So-net無料ブログ作成
HEROESへトラバ ブログトップ
前の10件 | -

思いがけず注目されていた、ロッテ大塚明の契約更改。そして脱線。 [HEROESへトラバ]

2008観戦振り返りちょっと一休み!果たして年内に終わるのでしょうか(;^ω^)
まぁ最近はブログ=自分用メモになっていますので気にしませんが 

そんなことよりさすがFA持ち!?写真入りで契約更改の記事が出てますよっ[ぴかぴか(新しい)]

 

ロッテ大塚現役史上初漫画原作者デビュー

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081217-440992.html

ロッテ大塚明外野手(33)が現役プロとして史上初の漫画原作者デビューする。来年2月からヤフーコミックで野球漫画の連載がスタートすることが16日、決まった。この日、千葉マリンで契約更改交渉に臨んだ大塚は660万円増の3060万円(推定)でサイン。今季は俊足を生かした守備、走塁に加え、打率2割6分6厘とスーパーサブ的な役割をこなした。「来年もケガなく1軍にいて若手を支える存在でいたい」と話した。

 もう1つ、グラウンド外での仕事も始まる。来年2月からインターネットで漫画連載がスタート。「技術論だけじゃなく、地方で野球をやっている少年が名門校やプロに行って味わう挫折や成功などを伝えたい。広く伝わる方法として漫画に行き着いた」と話した。プロ16年の経験を踏まえたリアリティーある漫画となりそうだ。

 まずはインターネットで連載を開始して、人気が出れば単行本化する。「3巻の予定だが、半分くらいは書き終わった」と話した。プロ球界でいち早くブログを始めたり、株や競馬への造詣も深い大塚ならではのチャレンジとなる。【鳥谷越直子】

[2008年12月17日9時59分 紙面から]

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

鳥谷越さんはいつもいい記事書くわねっъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

現役プロ初 大塚が漫画原作者デビュー

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/12/17/15.html

ロッテの大塚が、現役プロ初の漫画原作者としてデビューすることが決まった。電子書籍「yahoo!コミック」で来年2月から連載を開始。月1回のペースで無料配信され、7月に単行本として出版される予定だ。

 「二足のわらじじゃないですが、漫画を通して野球界に貢献したい」と大塚“先生”。プロ野球で挫折した選手が神の導きで高校時代まで戻り、今度はプロ野球で成功していく物語。来年で16年目を迎える自らの経験を基にしており「プロ野球で成功するためにはどんなことが必要かを伝えたい。アマチュア選手に読んでほしい」。単行本出版による印税収入は「社会貢献に使いたい」と語った。本業でも今季もスーパーサブとして103試合に出場し、打率・266、3本塁打。この日の契約更改交渉は610万円増の年俸3060万円でサインした。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

スポニチさんは1年前にも一度、裏一面・カラーで大々的に漫画原作者となる大塚明のことを特集してくれていましたよね☆各方面で調整が必要だったことと思いますがようやく実現の運びとなって嬉しい限りです^^

ちなみに当ブログで大塚明原作漫画の話が初めて出たのは2007年2月3日の記事。ずいぶん前ですねぇ!この頃から構想はあって、2007年11月のポッシボーイベントでの記者発表、公式ブログでの発表前述のスポニチと来て、「そういやあの話どうなった??」と折に触れ一部のファンからコメントされつつ1年経過してホントに具体的な話になってきたぞ、と。(解説してみた)

 

あいさつ徹底!大塚が若手を指導…ロッテ

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081217-OHT1T00053.htm

ロッテ・大塚が16日、千葉マリンで契約交渉に臨み、610万円増の年俸3060万円で契約更改した。交渉の席上では、若手の身なりやあいさつの徹底に厳しい球団フロントから“若手のお目付け役”を任された。日本人野手では最年長の堀に次ぐベテランは、4位に沈んだチームの空気を引き締める。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

こっ これはwww

第一、若手の身なりやあいさつの徹底に厳しいって。。。いつからだYO!

