´∀`*))

 

 よく振るし(`・ω・´)

 

 バント!?w

 

 

 そろそろバットから

 

 グラブに持ち替えましょう

 

 

センターを守るこの眼差しですよっ

 

打球を読んで

 

右へ左へ

 

待ち望んだセンター大塚の姿を垣間見ることができました( ;∀;)

 

浅めにかぶった帽子もまた(´∀`)

 

遠慮しつつストレッチ姿まで撮ってしまうこのストーカーっぷり(;゚∀゚)=3

 

内野側ではやっぱり青野君といっしょでした☆

 

 風がつよいお~

 

 肩ぐるぐる

 

そろそろ引っ込むかな。と思いきや

 

また打ち始めた w((´ω`))wワオッ!!

 

 1本足打法!

この立ち姿だけ見ても、かなり足の調子もいいんじゃないかな、と思えますよね^^

 

 そしてこの笑顔

カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!

 

今度こそたっぷり汗を流してグラウンドから出てきたあきらさんに、

今日なんかいっぱい動いててすっごく楽しかった!」って言ったんだけど通じてたかな~。

何度か見にきているけどほんとにこの日は初めて復活を予感したんです。あきらさん野球やってる!!って思えたの。

 

念のため「今日試合出ますか?」って訊いたときは「出るんじゃない?たぶん」みたいな言い方だったけど、練習の濃さといい顔つきといい、“たぶん”なんて思ってもいないくせにw 出るに決まってる!って感じでした。

だってこのあと室内でもちょっと打ってから戸田行ったんだよー!!ゴハンは向こうで食べたのかな。とにかくこの後始まる試合が楽しみで仕方なくなったのでした。

 

この視線の先に、確かに復活が見えています!視界良好☆

戸田の試合レポはまた次回 Σd(・∀・´)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

レポたまってたまってます!! [マリーンズ二軍]

レポたまってたまってます!

って、そりゃレポもたまるよ・・・

 

ヨダレもんのおなかをたくさんたくさん見せてもらって文字通りおなかいっぱいになったにもかかわらず、翌日7/28にも浦和へ行ってきてしまったのです(;´∀`)

二軍の試合は鎌ヶ谷ですが明さんは浦和だし、もしかしたら抹消中だった早川様もいらっしゃるかと思いまして


ところが世の中そう甘くなく、

早川ジャガーはイネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥

 

しかしもちろん!前日惜しげもなく裸体を見せてくれた(語弊ありまくり)明氏は

イタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

 

厚着 (´・ω・`)ガッカリ…


そしてアップだけして引っ込んだ・・・ナント。
もうちょっと外にいるかと思って油断していたよ。

 

別の球場で試合がある日に浦和に残っているのは、故障組と登板のない先発組。

青野君もここで調整です。

 

なにやらかわいい人たちがいました(人・ω・)

 

うーすよ と 大嶺君 が じゃれています(*´ω`*)

 

 ホントかわいい

 

 あっ見られた・・・

 

 ブルペンにはなんと吉井さん

 

メジャーリーガーだったわけで・・・とか思うと不思議です。

しかし彼のブログのこのフレーズは非常に気になります。

アメリカの競馬場のような雰囲気の球場は、すこしの油断で集中力が
途切れてしまいそうでした。
ここで育ったマリンズ投手陣が、精神力抜群なのもうなずけるなと思いました。

解読が難しいぜくそぅw

 

球種ごとに感触を確かめながら投げ込みます。

田中良平君と柳田君が真剣に大先輩のピッチングを見つめていました^^

 

お昼前に選手たちが出てき始めたら私たちも定位置(笑)へ。

早速オッティーさん捕獲です( ̄ー+ ̄)

かっこいい・・・かっこいいぞー!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

おててがね、ポイントなんだす。親指だけポケットなの

 

「もうちょっと練習してくから」とわざわざ追い払う教えてくれる明さんにバイバイして今度は試合観戦に一路鎌ヶ谷へ。新松戸乗換えで鎌ヶ谷駅からタクシー。1時間ちょっとで着いたかな~

 

先発は久保投手だったそうなのですが2回5失点と調整登板にしても不安な内容だったらしく、5回ウラに到着した時には5-4と1点ビハインドでした。

しかしその5回ウラに打線が繋がった!南ちゃんのタイムリー2ベースのあと、

 こーべちん!

神戸君の3ランホームランが飛び出し大きく勝ち越し

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

このホームランの弾道がね、もうマジでマジですごかったんです。弾丸ライナーでグイーーンって伸びて両翼100メートルとわりとデカイ鎌ヶ谷球場のライトの芝生にズドーーン!!

