So-net無料ブログ作成
検索選択
2010あきらメモ ブログトップ

11/21 パレードと、引退セレモニー。 [2010あきらメモ]

最後の最後になるであろう、23番の雄姿をこの目で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まずは優勝パレードでございます!

IMGP2687.JPG

最後のバスの真ん中あたりに乗っていました☆

海浜幕張駅~マリンの間、ちょうどニューオータニの前あたりでドキドキしながら待っていました。

こっち側で良かった~。

IMGP2690.JPG

気づいたかな[exclamation&question]

このあと正面にきたときはカメラを下ろしてあきらさーん!!と名前を呼んで。

いつものように笑顔で手を振っていただけました*:.。☆..。.(´∀`人)

IMGP2693.JPG

なんかカワイイ。マリンのベンチに凭れているとき、こんな感じでしたよね^^

IMGP2695.JPG

IMGP2697.JPG

IMGP2698.JPG

いいな~お手振り[黒ハート]←さっきやってもらったじゃん!

IMGP2701.JPG

いいタイミングに限ってうしろむき!

IMGP2702.JPG

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

あっという間の通過でしたけど、これ以上ないくらい幸せな気分になれました。

 

IMGP2745.JPG

さて優勝報告会。ビッグフラッグにサインを書きに行くとき・・・

ん?7???

IMGP2747.JPG 違う違う。2!

IMGP2748.JPG 5!

IMGP2751.JPG わかったか~

IMGP2752.JPG ゴルフ!!

ちょwwwwwww

IMGP2753.JPG

青野くんに、ゴルフの約束の確認をする明さんでした・・・25日、すぐだね( ´艸`)

ていうか なぜ今!なぜその距離で!!!笑

 

IMGP2956.JPG

まってました~特設ステージで、引退セレモニー

IMGP2957.JPG

本来ならプレーで皆さまに勇気を与えるような選手でありたいと思っていましたが
逆にみんなに励まされて17年間やってこられました。
あたたかいご声援をありがとうございました。

IMGP2959.JPG

IMGP2969.JPG

そうは言うけどね
ケガに泣かされながらも歯を食いしばって頑張る姿にまた勇気をもらっていたのですよ。

IMGP2970.JPG

IMGP2981.JPG

同期4人で、大塚明の歴史を振り返る・・・

入団会見のコメントから始まり、
お馴染みのテーマ曲[るんるん]Brand-New Myself~僕にできること~に乗せて、
一軍初出場、初盗塁、9打席連続出塁、当時ダイエーの下柳からのプロ初ホームランなど
・・・なつかしいシーンが目白押し。(65番のは残念ながら私もリアルタイムでは知らん!)

そして記憶に新しい06年・08年のサヨナラ打と「ユニフォームが違います」事件(笑)

他にもベンチでTVカメラをいじって遊んでいるところとか・・・ファン垂涎の映像でした[ハートたち(複数ハート)]

IMGP2985.JPG

昔話に花が咲きます。

IMGP2988.JPG

嫌な予感が・・・と言っていた福浦さん。

たぶん自分の昔の姿も引っ張り出されると思って覚悟していたのでしょう、
でも本当に明さんだけのVTRとして編集されていたので余裕の表情ですw

IMGP2989.JPG

IMGP2990.JPG 

IMGP2993.JPG

さびしくて泣いちゃう。

IMGP2994.JPG

IMGP2997.JPG

IMGP3002.JPG

いきなりロングコートで現れてとても高校生とは思えなかった。
18歳の晋吾少年可愛いなw

IMGP3003.JPG

IMGP3006.JPG

IMGP3007.JPG

見た目は軽そうだけど根はマジメ。
野球について本当によく知っているのでいい指導者になると思います、とモロさん。

女だったら惚れてる、とも言ってたなw

IMGP3008.JPG

照れる~

IMGP3016.JPG

IMGP3025.JPG

 

このあと、まさなりお兄さんが「大塚選手らしいセレモニーをご用意しました!」 と。

何かと思ったら・・・なんと・・・

ファンの手による胴上げ Σ(゚Д゚ノ)ノ

が行われました。

 

ま、いいんですけども、ね・・・

もみくちゃにされたあげくせっかく温めていた場所はとられーの、胴上げ後誰も座らないーの

で、身長の足りない私はその後の福浦様や2人の娘さんからの花束贈呈やら、全く見えず!
撮れないだけならまだしも、見えないのはつらすぎましたわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMGP3031.JPG 

何とか前の人の頭の間から撮影!マジで胴上げ最後にしてほしかったよ・・・(´・ω・`)

IMGP3042.JPG

でもまぁ・・・確かに明さんらしいセレモニーでした!

