So-net無料ブログ作成
2009あきらメモ ブログトップ

9/10 第二に行ってきたよ。 [2009あきらメモ]

IMGP0318.JPG

まいどすみませんw また2ヶ月経ちそうです。。。

あ、あけましておめでとうございますwww

 

と書いてからさらに3ヶ月っと。今ほんとうは2010年4月21日ですが補完しておきます。

昨年9月10日の西武第二球場での試合。4回表に到着し、1-0でロッテがリードしていました。

六番DH大塚、第二打席の空振り三振をバックスクリーン側から見届けて、内野へ移動。

一塁側ベンチやブルペンのあたりをフラフラしていたら早速ご挨拶できたので、
あらら?もうミッション終了?みたいな・・・笑

IMGP0360.JPG

第三打席は満塁から押し出し四球を選びました。
あゆ君(#59山本歩)のコントロールが全く定まらなくて・・・

2回くらいタイムとった挙句の四球だったから大塚も苦笑い。チャンスで打ち気だったのにね。
でも、とてもじゃないけどバットを振れるようなところにすら投げてくれないんだから
どうしようもない。

写真を見直したらベンチの江藤さんとチャラ尾もなにやら爆笑しています。

秋の二軍のこう、何ともいえない空気というか・・・プロらしい緊張感の欠如した・・・
しょうがないことなんですけどね。(意味わからないですね、すみません) 

IMGP0389.JPG

IMGP0392.JPG

一塁で代田コーチと。投手交代もあって、たくさんお話できましたねw

IMGP0396.JPG 

IMGP0440.JPG

これは一塁側のベンチ裏、自販機近辺です。1枚目もそう。
ベンチ裏とは言うものの、ファンにとっては観戦場所との区別がないので
こんな写真が撮れますw

というわけで西武の清水(崇行)さんがこっちに来てて談笑しているところをパチリ。

清水「よぅ。なに?お前今日全部出るの?」

大塚「あ、お疲れっす。はい。多分」

清水「マジでwwwマジ乙www」

みたいな会話でした。うーん、ベテランたちって。。。

IMGP0482.JPG

第四打席もチャンスで回ってきました!新さんのタイムリーで L 7-8 M
6点ビハインドを跳ね返してリードを奪い、さらにランナー二塁で大塚!

IMGP0484.JPG

打球はレフト前へクリーンヒット!!

しかし・・・二塁ランナー新里さんが無理してホームで憤死^^;

IMGP0489.JPG

タイムリーにはなりませんでしたが、ナイスヒットでした♪

IMGP0545.JPG

あとはいろいろな場所から観察。
西武第二、座席はないに等しいけどぐるりと歩き回れるので楽しいです。

IMGP0586.JPG

IMGP0631.JPG

第五打席は西武小野寺の前にフライ上げちゃってましたね。って小野寺かよーwww

試合は、あの新里さんの逆転タイムリーのあと、ベテラン清水さんのタイムリーで同点に追いつかれ、8-8で迎えた9回裏は星くんのサヨナラタイムリーが飛び出し負けてしまいました。

 

というわけで今さらながら補完させていただきました。

でも・・・試合に出ているところを見たのはこれが一番最後なんじゃないかな^^;

次に元気にグラウンドに出てくるのを見られるのはいつかな・・・

そう遠くないことを願うばかりです。


nice!(2)  コメント(2) 

8/21 うるっときた [2009あきらメモ]

8/21 湘南戦@ロッテ浦和 

IMGP4973.JPG

10時過ぎに着いたら打撃練習していました。

IMGP5013.JPG

そして走塁練習。

IMGP5016.JPG 

IMGP5019.JPG

IMGP5031.JPG

IMGP5043.JPG

IMGP5051.JPG

続いて、レフト側にて壁投げ。

IMGP5057.JPG

最近、試合に出場するときは必ずDHです。
練習も、打撃は通常メニューのようですがノックなどには全く参加しません。

IMGP5063.JPG

短い距離を1球1球確かめるように投げています。

IMGP5097.JPG

IMGP5105.JPG

笑顔が見えるとほっとします。

IMGP5127.JPG

IMGP5135.JPG

ブルペン横で練習が終わるのをボーッと待っていたら明さんのほうから「オイ!w」と声かけられたのはこの日だったかなぁ。脇を通り過ぎても気づかないとか・・・ボーッとするにも限度が・・・

とにかく、このチャンスにずっと引っかかっていたことを聞いてみました。

its  最近守備ついてないですね。7月頭の鎌ヶ谷以来。

明  ついてないね~

its  やっぱり肩ですか?