というわけで探してみた。ネット上ではスポニチ。ニッカンでは紙面にあったらしい。

 

ロッテは若手育成へ2軍は禁止!茶髪、長髪…“ボビー流”

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2008npb/marines/KFullNormal20081219028.html

“ボビー流”を廃止する。「茶髪、長髪、ヒゲなど体裁を考える暇があったら練習しなさいと言っていく。若手はもっとハングリー精神、練習が大事。3年ぐらいは野球に全力投球しないと」と瀬戸山球団社長。練習は選手の自主性に任せ、茶髪などのおしゃれもすべてOKだったバレンタイン監督の方針を2軍の若手には適用しない方針だ。愛のムチとして“スパルタ練習”で野球に専念させる。

[ 2008年12月19日 21:36]

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ふむふむ。スパルタとか・・・確かに今のマリーンズにはない風潮だわな。

変わっていくのはいいことだと思いますよ。今年も敗れ去ったチームであることは事実ですから、今後ボビーにこだわる必要性は客観的に見てどこにもありません。

しっかしお目付け役は茶髪にパーマに髭、副業で注目されるスーパーサブでいいのか!

 

・・・いいぞ。新しいぞ、ロッテ。私は支持する。


nice!(2)  コメント(3) 

願ってもない。が、疑わしい。 [HEROESへトラバ]

大塚選手こんばんは。寝顔も素敵ですね。らぶ[黒ハート]

私はいつでもどこでも寝られます。いつまででも寝ています。
このデリカシーのなさ、どうしたものか!

老化かどうかはともかく、朝起きられるのは素晴らしいことです。プラス思考でいきましょう。

この話にオチはありませんので違う話をします。

 

 

8月2日土曜日。 

前日横浜でオールスターを観戦し

翌日の長野遠征に備えて自宅でゆっくりしていたらお届けモノ。

 

「皮手袋 取り扱いにご注意ください」

 

(。=`ω´=)ぇ?

 

そうなんです、まさかまさかの。

DSCF9674.JPG

これに載ってた

 

DSCF9676.JPG

これ。

 

 

DSCF9684.JPG

ここに。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

DSCF9681.JPG

当選してしまったようです。マッチカードプログラムのプレゼント企画。当選者1名。

4月22日に大塚選手が3年ぶりのホームランを放った、
そのときに着けていた皮手袋をサイン入りで。(そりゃ1名だよな)

応募締め切りが5月8日・・・もう、送ったこと自体忘れていましたよ。

 

DSCF9685.JPG

汚れてます。

DSCF9687.JPG

 

DSCF9688.JPG

金色のミズノマーク。

DSCF9689.JPG

左手の指。ところどころ剥げてます。

 

写真、しつこい。

ようするに 

非常にうれしい。

うれしいんです。よ。

 

でもね、

 

4月22日のホームランの写真、どこで見ても手袋が黒に見えるんですお
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

自分が球場へ行けなかった日だから資料が少ないのですが・・・うん。

笑うとこかな?

 

とはいえこの手袋、大塚選手が普段はめているタイプに見えますし、赤い痕はあのネクストで振っているマスコットバットかな、と思えば・・・大塚選手がバットを振りまくった皮手袋ということは間違いなさそうです。

 

DSCF3453.JPG

おめでとう、俺!!!

 

・・・誰が抽選したのかな。多分はがきに梶原さんとエノキさんのコーナーへのラブコールを書いた気がするからそのどっちかかな?今度見かけたらお礼しとこう(笑)


nice!(6)  コメント(15) 

ユーティリティープレーヤー [HEROESへトラバ]

どんな形であっても
どんな事情があったとしても

大好きな選手が 「夢が叶った」 と喜んでいたら

こんなにうれしいことはないですよねっ

 

DSCF6567.JPG

 

大塚明“内野手”誕生おめでとう(´∀`)

 

ファースト大塚明!2008/7/25のニッカン式スコア

 

 

そういえば

 

 

DSCF4983.JPG

橋本選手が故障した日(TдT)

 

DSCF5047.JPG

控えキャッチャーに代わって先発投手とのキャッチボール相手になったり

それだけにとどまらず

 

DSCF5109-1.JPG

イニング間のキャッチャー役までやっていました( *´艸`)

顔が半信半疑です・・・ 「おいおい。マジで俺やんの?」

 

DSCF5119.JPG

先発だった晋吾さんが怖がってなかなか投げてこなかった・・・www 

DSCF5114.JPG

サマになってる?