ここにいるベテランたちに助けてもらいながら指導者としての道を歩んでいきます、とのこと。

もう既にシーズン終盤から鴨川キャンプ、ほとんどコーチとして動いていますから、同期の3人もお別れというよりは、立場は変わってもこれからも一緒にやっていこうという感じのあたたかく明るい雰囲気でした。

17年間、本当にお疲れ様。そして、これからもよろしく☆

 

IMGP3047.JPG

しかしこのお方、まだこれでは終わりませんでした・・・閉会式のことです。

開会式と同じように背番号降順でステージに上がって整列する決まりなのに・・・

え?あんた何もう上がっちゃってんの(爆)

IMGP3048.JPG

仲良しの金ちゃんが仕方なく入れてあげてる あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

IMGP3049.JPG

むりっ むりっ (゚m゚*)プッ

IMGP3051.JPG

61 62 23 63 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

IMGP3058.JPG

さりげなく前列に移動・・・

タケ「え?なんでもういるんすか」 wwwwww

IMGP3064.JPG

ようやく所定の位置に落ち着きました☆

IMGP3059.JPG

最後まで23番は23番でしたな( *´艸`) 最高。最高すぎる!

それではみなさまご唱和くださいっ

go└(^〇^)┘goオオツカアキラ


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

大塚明選手引退のお知らせ [2010あきらメモ]

 

とりあえず引用だけ

http://www.marines.co.jp/news/detail/5562.html

 

2010/8/19 大塚明選手引退のお知らせ 

大塚明選手が今季限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。
来季はコーチとして千葉ロッテマリーンズに在籍します(ポジション等の詳細は未定)。

大塚明選手コメント

「17年間、本当にお世話になりました。こ んな未熟者が、こんなに長いことプロ野球の世界で生きてこれたのは、本当にファンの方々の支えがあったからだと思っています。苦しい事、辛い事は沢山ありましたが、ファンの方の声援で頑張ることが出来ました。

今年は自分の中でも最後の年になるとの思いで、気持ちを入れて臨んだつもりだったのですが、怪我が重なり、残念な結果となってしまいました。技術、気力ではまだまだやれる自信はあるのですが、肉体的にそろそろ潮時なのかなという思いを持っていました。球団からはありがたいことにコーチとしてのお話を頂いております。

自分にとっての一番の思い出はやはり05年のアジア一です。特にプレーオフでの激闘は忘れられません。この経験は私にとって大きな財産となっています。コーチになってからも、そのような激闘でしっかりと活躍できるような選手の育成をしていきたいと考えています。

最後にファンの方々、監督、コーチ、球団の方々、チームメートの皆様、いろいろと本当にお世話になりました。まだユニフォームは着ていますのでこれからも宜しくお願いします」

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

2010/12/6

「大塚明引退」 友達からのメールで知りました。職場だったので急いで↑だけ更新しました。

当日はさすがに泣きました。さすがに泣いたけど言葉が出てこなくて

さすがに泣いた、目が腫れた とだけ・・・久々にmixi日記を更新したら

たくさんのマイミクさんからコメントいただけました・・・うれしかったな~。

改めて、みんなに愛された選手だったことを実感。

明さんのおかげでみんなに会えたことを実感。

大塚明選手。17年間お疲れ様でした★


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

4/28 HAPPY BIRTHDAY [2010あきらメモ]

29948194_911645291.jpg

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *HAPPY BIRTHDAY*:..。o○☆ *:..。o○☆ *

すごい雨で試合は中止でしたので、ただひたすら待つのみ。。。という日でした。

相変わらず、「私たちがハッピー」な明さんの誕生日です(笑)

駐車場に車がなく、そもそも中にいるという確証もないまま、
しかも雨の中待つだけの時間は結構・・・

でも、そのぶん会えたときの喜びは格別でしたね(*´ω`*)