明  肩だね~でも もうね、絶対完治させるから。来年がんばるから。

its  おおお がんばってくださいな

 

・・・何気ないやりとりに思えるかもしれないんですけどね

34歳、故障持ち。春季キャンプ序盤に離脱。
交流戦終盤に一軍昇格するも打席はほとんど与えられず、
加えて守備固めにあってはならないエラーも犯してしまい数試合で再び二軍落ち。

これだけ揃ったら、いくらファンとはいえど・・・悪い予感が頭を過ぎります。

でもこの時、本人の口から「完治」「来年」という言葉が聞けて。
その響きも決して投げやりではなく力強いものに感じて。

まだまだ私は大塚明のファンでいられるんだな~と思ったら、
隣に本人がいらっしゃるのに涙が出そうになってしまいました。
あまり気の利かない応援メッセージNo.1「がんばってください」を絞りだすのが精一杯。

IMGP5451.JPG

この日は出番なく、チームも完封負け。

IMGP5461.JPG

しかし、ブルペンでバットを振る姿もなんだかより一層たくましく見えました。

IMGP5591.JPG

勝手にネガティブになって凹んで
勝手に喜んで感動してうるっときて

こんな私ですが、これからも応援させてくださいね。

 

最近こっちのブログサボりすぎで、
このエピソードも更新が契約更改後では何だかなぁって感じですが・・・

ま、あとで日付詐称してうpし直しますけどね(・∀・)
サボってすみませんから始まるブログがいくつも並ぶのもウザいからさ←開き直り


nice!(3)  コメント(6) 

8/13 マルチ安打で勝利に貢献だお! [2009あきらメモ]

あばばば、下書きのまま また1ヶ月・・・(;^ω^) 
イースタンの優勝争いはいよいよ大詰めです!

 

8/13 北海道日本ハム戦@ロッテ浦和 

IMGP4304.JPG

練習あがりになんとか間に合いました。リュック姿です^^ 

IMGP4309.JPG

IMGP4428.JPG

試合前のシートノックには出てこないあきらさんですから、11時にホーム練習が終わったら次のシャッターチャンスは試合直前です。 

IMGP4429.JPG

7番DHでスタメン(^◇^)

IMGP4430.JPG

IMGP4433.JPG

IMGP4434.JPG

IMGP4436.JPG

IMGP4438.JPG

IMGP4440.JPG

IMGP4441.JPG

ひっさびさでしょ!こんなに撮れたの!!いっぱい並べてしまいました。 

IMGP4544.JPG

第1打席はハム先発多田野との対戦、レフトフライに倒れました。 

IMGP4545.JPG

打ち取られてるのになんだか笑顔に見えますねw
「やっちゃったー(苦笑)」という感じでしょうか。

IMGP4623.JPG

第2打席は4回、ランナーなし。これもサードゴロ。

IMGP4624.JPG

いい顔なんだけどねっ

IMGP4718.JPG

その表情にも、調子は悪くないってことが現れていたのでしょう。

IMGP4720.JPG

3-0とリードして迎えた6回はセンター前ヒットで追加点のお膳立て♪

IMGP4722.JPG

ナイスバッティング! 代田コーチと^^

IMGP4726.JPG

続く新里さんの左中間への大きな当たりで一塁から激走!! 