ちなみに一塁手大塚のときと同じように、この日も誰かにミットを借りるなんてことはなくフツーに自分の外野手用グラブでキャッチングゥ~( ̄ー ̄)b

 

DSCF5128.JPG

パシッ!

DSCF5123.JPG

おっと低め!

心なしか、野村監督もヤマサキさんも球審も、
みんなが心配そうに見つめているように見えます・・・w

 

DSCF5132.JPG ふぅ、やれやれ。

 

もりのを越えろ[exclamation]めざせ第二の五十嵐さん[exclamation×2][exclamation×2]

ナンチテ(・∀・)


nice!(4)  コメント(9) 

交流戦回顧録。5/29 甲子園遠征 [HEROESへトラバ]

ネタがあるようでないようで、更新間隔が空いてしまう。更新感覚が鈍ってしまう。そんな梅雨の日々。皆様いかがお過ごしでしょうか。

って、書き出しからしておかしい・・・

千葉ロッテは6/22をもって交流戦全日程を終了し、10勝14敗で12球団中10位の成績に終わりました。埼玉西武と勝率で並びましたが、同率の場合の交流戦順位は去年の交流戦順位に準ずるというルールのもと10位ということに。

この去年の交流戦順位がモノを言って2008年交流戦は福岡ソフトバンクが優勝しました。

よかった・・・ホントによかった。

ホークスが頑張ってくれなければセリーグのチームに優勝を奪われていたかもしれない、しかもあのチームに・・・と思うと、身の毛がよだつというか、特にあのチームにあろうことか全敗という醜態を晒した千葉ロッテのファンとしてはもういたたまれない、なんて言葉じゃ表せないくらいに悲しくてムカついて申し訳ない気持ちでいっぱいになっていたことでしょう。

(超アンチ○○です。すみません)

今年は交流戦前にリーグ最下位に転落し、得意と言われた交流戦でも調子が上がらず、リーグ戦再開後も早速首位西武に負け越しスタートとなかなか光が見えてこない千葉ロッテ。

しかし、ありきたりな言葉ですがもう失うものは何もありませんから、ひとつひとつのプレーに全力で取り組んで、成功しても失敗しても何かを掴んで次に生かしてほしいなと思います。

 

チーム状態に比例してあまり応援に行っていないような気がしていましたが、数えたら今年は交流戦24試合のうち11試合を観戦していました。千葉ロッテ戦以外も3試合。かれこれ4年目ですがやっぱり交流戦っていいですね。

さらに今年は遠征も2回行きました!これは貧乏人の私としてはありえないペース・・・やばい。

でも楽しいんだな、遠征は。たとえ負けても。

DSCF6768.JPG ねっ、太郎さん。

 

というわけで5/29、阪神VS千葉ロッテ 2回戦@阪神甲子園球場へ行ってきました☆

新大阪まで新幹線→大阪観光→甲子園ナイター観戦→夜行バスで帰京
というスケジュール。

DSCF6794.JPG

直前まで雨予報で雨観戦の準備も万全だったのに、新大阪に着いた時点から既に快晴でした。逆に日差しが強すぎて日焼け対策のほうが心配^^;

DSCF6775.JPG

明るすぎて写真がヘンな色になってます。

DSCF6776.JPG

ちょっと透けてる。。。(;゚∀゚)=3 じゃなくて、日差しの強さがこんなところからも見てとれます。

DSCF6786.JPG

天然芝がキラキラ輝いていてとってもきれいです。写真では伝わらないけど。

DSCF6836.JPG

外野から撮ったバッティング練習・・・これもなんかヘンな色!

DSCF6840.JPG

 

DSCF6887.JPG

照明灯コレクション。結構集まってきました。

DSCF6852.JPG あぶね!!

キャッチボールで大松選手と交錯~気をつけましょう。

DSCF6895.JPG

甲子園のレフトといえば金本選手!

