So-net無料ブログ作成
検索選択
大塚明コーチ! ブログトップ

5/26 思いつきで行ってみた。  [大塚明コーチ!]

お久しぶりでございます!

ひょんなことからこのブログを今も愛していてくださる方がいることがわかり、そうだなー、引退というキリのいいところで更新停止みたいになってはいるものの、過去の写真を上げきれていないのは心残りだし、コーチになってからもごくごくたまーに見に行くこともあるし・・・というわけで重い腰を上げてみましたよ。

ひとまず最新の記事から上げてこ。あとのことはそれから考えよ。


5/26 有休とりました。午前中、サッカー日本代表(海外組)の練習見学のため新習志野へ行きました。

当初、南船か海幕で時間つぶして午後練も見ようと思っていたのですが、午後練はお目当てがいなさそうだったので、そういやロッテ二軍今日どこかなーと思ったら浦和じゃん!
南船で反対ホームに停車している武蔵野線に飛び乗り、行ってまいりました☆

IMGP2382.JPG

西武戦です。5回裏に到着~郭俊麟投手が投げていたよ。
2-2とまあまあ締まった試合の模様。

IMGP2386-001.JPG

お顔を拝見したかったのでまずは一塁側から(`・ω・´) 

IMGP2394.JPG

5回裏終了後、談笑しているところを パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMGP2432.JPG

6回裏、大松のタイムリーで勝ち越すと、続いてアジャがセンターバックスクリーンへ3ラン!のお出迎え。
四球、連打連打でこっちは盛り上がったけど、まあ西武の二番手君がアレだったな・・・

IMGP2464.JPG

ロッテの二番手東條君も森友哉たそに豪快な一発をお見舞いされ、ムムム、泥試合の様相。

IMGP2493.JPG

8回裏には大嶺翔太選手の2ランが飛び出し再度突き放します。
翔太が打ったとき、明さんすごいガッツポーズした気がする。何かアドバイスが生かされたのかな!

IMGP2495.JPG

ドライチ君も日々勉強ね。

IMGP2507.JPG

9回の金森が外崎に3ランを浴びましたがなんとか1点差で逃げ切りました。

IMGP2514.JPG

9-8 で勝利投手、チェンチェンだいじょうぶ だって。ちょっと、見たかった。

IMGP2513.JPG

練習メニュー。

ボールかごもすぐに出てきたのですが、試合後ミーティングがめちゃくちゃ長くてなかなか練習が始まりませんでした。そりゃ、そうだよね・・・勝ったけど結果オーライというわけにはいかぬ。あの展開では。

IMGP2550.JPG

待って待って待ったところで いよいよ。左から#121大木、#69肘井。そして

IMGP2517.JPG

熱血コーチキタ――(゚∀゚)――!!

IMGP2542-001.JPG

IMGP2562.JPG

コーチも6年目となれば外野ノックも慣れたもんです。

IMGP2566-001.JPG

IMGP2593.JPG

IMGP2603-001.JPG

写真は笑顔ばっかりピックアップしているけれど、内容はシビアよ。
外野フライって捕って終わりじゃなくて次のプレーに繋げる必要があるから、その辺の動きとか、打球を追いかけるときの目線の切り方とか。
一球一球はっきりと、今のプレーの評価と次なる要求を、遠くで構える選手たちに大きな声で伝えます。

IMGP2617.JPG

特に印象に残ったのは「一見して捕れないと思った打球」へのアプローチの仕方にまで言及していたこと。
現役時代、私たちを安心させてくれる守備の裏側にはどれだけの細やかな意識付けがあったか、改めて感心させられました。

IMGP2621-001.JPG

IMGP2625-001.JPG

ここまでガッツリ練習見たの初めてだったのよ。今更ですね(;´Д`)


さて。いかがだったでしょうか5年半ぶり(!!)の更新。
あの頃と比べるとね、浦和球場もすっかり様変わりしまして。最大の楽しみであったブルペン脇の憩いは失われ、頑丈なフェンスとポールと意味不明な紐?で圧倒的に写真は撮りづらくなり・・・すっかり足が遠のきがちではありますが。

いや、それ主な理由じゃないでしょ。てことは、置いといてw

・・・・・・久しぶりすぎて締めをどうしたらいいのかわからない!終わる!!あばよ( ´Д`)ノ~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
大塚明コーチ! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。