IMGP4730.JPG

一気にホームイン。力投を続ける先発香月くんをさらに楽にする援護射撃でした。 

IMGP4791.JPG

第4打席は7回。一、二塁のチャンス 

IMGP4814.JPG

出ました!!あと少しでホームランかという大きな当たり。

センターオーバーの2点タイムリーツーベース
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ 

IMGP4815.JPG

IMGP4816.JPG

大またで余裕で二塁到達★

IMGP4823.JPG 

IMGP4840.JPG 

IMGP4844.JPG

チームもそのまま7-1で快勝。きてよかった(ノ≧▽≦)ノ~ 

IMGP4959.JPG

あれ?熱い暑い連呼してたのはこの日だっけ。やばい、記憶が・・・
たぶんこの日はお盆真っ最中で子どもも多かったしあまり喋れてないような。

あ、赤いハーフパンツでうろうろしてたなそういえば( *´艸`)
写真はありませんw

ではでは。毎度こんなペースで申し訳ないですが、またお付き合いくださいね★


nice!(3)  コメント(5) 

8/7 特別ルールで10番DHだよ。 [2009あきらメモ]

8/7 プロアマ交流戦 千葉ロッテマリーンズVS新日本石油ENEOS

IMGP3145.JPG

ぶっちゃけENEOS萌えで来たから試合に出るなんてことは全く考えていませんでした^^;

IMGP3148.JPG

新さんの肩をもみもみ

IMGP3151.JPG

雨降ってます。

IMGP3236.JPG

第1打席はフォアボール

IMGP3331.JPG

第2打席は5回裏、一死ランナーなし。

お得意のぽpかと思いましたが、
浦和のせまーいファールグラウンドに助けられましたw

IMGP3332.JPG

打ち直してセンターフェンス直撃のツーベース!

IMGP3333.JPG

らしいバッティングですね。

IMGP3334.JPG

がんばって走りました。

IMGP3342.JPG

IMGP3348.JPG

サードまできたよー
誰かのファーストゴロで本塁はアウトでした。

このあと引っ込んだと思います。

 

この日は試合前にも某所で某選手追っかけ、試合後も別の球場へ移動してダブルヘッダー
という頭のおかしい日程を組んでいたため写真も以上、終わりです。
ENEOSで好きな選手が出ているので試合は見逃せないから引っ込んだ後も特に声掛けに行きませんでした。

でも久々にプレーしているところが見られて、しかも長打。嬉しかったです。
前回浦和では会えなかったし、その前も背筋痛とかでベンチ入りすらしていなかったので・・・

 

暑いけど、たまには早起きして練習から見に行こうかな。

そしたらちゃんと会えるよね。


nice!(2)  コメント(3) 

6/27 ゆるアップ [2009あきらメモ]

更新できてないレポぶっとばs(ry

6/27 日本ハム戦@マリン、行ってまいりました。

IMGP5973.JPG

外野席での観戦でしたが、アップの時間に合わせてしれっとA席潜入

IMGP5975.JPG

久々のゆるアップ風景を堪能しました。

IMGP5979.JPG

何してんの

IMGP5981.JPG

すごく笑顔が多かったです。

IMGP5982.JPG

IMGP5986.JPG

IMGP5995.JPG

IMGP5998.JPG

何みてるのかな?

IMGP5999.JPG

IMGP6005.JPG

IMGP6006-1.JPG 

IMGP6013.JPG

IMGP6017.JPG

IMGP6024-1.JPG

一軍ウレシスー って年でもないし 意識して明るく振舞っていた部分もあったりして。

IMGP6027.JPG

IMGP6032.JPG

 

IMGP6069.JPG

試合中のベンチの様子。

 

打席は秒殺すぎて撮れませんでした。
ボード掲げて、GOGO大塚明1回やったらもう終わっていたぜヽ( ´ー)ノ フッ

ボビーの左右病が発病して、DH堀の代打の代打で回ってきた出番だったけど、
その後守備にはつかせてもらえず、DH解除してまでベンチに下げられた。

 

チャンスで初球ぽpで凡退はもちろん誉められたものではありません。
というか、たとえファンでも擁護する気にならん。力いっぱい叱りつけたいくらいだ。

でも、DH解除でそこに投手を入れられたときは本当にショックで。

だって、別にいいじゃん。また回ってきちゃったら代えればいいだけの話なんだからさ

 

ま、このときには既に翌日に落ちても仕方ないくらいの覚悟は勝手にできていました。


nice!(1)  コメント(3) 

一軍昇格。でも納得いかない。 [2009あきらメモ]

というわけで更新できてないレポぶっとばして6/18神宮球場行ってきましたの話。

試合開始と同時に到着したので練習風景見られず・・・出場しなかったら何のために行くんだ。

館山神の連勝記録更新を拝むためか。ハッ!