このおばけユニ(消える縦縞)、阪神ファンの間での評判はどうだったんでしょう。
って、グラデユニのチームに言われたくないか・・・w

 

試合は急性胃腸炎でローテ1回飛ばされていた清水直と安藤の先発で始まりました。

どうも球審のジャッジが怪しかったとの指摘もあるものの3四球とコントロールの定まらない安藤の立ち上がりを攻めた千葉ロッテがサブローの犠飛と今江のタイムリーで2点を先制します。

しかしこの日は清水直が2人いたのかな?1,2,4回はほぼ完璧な出来だったのに、3回の新井2点タイムリーと、魔の5回。根元のタイムリーエラーと葛城の満塁走者一掃タイムリーで5失点。なんともはや・・・まさか安藤より先にマウンドを降りることになるとは思いませんでした。

帰宅してから確認したテレビ中継ではエラーをした根元がしょっちゅう大写しになっていて何だかかわいそうでした。私はそれより前に2アウトランナーなしからピッチャーの安藤にヒットを打たれたのがよくなかったと思うなぁ。

6回にはおかえり林威助!自らの復帰を祝うタイムリー2ベースで追加点。
りん君が出てきたときの歓声たるや、いやはや・・・これぞ甲子園!という感じで。すっごかった。

DSCF6976.JPG

7回裏はおなじみのこの光景。カメラを構えずにはいられません。
甲子園の風船とばしのメロディー、昔からなんか好き。

DSCF6977.JPG

7,8,9回表は満を持してJFKが登場。阪神ファンにはたまらない試合展開になりました。
とほほ

DSCF6982.JPG

でもこっちもすごいことがあったのよ!

大嶺君の今季初登板が聖地甲子園で実現☆

リーグダントツ首位をひた走る阪神の誇るクリンナップ、新井・金本・葛城を三者凡退に打ち取る様に八商工のエースの姿がダブります。快投でした。

 

結局試合は8-4で敗戦。なかなかセリーグ首位に敵地で連勝というのは難しいですね。

レフトの一体感は勝っても負けても変わらないけど、たまには遠征先で祝勝会したいな~と思うitsなのでした・・・。

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


タグ:甲子園球場
nice!(3)  コメント(7) 

マリーンウィナーを、みてきた! [HEROESへトラバ]

木曜はソフトバンク戦@神宮
土日は名古屋遠征

金曜はゆっくりすべきかなーと思ったのですが
その金曜の朝、うっかり大塚選手のブログをチェックしちゃったからさータイヘン。

書いちゃったし、行っちゃうよ。

川崎競馬場。 

でも、競馬場なんて初めてだしよくわからん・・・

色々失敗して凹む予感がするので、確実に楽しめる野球を先に見て、そのついでにしよう。
でも野球やってるかな?NPB、JABA・・・検索けんさく。

お!あった!!都市対抗東京2次予選~(´∀`)<しかも13時開始!ちょうどよすぎw

ということで比較的近い大田スタジアムで行われた社会人野球の試合を見てからバスで大森駅→川崎駅→無料送迎バスで川崎競馬場へGO!!

到着して馬券売り場で記念にとっておくためにマリーンウィナー単勝100円を買ったまではいいのですが、そもそも中に入るにはどうしたら・・・入場券はどこだ・・・とウロウロ。たっぷり数分迷ってからどうも入場門の自動改札に現金を入れるらしいことをようやく理解。大丈夫か私w

もちろん中に入ってからも勝手がわからず挙動不審。

途中フィーリングで馬券を買い足しつつ、ようやくパドックを見つけました!

 

DSCF0118.JPG

じゃん!これがマリーンウィナーちゃんと、川島騎手です!!

DSCF0120.JPG おしり~

ピンクのヘルメッチョとお洋服もラブリーですね。
気に入りました。

 

DSCF0136.JPG

すごいすごい、走ってるぅ((o(´∀`)o))

DSCF0135.JPG

マリーンウィナーはダントツの一番人気です。さてどーなる。

 

DSCF0144.JPG

17時。いよいよ出走です! GO!GO!マリーンウィナー☆

 

DSCF0148.JPG

競馬新聞を両手で握り締め、みんな真剣そのもの!!