うおぁあああああきらいたぁああああきたぁあああ みたいな叫びになってしまいましたけどね。

お化けでも出たんかっていう。失礼しましたw

 

急いでいるとのことでしたが久しぶりにお話もできましたし、
ツイッターでこんな嬉しいつぶやきも★

http://twitter.com/ohtsuka23/status/12992626401

試合がなかったのは本当に残念だったけれど、やっぱり行ってよかったです!でへっ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

1/28 キャンプ直前インタビュー [2010あきらメモ]

あっ あけましておめでとうってあきらさんに言うの忘れてました! 

 

2010年1月28日。

成田山新勝寺での必勝祈願を翌日に控えたこの日、キャンプへ向けての荷物出しが進む中、
ようやく私も2010年浦和初めを迎えました。
とにかくキャンプ前に1回は自主トレ見に行かないとなんだか年が明けた気がしない
っていう理由だけで球場へ行ったので誰に会えるとかあまり考えていなかったのですが

IMGP3160.JPG Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

予想外の展開です。

IMGP3171.JPG

IMGP3179.JPG

キャッチボールのお相手は塀ちゃんでした。

IMGP3190.JPG

IMGP3199.JPG

キャッチボールが終わって外野へランニングへ行くときです。おなじみのお手振り♪
でもちゃんと撮れたの珍しい^^

IMGP3233.JPG

IMGP3235.JPG

大嶺くんと握手。新年のご挨拶かな?

IMGP3236.JPG

だとすると、明さんもこの日初浦和だったのかも。

IMGP3240.JPG

グラウンドでのメニューを終えたあきらさん。

IMGP3244.JPG

こっちにやってきました。

 

ほんとにやってきました(爆)

いつもはこう、グラウンドを出るまではカメラで追うだけなんですが
この日は私がカメラ構えて張り付いているフェンスのところまで来てくれたんですね~
なのでフェンス越しに歩きながら話す時間が余分にできて、
いつもよりもオトクな気分を味わえました♪

 

では雑談&インタビューです。

明  あのストップウォッチ持ってるの誰だ。新しいトレーナーかな
its (私に聞いてわかるか!!)さぁ~ 最近採用される方皆さんお若いですよね
明  すげえガン見してくるんだけどwww
its wwwwww

今から思うと、台湾出身の育成選手+通訳さんだったのかも・・・
明さんと私の組み合わせがよほど奇怪に映ったんでしょうか。まあ、記者には見えんしな。

its (他の23隊の)みんなは明日の成田山に行くって言ってます
明  明日・・・別に何もないよ~
its スーツ姿が見たいんですよ( *´艸`)

its 二軍スタートになりました。
明  そうだね~
its 堀さんも一緒ですね
明  ああ・・・堀さんはちょっと可哀想だったね
its (やべ、地雷だったかw)若手の指導的な意味合いもあるんですか?
明  いや、いろんな意味があると思うけど・・・結局俺たちも競争だってこと。
its どこか体調が悪いということはないですか?
明  肩は調子いいんだけどね・・・ちょっと膝が。

IMGP3195.JPG

こんな顔してましたが去年苦しめられた肩はよくなっているとのこと。一方、

IMGP3230.JPG

確かにこの日漁野トレーナーに膝をみてもらっているシーンがありました。

明  ここのところ(キャンプ)序盤に飛ばしすぎて(故障離脱して)るからね
its そうですよね。ゆっくりめで。怪我しないように・・・
明  うん。じゃああとで。 アイシング空いてる~?(と言いながらクラブハウスへ)

「あとで」と言われましたがあいにくそこまで暇じゃなかったんで
グラウンドで若手の練習を少しだけ見て帰りました。

IMGP3193.JPG

滞在時間は短かったですが充実した自主トレ見学でした。
素敵な笑顔に、かっこつけたお手振りに、競争だと言ったときの凛々しい横顔。
どれも、2010年の千葉ロッテと大塚明を応援していくためのパワーになりそうです!


追記。。。
久々にリアルタイムに近い更新ができたんでトラックバックなんぞかけてみました(。-∀-)
ちょっと緊張しちゃいますね。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
2010あきらメモ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。