 

と思っていましたが出てきましたよ。
5-5同点の7回裏、ベニーに代わってレフトの守備につきました。

IMGP4207.JPG

レフト守備位置に近いように、といつもの内野B指定にしたのが当たりましたね。

打球は飛んできませんでしたが、やはりベニーとは嗅覚が違います。

ひとつひとつの動きを懐かしく堪能しました。

IMGP4190.JPG

例のリストバンドもしっかり着けてます☆

 

1イニング守って、次の回打席が回ってくる・・・はずでした。

でもネクストにいるずんぐりむっくり、あれは誰?

 

ヽ(`Д´#)ノ

εε=ヽ( `Д´)ノ

 

 

誰か、あの場面でバーナムJr.を代打に出した意味をわかりやすく教えてください。

私、本気でもう監督帰っていいよ?と思ってしまいました。

ごめんなさい。

 

試合はガイエルのサヨナラホームランで負けました。


nice!(3)  コメント(3) 

5/15 浦和リゾート? [2009あきらメモ]

IMGP7550.JPG

初夏のぽかぽか陽気、パラソル、笑顔・・・ここがどこなのか忘れてしまいそう。

IMGP7465.JPG

5/15 楽天戦でした。めまいなどの体調不良を訴えたとかで、鉄平選手が抹消中でした。

どちらが先に話を振ったか忘れてしまったのですが(普通に考えて私でしょうけど流れが思い出せない)試合前の明さんと私の会話の中心は鉄平でした。

同じ大分出身なので一軍の試合前練習でもよく鉄平が挨拶に来るんですよね。この日も少し話したそうです。

「体調不良って何、あいつ大丈夫なの」 と私に聞かれてもって感じなんですがw
むしろアップにすら出てこないお前が大丈夫なのって感じなんですがwww

「あいつはまじめすぎるんだよね」
みんなそう言いますね。おとなしいって

「鉄平応援してやってね」
応援しますよ~(`・ω・´) 

IMGP7543.JPG

体調不良の鉄平ちゃんは元気に三番センターでスタメン。一方明さんは出番なし。

IMGP7544.JPG

試合中、まったりとブルペンで若者の素振りを見守ります。。。

IMGP7545.JPG 笑顔が良すぎる(*´ω`*)

IMGP7546.JPG

IMGP7617.JPG

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

試合は堀さんの5打数5安打の活躍(!!)などで勝利。

鉄平ちゃんも4打数2安打。
素晴らしい走塁もあり、4日後の交流戦開幕に合わせて一軍昇格を果たしました。

 

試合後の明さんを捕まえて、誕生日プレゼントのお返しのリストバンドの件
http://ohtsuka.heroes.ne.jp/blog/20090502213530 参照のこと)
を問い詰めるも・・・

「家に置いてきた」 コラー!

翌日に別の2323隊メンバーが行ったときもまた忘れたって言うから、
「明、家帰ってないんじゃねーのwww」などとあらぬ疑いをかける始末でした( ´∀`)ゲラゲラ

 

それから久々に差し入れを。
「堀さん超かっこよかった!堀さんにもあげてください、絶対ですよ、お願いします」
ってしつこく言っておきましたw

 

試合後は和田コーチと一緒に和田コーチの店にも行ったんだよね。
明さん出なかったのになんか楽しい1日だったな~[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

3/20 イースタン開幕戦@戸田 [2009あきらメモ]

今日はいよいよプロ野球開幕!

ひと足ふた足先に開幕していた二軍戦で、またあきらさんを見てきたよ。 

DSCF1220.JPG

戸田に行く前、浦和で練習上がった時に「今日出る?」ときいたら「でるでる~♪」と超軽い感じwで答えてくれたのできっとスタメンだ!と思ったらそのとおり。7番レフトでした(・v・) 

DSCF1227.JPG

グラウンドレベルで見ていたので、ネクストで素振りの時近すぎワロタ

DSCF1264.JPG

第1打席がセンターフライ、第2打席が得点圏にランナーを置いてサードゴロ。

特に見せ場もなく5回の守備からサトケン君に交代しました。
チームもスワ投手陣に手も足も出ず完敗。 

DSCF1397.JPG

試合後は携帯王子

DSCF1398.JPG

ま~だしゃべってる

DSCF1402.JPG

おいおい、車乗ってもかい!!