 

DSCF0149.JPG

うほほ 速いすごいかっこいい~ ヾ(*´∀`*)ノ

って、マリーンウィナーは外からぐんぐん加速してもうとっくに通り過ぎちゃってるお(;^ω^)

 

DSCF0154.JPG

圧倒的な走りを見せるマリーンウィナー号!どれくらいかっつーと

 

DSCF0152.JPG

こんくらいwww

 

DSCF0156.JPG

後ろを振り返る余裕を見せながら、悠々とゴール!(のかなり手前)

これでもベストショットです・・・

 

10071862791.jpg

はい!というわけで勝ちました。ぶっちぎり☆

縁起がよさそうなのでこの馬券は名古屋遠征に連れていきま~す。

マリーンズも、この子にあやかってぶっちぎれ~

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(5)  コメント(9) 

一年越しの、夢実現! [HEROESへトラバ]

昨年はこんな感じでした。
http://nobaseball-nolife.blog.so-net.ne.jp/2007-04-09
http://nobaseball-nolife.blog.so-net.ne.jp/2007-04-20 

 

そして今年もこの季節がやってまいりました。世間はゴールデンウィーク、私たちにとっては

HAPPY BIRTHDAY おおつかあきら(●´∀`人´∀`●)

 

今年も想いを込めたはがきを1枚。みごと「TEAM26 Marines ヒーローバースデー 大塚明選手」イベント参加権を手に入れましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あとで聞いたら当選5組に対して100通くらいは応募があったとか・・・(;・∀・)
我ながらよくも2年連続で当たったものだなぁと感心しております。

私以外にも仲間内でうまいこと当選できたので、満を持しておなじみ23ボード隊9人揃って
イベント参加と相成りました!

 

4/30(水) イベント当日。海浜幕張のカラオケでヒミツの特訓をしてからマリンへ。集合時間よりも10~15分くらい経ってやっと正面口からマリンスタジアムの中に入ることができました。時間も押しているし、球団職員はそのせいでちょっと対応が雑だし、どうなることかと思いましたよぅ。

試合前の選手を借り出すんだからある程度ピリピリしてしまうのは当然かもしれませんが・・・そういう空気を表に出さないようにしないとファンサービスの意味もなくなっちゃうんですけどねぇ。

過去のイベントレポを見ても、サイン会と何が違うの??と思われるような味気ないものになりかねない雰囲気でしたがそこは23ボード隊の執念。他のグループさんの順番を先にしてもらって、最後にビッグな!?プレゼントを用意させていただきました^^

特訓の成果、出せ!出せ!いまここで!!

 

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU   唄/2323隊[カラオケ]  ウクレレ演奏/Aきのこ[るんるん]

DSCF3799 0125.jpg ふりふり[揺れるハート]

はっぴばーすでー とぅーゆー
はっぴばーすでー とぅーゆー

DSCF3799 0177.jpg 移動

はっぴばーすでー でぃあ

DSCF3799 0273.jpg ハートフォーメーション[exclamation]

[黒ハート]あきら[黒ハート]

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪♪ (ハモリ)

 

DSCF3799 0446.jpg

周りに助けを求めるかのような感動に打ち震える大塚明氏

DSCF3799 0470.jpg

突っ伏して笑うしかない素晴らしいパフォーマンスにとびきりの笑顔で応える大塚明氏

DSCF3799 0567.jpg 頭ボリボーリ

ふふふ照れちゃって(ノ´∀`*) ←

 

DSCF3799 1245.jpg

ここでプレゼントがありまーす[exclamation×2]

DSCF3799 1582.jpg 興味津々[ぴかぴか(新しい)]

かなりの自信作につき、その場で開封強要です。

DSCF3799 1832.jpg すごいね[目]

これホントすごいんですよ。好きな画像を包み紙にはめこんだチ○ルチョコ。明ファン垂涎モノです。私達の分も作りましたが、もったいなくて食べられない。いつまでも見つめちゃう感じです。

DSCF3799 2693.jpg 出た!伊○丹袋www

お次は洋服です!