あの加速、あの打球がどんどん遠ざかるところを三塁側から見ている瞬間ってホントに幸せ

 

しかし2番手古谷投手が打たれてあっという間に8-7と1点差。

 

なおもピンチでしたがそこは三島-松本のイケメンリレーで凌ぎ、7回ウラの細谷君のソロムランを呼び込みました。9-7です。

 

ラブラブボールボーイズで小休止♪

 

 

さて。どよめきと歓声とともに試合を面白くしてしまったのはなんとこの人。

 ふ・ぢ・た

すごかったですよ~出てきて2球で2点取られました。

初球2ベースと2ランで9-9の同点・・・試合は振り出しに戻ってしまいました。

 

 

いつもならズルズル負けるのに、今日のウラマリはなんだか違う。簡単に2アウトとなったあと早坂・根元の連続ヒット。金ちゃんのボテボテの当たりがファーストのエラーを誘いラッキーな満塁のチャンス!

 

すると頼れる新4番の細谷君がサード強襲のタイムリー内野安打を放ち早坂が勝ち越しのホームイン!!10-9!!

 

点を取ってくれた若手選手にペコペコしながら2イニング目のマウンドへ向かう藤田さんw

 

 正人兄ちゃんと弟たち

 

最後は内君がお決まりの大劇場(2四球)で締めて1点差を守り抜きゲームセット。

 

勝利のハイタッチ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

見ごたえのある打撃戦でした!!

 

ここまで見て気づいた方もいると思いますが、この土日はマリーンズ選手が白のホームユニ。鎌ヶ谷ファイターズスタジアムでの試合にもかかわらずマリーンズが主催でした。

ということは。

勢ぞろい(・∀・)

14球団一かわいいともっぱらの評判のカビーと我らがマー様ご一行。元来マスコットにはあまり興味のないワタクシでしたが最近は周りの方々(○うさん、○もっ○さん)の影響もあってなんだかこの豪華なメンツは貴重な気がしまして

M☆スプに撮っていただきました。・・・なかなか腕がいいぜ

 

そんな感じで。勝ってうれしかったので珍しく試合のレポも書いてみましたとさ^^


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

レポたまってます! [マリーンズ二軍]

レポたまってます!

おおつかあきらちゃん *´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゚☆)

毎年夏休み恒例、東京ドームのイースタンリーグ公式戦ナイターで予告どおり試合復帰したアキラッツィ~。31日は初球内野フライktkr、1日はスタメン六番センターで二塁打も放ち・・・今度は違和感なく順調?マリンで会える日はもうすぐそこ!?

みっちりじっくり、はやる気持ちを抑えてガマンしたごほうびが今度こそもらえるはずだよね!

go└(^〇^)┘go オオツカアキラ!


 

 

さてさて・・・

前回最後かもなんて書いたのにやっぱり行ってきてしまいましたロッテ浦和球場。7月27日金曜日、浦和マリーンズにとっては公式戦後半開幕日です。

 

球場に着くとものすごく暑そうな格好でバッティングしている大塚選手を発見。打ってるとこ自体久々に見たかも*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみに手前のゲージには早川さんという豪華メンツ。

 

いったんベンチに引っ込むとダイエットしとんのかと思うくらいの厚着から一転

 

プッツンしたかのように誰よりも軽装備で再登場

 

 ハァ!!

 

は・・・走ってるよぉ(´;ω;`)ブワッ

 

通常投手陣のみで行っている外野側のランニングに大塚&青野も参加、という感じでした。

 

日焼けを気にするだけあって元がちょー白肌なの。

 

 まぶしぃ!

 

 笑顔もまぶしぃ(´∀`*)

 

 

 ペコちゃん

 

青野選手、久保投手と。みんながマリンで待ち焦がれている3人組です。

 

 めがねとった(●´ω`●)

青野君と一緒にいることが多かったけど、大嶺君ほかピッチャー陣とも和やかでいい雰囲気^^

 

まぁぶっちゃけレポといっても正直ダッシュを何本もやってました以外書くことがない

 

それなのに写真はいっぱい 

 

しかし事件は起こりました。今 さすっていらっしゃる おなか

 

あまりに暑いので

 

 大放出・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

このあとも何回か出血大サービスのシャッターチャンスは訪れ、私の肌をまだらに染めるにっくき日差しと暑さに初めて感謝したのでした・・・

暑い暑い連呼する明氏に武蔵浦和からタクシーで来たことを告げて軽くブーイングをされたのもステキな思い出です。

 

元気そうだけどまだ試合には出ないので、このダッシュでオッティーヲッチングは終了。

試合は先発の田中良平投手が6回無失点と好投し、バッテリーを組んだ同じ苗字の田中雅彦選手が冴えるリード+3打点の大活躍。6-0と北海道日本ハムに完勝し、後半戦素晴らしいスタートを切りました

 

 ゚+.゚вуe вуe゚+.゚

 

・・また行ってもいいですか(;´∀`)


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - マリーンズ二軍 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。