まーでも試合前に話せたし、活躍してないから言うこともないし、別にいっか~

あ、ちなみに車はまだ修理中?みたいで、先日と同様、金ちゃんの車に乗って移動していました。そういえば去年の今頃は金ちゃんの車に勝手にゴミ乗せてるところも見たなw
仲いいんだよね♪ 浦和に行くと意外な交友関係も見えてきます^^


nice!(4)  コメント(4) 

はっぴばーすでーとぅーみー♪ [2009あきらメモ]

itsもいよいよアラサー突入です。

このブログで自分の誕生日を祝うのも、はや3回目[バースデー][バースデー][バースデー]

2009年3月5日。25さいになりました[ぴかぴか(新しい)]

仕事休みだったんで浦和行って教育リーグ見てきました。

 

試合前、あきらさんに「今日誕生日なんだよーっ[グッド(上向き矢印)]」とアピールしたら「マジで[exclamation]そうだっけ」と

一旦クラブハウスに戻って

DSCF9826.JPG

コレくれた∩(´∀`)∩ワァイ♪ 

2年連続であきらさんにいただいちゃいました、誕生日プレゼント。うれしすなぁ( ^ω^)

 

DSCF9748.JPG 

試合後、運良くまた会えました!そしてまたまたお誕生日おめでとうとのお言葉[黒ハート]
うーん、何回言われてもうれしいもんだ。

あきらさんはまだ試合に出られなくてせっかくのこんないい日の写真がなかったので、このタイミングで1枚撮らせてもらったのが上の写真です。「こんなんでいいの?」と髪型のことを気にしてましたが、そんなことよりも、何かEdyのマークのついたカード?持ってる・・・w

これから金ちゃんの車で、2人でどっか行くみたいです。「寄ってこうよ」って聞こえました。
意外なコンビ・・・[目]

 

というわけで。itsにとってはこれ以上ない、最高の誕生日になりました。

あきらさん、ほんとうに、ほんとうにありがとう。年とるのもわるくないね。

らぶ(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'L□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'


nice!(3)  コメント(2) 

3/1 非公式ロングインタビュー [2009あきらメモ]

昨年に引き続きキャンプ中に故障で離脱してしまったアキラッツィ~(´Д⊂ヽ
ソース:http://www.nikkansports.com/baseball/professional/report/f-bb-tp1-20090207-458272.html

↑この記事では暖かい石垣島で調整となっていますが、単に痛めた当初は飛行機にも乗せられない状態だっただけのようです・・・ほどなくして薩摩川内の二軍キャンプに合流しました。

二軍キャンプの情報は、残念ながらマリーンズ公式サイトには全くアップされないので鹿児島在住のお友達からちょこちょこ仕入れていました。

練習は通常メニューはおろか、いつもカートや車でどっか行っちゃったり突然現れたりするんだけど、それ以外の面では自分からファンの方に行ってサインをしたり、いつも笑顔で手を振ってくれたり、バレンタインデーにはたくさんチョコレートもらっていたり、いいお話ばかり聞けました^^

さて・・・そんなわけで。自動的に、私の3月のスケジュールも昨年と似通ったものとなります。
オープン戦?なにそれおいしいの???