※伊○丹袋の元ネタはこちら
次回はせめてメンズ館のきれいな袋で球場入りお願いします、の意味を込めて。

DSCF3799 3461.jpg おっ

野球選手が大好きなD&Gにしてみました♪

DSCF3799 3574.jpg 着てくださいね★

サイズ確認を口実に生着替えの予定だったんですがそんな余裕はなかった・・・

DSCF3799 3798.jpg カメラ目線で“ありがとう”

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

DSCF3801-1.JPG

あとは思い思いのものにサインをいただいたりおしゃべりしたり。

DSCF3804-1.JPG

元々サインは入ってるのにGO!GO!を書き加えろとか好きな言葉を入れろとか・・・

一体誰の誕生日を誰が祝ってるんだ!?(笑)

DSCF3806.JPG

好きな言葉、悩んだ末に球団職員に唆されてと・・・
おかげで23ボード隊のグッズにはサイン+「愛」という意味不明な感じに。

しかも

「あれ?愛って字、あってる??」  ・・・微妙に、違ってたかもしれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSCF3809-1.JPG

 

最後はみんなで記念撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

23バースデー1.JPG ・・・!?

(大塚明の頭部にあらぬものが見えた人は幸せになれます)

 

DSCF3819-1.JPG 

さて選手はミーティングがあるのでここでお開きです。
(裏にメッセージ入りのミニ23ボードも贈呈!オッティーもボード隊仲間入り[るんるん]

歌の始まりからここまで10分にも満たない時間でしたが・・・やることはやった!悔いなし!!

大塚選手、お忙しいところお時間いただき本当にありがとうございました。

試合前の選手に何やらす、と反感もありますでしょうが、まぁ・・・出番なかったし(爆・結果論)

少しでも心がほっこりして思い出に残る誕生日になってくれればいいな、と思って2323隊一同いろいろ仕込んでまいりました。大塚選手にも楽しんでいただけたと信じています[黒ハート]

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSCF3991.JPG うさぎ組★

試合はみんなで内野自由席で観戦しました。大塚選手の活躍を期待しましたが前述のように出番は全くなく、チームもダルビッシュから10本のヒットを放ちながらも3併殺を喫するなど歯にモノが挟まったような攻撃を繰り返した末敗れてしまいました。

DSCF4014.JPG

GW9連戦を2連敗スタート・・・とりあえずアップ中の笑顔に癒されるしかありませんね( ´Д`)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

それでは最後にもういちど。

HAPPY BIRTHDAY33歳のお誕生日おめでとう。あきらさん[バースデー]

これからもずっと応援しています(´∀`)

 

23バースデー2.JPG ( *´艸`)

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


タグ:2323隊
nice!(9)  コメント(25) 

おめでたい~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 [HEROESへトラバ]

ごぉ~~~~( ゚д゚)~~~~~い

ブログを始めて1年半、このような記事を上げられるのは初めてのことです。

こんなに一生懸命各紙のチェックをするのもものすっごく久しぶりです。

たくさんの新聞で大塚大塚大塚

 

う~~~ん、うれしいっ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪

 

まず毎日新聞よりhttp://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20080423k0000m050114000c.html

ロッテ:快勝、渡辺俊は3勝目 

西武は拙攻目立つ

 ○ロッテ8-1西武●(22日)

 投打がかみ合ったロッテが快勝。同点の五回、大塚の左越えソロで勝ち越した。七回には今江の適時二塁打などで4点を挙げた。先発の渡辺俊は緩急を生かした投球で3勝目。バレンタイン監督は「渡辺俊にはいいガッツを見せてもらった」。西武は拙攻が目立った。

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 渡辺俊は安打を許しながら、とても落ち着いた投球をしてくれた。

 ▽西武・渡辺監督 ヒットは出たが、連打にならなかった。石井一はボール自体はよく、もったいないというところがあった。

 ◇直接対決に並々ならぬ意気込み

 ロッテのバレンタイン監督がベンチを飛び出した。六回1死満塁だ。今江の打球は二塁後方への飛球となり、前進守備を敷いていた二塁の片岡はバックしたが、捕球できない。だが、直前に審判はインフィールドフライを宣告したので今江はアウトに。そこでバレンタイン監督は「判定は間違い」と猛抗議。一度はベンチに帰ったが、ルールブックらしきものを片手に再び抗議した。

 ロッテは首位・西武との直接対決に並々ならぬ意気込みで臨んでいた。バレンタイン監督は1軍に復帰したばかりの福浦を早速3番に据え、9番にはプロ15年目のベテラン大塚を12日の日本ハム戦以来の先発に起用。このさい配が的中した。