 

3月1日(日) 教育リーグ開幕。
鎌ヶ谷でファイターズVSマリーンズが組まれていますが、大塚選手が実戦復帰する可能性はほぼゼロ。まだ通常メニューでの練習もしていませんからね。

なので、浦和行ってきました。が、すごい寝坊・・・浦和着が11:50くらい。
朝からちゃんと来ていた友人によると、大塚選手はグラウンドに出てきてランニングなどの軽いメニューをこなしたあと室内へ移動したとか。
しばらく、直さんのブルペンでの投球など、鎌ヶ谷に帯同していない投手陣の練習を中心にまったりと見学しました。

ランチタイムが狙い目かな~と思い、12時半頃からクラブハウス前の道をウロウロしていたら、
明さん、12時50分ごろに室内練習場からバット持って出てきました[ハートたち(複数ハート)]
しばらくぶり(年末のサンルート以来!)だったので両手でぶんぶん手振ってしまったwww
このときはちょこっとだけお話しました。


その後3時間弱待って(予想よりだいぶ長かった。甘く見てた)
やっとクラブハウスから出てきました~
きっと、念入りにマッサージとか体のケアをしていたんですね。リハビリだもんね・・・
この日は明さんも電車だったので、そのまま武蔵浦和駅までロングインタビュー!?を敢行しながら帰りました[るんるん]

早速ファッションチェーックφ(`д´)
着ていたのはなんとセオリーのジャージ上下!
ズボンの脇に白い文字であのおなじみのtheoryのロゴが入っています。けっこう主張してます。セオリーのジャージなんて初めて見ました。思わず高そう・・・などと口走ってしまいました。
「でも俺は安く買えるんだよねある程度」
はいはい社長のお友達よかったね。

それに履き古したアディダスではなく真新しい白のスニーカー。(もしかしたらセオリーかも?)
そしてアイボリー色のバッグ。キャンバス地で結構大きめ。


まず今の調子と復帰時期については3/1に更新のあったブログの通り、今月中には実戦復帰できそうとのこと。
バットを持って出てきたということは、室内では振り始めてるってことですからね♪

開幕一軍いけそうですね、と振ってみたけど、それ自体にはこだわりはない様子。
(去年も同じようなこと言ってましたが)先発ローテの兼ね合いで最初は若手を入れて登録人数が多くなるだろうし、そのあたりの調子の見極めの時期が終わってから復帰できればくらいに考えているようです。

腰はいわゆる椎間板ヘルニアだったそうです。
「結構練習してたんだけどね・・・」という偽らざる本音にちょっと涙。
オフシーズンの間、度々栗田BP(WBC代表BP!)を夜に呼び出して幸一さんと一緒にマリンで打ち込んだりしていたのを小耳に挟んでいたので・・・今年にかける気合をひしひしと感じていただけに、私としても何で??という気持ちが強かったです。明さん本人もそうだったのかな。

でもこんなのは、出遅れたうちに入らないから。ホントに前向いて頑張ってほしいです。 


その後は2323隊のプライベートなご報告や、みんなキニナルこんな話など。

バレンタインのプレゼント届きましたか?
「届いた届いた」
ああいうのは食べるんですか?
結構食べる、でもチョコばっかりだからクッキーとかうれしいかも」
何個くらい届いたんですか?
「数えてない。チョコだけじゃないし・・・」
数え切れないほど届いたんですか?
「一気に届くわけではなくて、14日よりも前からぱらぱらと来るからね」
まぁもらえるうちが花ですよね ( ̄ー ̄)ニヤリ


あとは相変わらずすごい勢いで開発が進む武蔵浦和周辺の話とか。

「ほんと15年前は何もなかったんだよ~ここなんか、ラブホしかなかった」
ラブホ?どれですか
「もうないのかな、あ~あったあった、アモーレ
料金大改定だそうですよw

車はかぎが壊れてるから修理に出してるとか。
でもそうでなくても日曜は渋滞があるからホントは電車がいいんだとか。

これからどっか行くんですか
「まだ決めてない」
えっ。 武蔵野線?
「それも決めてない。どうしよっかな~ 埼京線かな~・・・」
じゃあまた。ありがとうございました。
去年は電車も一緒に乗ってしまいましたが、今回は改札で見送ってお別れしました。

2分後くらいに後ろからついてきてくれていたMさんと埼京線のホームに行きましたが、明さんはいなかったので結局武蔵野線でおとなしく家に帰ったのかな?
まぁ着てるもんがね・・・セオリーだけどジャージだしねw

 

そんな感じで復帰を目指す大塚明選手を直撃したのでした。Mさんパパラッチthx[黒ハート]

IMG_2634-1.jpg


nice!(3)  コメント(5) 
2009あきらメモ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。