 特に目立ったのが大塚だ。五回1死で、石井一の2球目、内角高めの直球をたたき、3年ぶりの一発となる勝ち越し本塁打を放った。勝負にけりをつけた七回の4点も大塚の中前打が打線に火を付けた。

 大塚は冗談交じりにこう振り返った。「本塁打は事故(みたいなもの)ですね。石井一さんもまさか僕に打たれるとは思っていなかったでしょ」。しかしバレンタイン監督は「大塚の活躍が大きい」とたたえた。

 徐々に戦力が戻りつつあるロッテ。指揮官は「アグレッシブな姿勢でやっている。それが最後までできた」と、手応えを感じていた。【田中義郎】

毎日新聞 2008年4月22日 21時55分(最終更新 4月23日 0時02分)

 

ニッカンはボビーの抗議をクローズアップ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080423-351499.html

 

サンスポもボビーがメインですが大塚のコメントありhttp://www.sanspo.com/baseball/top/bt200804/bt2008042309.html

ロッテ・バレンタイン監督

「ルールブック」片手に猛抗議!

(パ・リーグ、ロッテ8-1西武、4回戦、2勝2敗、22日、千葉)ものすごいけんまくでバレンタイン監督が審判団にまくし立てた。その手には野球規則の本。2-1の六回一死満塁から、判定へ猛抗議した場面だった。

 今江の打球は一塁後方への飛球。風にも流され、二塁の片岡が捕球できず、三塁走者が生還した。押せ押せになるかと思われたが、一塁塁審はインフィールドフライを宣告し、今江はアウトになった。

 「内野は前進守備で、後ろで捕球しないといけなかった。通常の動きで(捕れる打球で)はなかった。間違った宣告だと抗議した」と同監督。判定は覆らなかったが、指揮官の激情が流れを変えたかのように、打線は続く七回に4得点で大勢を決めた。

 この回に口火を切る安打を放った大塚は「(抗議は)選手にはうれしい。相手にもプレッシャーになる」と、指揮官の熱い行動に乗せられていた。

 

スポニチはマンガの縁もあって!?書き出しが大塚ってとこがいいですねhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/04/23/05.html

大塚久々1発は「照れくさかった」

【ロッテ8―1西武】守備のスペシャリストが打で魅せた。ロッテの大塚が5回、左越えに勝ち越しの1号ソロ。05年9月23日楽天戦以来の一発に「ダイヤモンドを一周するのは照れくさかった」と照れた。打線は12安打8点と大爆発。火をつけたのはバレンタイン監督の猛抗議だ。6回1死満塁、今江が放った一塁後方への飛球は風に流され、二塁・片岡が捕球できず三塁走者が生還した。しかし判定はインフィールドフライで、今江はアウトに。「内野は前進守備で、後ろで捕球しないといけなかった。通常の動きで捕れる打球ではない。間違った宣告と抗議した」と同監督。判定は覆らなかったが、その思いはナインに伝わった。

[ 2008年04月23日 ]

 

どっかに写真ないかなぁ、と思っていたら

西スポ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/17972 や
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/s/tochu/article/2008042201000891.html

ロ8-1西(22日) 

大塚が勝ち越し本塁打

2008年4月22日 21時57分

 ロッテは1-1の5回、大塚のソロ本塁打で勝ち越し、6回には失策から1点を追加。7回に大松、今江の適時打などで4点を奪った。渡辺俊は7回途中まで1失点で3勝目。西武は3併殺など拙攻が目立った。石井一は初黒星。

 ◇パ・リーグ

 ロッテ-西武4回戦(2勝2敗、18時15分、千葉、16856人)

西 武 001 000 000-1

ロッテ 100 011 41×-8

▽勝 渡辺俊5試合3勝1敗

▽敗 石井一5試合3勝1敗

▽本塁打 大塚1号(1)(石井一)

(共同)

 

共同の記事と写真が載っていました。デイリーも同じですがこっちのが大きい♪

 

またホームランの瞬間は朝日新聞 http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200804220323.htmlにて。なぜか思いっきり見切れていますが・・・上の鉄平(T ^ω^)が小物のくせに場所とり過ぎだお(メ ^ω^)

 

最後に千葉日報はこんな感じ http://www.chibanippo.co.jp/sports/lotte/lotte_kiji.php?i=ba_a1208854250

大塚 決勝弾

3年ぶり貴重な一発

千葉ロッテは22日、千葉マリンで西武4回戦を行い8―1で快勝。同点の五回、大塚の3年ぶりの本塁打で勝ち越し、後半に得点を重ね、貯金を1とした。渡辺俊が粘投で3勝目。23日の同5回戦は小野が先発予定。

 高々と上がった打球は左翼席中段に飛び込んだ。大塚の2005年9月23日(楽天戦)以来の一発が決勝打。「まぐれです。事故ですね」と茶目っ気たっぷりに笑った。

 1―1で迎えた五回の第2打席。「インコースのスライダーが来て次に高めのストレートが来た。どうしようかと思って振ったら、たまたま当たった」。1ボールからの135キロの球をとらえ勝ち越しの1号ソロとなった。

 チームは同点とされた直後の三回の攻撃で、一死一、三塁の場面に一走早川、三走西岡が重盗を試みたが本塁憤死。先発渡辺俊が毎回安打されるなど、試合の流れが相手に傾いてもおかしくない状況で貴重な一発となった。

 キャンプ中に腰を痛め、今月4日に1軍に合流したが3安打しただけで主に守備固めでの出場だった。「石井さんもまさか僕にホームランを打たれると思っていなかったはず。一生懸命野球をやっていたら、いいことがあるということです」

 28日で33歳になるプロ15年目のベテランが、ここまで無敗の相手左腕に黒星をつけた。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ああ、こんなに嬉しいものなんでしたね。そうでした。そうでした。

一生懸命応援していたら、いいことがあるということです、ね。

今日もできればご老体に鞭打ってスタメンで若獅子エースを苦しめたってください^^

(俺が決めることじゃないから、って言いそうw)

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(7)  コメント(12) 

2008年3月5日、追記あり [HEROESへトラバ]


いつ ちゃんへ


急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。

実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!

初めていつ ちゃんと出会った幕張の浜での事、まだ覚えてる?

大事にしてたはずのふるポテセットをうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。

あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、いつ ちゃんの事が気になっちゃって・・・。

いつ ちゃんが早川大輔の事が好きだって事は代田建紀から聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。

こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!

無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。

3月8日の18時に外野の行列の最後尾で待ってるから返事聞かせ欲しい。


大塚明より





・・・ハッピーバースデイ、自分・・・(失笑





マリンからのラブレター → http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/660/





実際にもらったのは→ 736091158_246.jpg
nice!(9)  コメント(20) 

ちょっと遅れましたが^^ [HEROESへトラバ]

そして

HEROES一周年おめでとうございます
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

1年前の明氏のブログを見ると“単なるファンクラブ”としながらも壮大な文句がバシバシ並んでいるわけですが、1年やってみて大塚選手の手ごたえはどうなのかな。

私はもう言わずもがなというか、散々利用して楽しませていただいた感があります。

写真も載せていただいたし、インタビューもさせていただいたし

セカンドキャリアを考えるという観点から派生してユウゴーの店に飲みに行き、澤井君のいるチームを追いかけまわし、タッチーのデビュー戦を観戦し、、、

私生活はともかく、かなり充実しておりました^^

 

1年間ありがとう&これからもよろしくお願いします

 


nice!(5)  コメント(7) 

1周年☆ [HEROESへトラバ]

 

 

なにが?(。=`ω´=)?

 

実は。

ちょっと過ぎてしまったけど、オオツカアキラがブログを復活させてから1年が経ちました。

あれから1年。

1年間で、野球してるあきらさんが考えてること、ユニを脱いだあきらさんの思い描いていること。

あきらさんの全部からしたらほんのちょっとのことかもしれないけど、

いちファンの私はたくさんたくさん知ることができた気がしてとってもうれしかったです♪

 

これからも明さんのペースで、

ちょこっとずつ

あきらさんのこといっぱい教えてください

 

 

go└(^〇^)┘go オオツカアキラ

 


nice!(9)  コメント(8) 
前の10件 | - HEROESへトラバ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。