So-net無料ブログ作成
検索選択
ソネット時代のトラバ ブログトップ
前の10件 | -

鬼はぁ~外!!福はぁ~ [ソネット時代のトラバ]

 

 

 

 

 

内ィ~~~

 

なかよしグループでひとり一軍キャンプ。。。

出発当日ギリギリまでめっちゃ浦和で練習しとったってね^^;<しばしのお別れ

みんなの先頭に立って活躍して!お互い刺激しあってマリン定着めざしてください!!

実は今季いちばんくらい!かーなーり期待してます☆

ハンパなく暑いι(´Д`υ)オージーですが、これもトレーニング

今日はしっかり休んで、いや若いからがっつり遊んで!!

明日からまたFIGHTだぞ~ぃ(´∀`*)ノシ


タグ:内竜也
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

第一回itsのこべや [ソネット時代のトラバ]

明の部屋、すごいっす。

トラバーズのみなさんの便乗がさらにすごいっす。パワーあるわ、これ。

悩みって口に出してみたほうがいいのかも、って思えた。


《chisaさん》

子どもが何かがんばったりイイことをしたときって自分のことのように喜ぶことができますよね。でも反対に失敗したり怠けたり悪いことをしたときって「なんで、どうして」と責める気持ちばかりが先にきてしまいます。子どもが自分の鏡であるからこそだと思います。「認めたくない」というでかい氷塊を溶かして歩み寄って、大塚さんの言うように一緒に謝るだとか言葉どおり親身になって考えてあげてください。鏡が曇らなくなったら、そこに映る姿が少しでも変化すればすぐ気付きます。ちょっとしたいじめのシグナルを見逃すこともないのではないでしょうか。


《ぼーぼぼーさん》

素敵な質問をありがとございました。私は一応ちょっと昔からなんとなーく(なんとなくかよ)明さんのファンっぽいことをやっていたような気がするんですが、あの頃のことをそんなふうに思っていた、いやそういうふうに考えるようになったとは、、、足踏みしているように見えたとしても、明さんは明さんなりにしっかりと次のステップへ進んでいたんだなとわかりました。


九州のどこかです。。さん》

22年生きてきて友達と喧嘩した記憶がありません。すみません。つらいと思いますがこれを乗り越えたら前みたいに、いや前よりも仲良くなれるに違いない!と信じて話し合ってみてください。きっと直接がいちばんいいんだろうけど、電話でも手紙でも、今はメールもあるし、何とかやれそうな方法から、ゆっくりゆっくり。応援してます^^


《ゆきさん》

若い~!イイナ。「結果が出なければ何もしてないのと一緒!」と言われるとかなり厳しい気がするけど、もう受験も迫ってきたことだし、「何かやりさえすれば結果は出る!」と発想の転換をしてしまえばいいと思います。現役生(って高校受験だけど^^;)は当日まで伸びるのです。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

おかいもの決定!? [ソネット時代のトラバ]

GOGOオッティーさまコンバンハ( ´ⅴ`)ノ

2日連続メンテのおかげで昨日の記事にトラバできず、しかも動作が速くなるのかと思いきや相変わらずエラー連発のそねっとさんにキレ気味になりつつトラバです。

キレてないっすよ

 


発送をもって・・・とか書いてあるのにおもっきし発表されているクリスマスプレゼント当選者様。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ごじゃります

GOGOブログに自分の名前が載ったときの感動といったらないですよね~アハーン(*゚∀゚)=33

それにしてもひとりで何通も・・・けしからんですねぇ。なりすましってやつですかい。けしからんし甘いよきみたち。IPアドレスとかでわかるっちゅーねん。

ってあんま詳しくもないのに言うもんでもないですが。

少なくともアキィ~ラへの愛のメッセージをわけて書くことなんて私にはできません。

 

というわけで今回はハズれてしまったのでぇ・・・

サンタとトナカイに来てもらうためにおかいもの決定かな

実はクリスマスキャンペーン始まる前に大塚さん&澤井さんのお店でお買い物済みなんですけどねっ

実際に履いてキャメロンになってみて(゚Д゚ )ハァ?

もう1本、ピープルズジーンズだったらあってもいいかな、サンタとトナカイ付きだし・・・なんて思いまして・・・

 

お金って残らないんだよね・・・

 

というアキラッツィの言葉、はげしく耳に突き刺さります

 

オッティーサンタへのお返しはひとつ前の記事に載せたシールちゃんでどうよ。

んではでは、これから23rd.に行ってまいります(´∀`*)ノシ バイバイ

 


PS,『大塚選手の外見のクールさをよい意味で裏切る、野球への熱い気持ち、姿勢が大好きで応援しています。』(メリクリプレゼント応募メッセージより)

・・・っていったい俺様はみんなからどう思われてんだあー??

 

とのことですが、GOGO情報って、このブログが始まるまでは意外と少なかったんじゃないかな。凍結していたというのが正しいか^^;

だから外見(と野球よりも株とケイバ好き?という誤情報w)から判断するしかなかったと。

何にしても、サイトやブログを通して発信している大塚さん自身の言葉がこのメッセージを送った方のおっしゃるようにいい意味での驚きになっているというのは間違いないと思います☆

これからも15~50歳と言わず3~75歳くらいまでファン層を拡大しちゃってくださいね

 

むかしっからひょうきんなあきらさま。

   出っ歯!?

 

注・これだけはオイラ撮影でわなく雑誌をスキャンして切り抜いた画像でし


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

仕事はやっw [ソネット時代のトラバ]

何ですかこの

パフェでも食べるか~

ついでに限定のスイーツも買って帰るか~

くらいのノリの企画連発は。

果たして見切り発車なのかどうかしばらく見守らせていただきました(失礼です

 

そしたら既にお悩み相談フォームが( ゚д゚)

さすがの兄貴、すばらしい行動力。有言実行∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

去り際にしれっとつぶやいたオフ会のことも書いてしまったからには・・・

簡単に実現できるものでもないでしょうが、期待させていただきます。

失神しない訓練でもしとこうかな( ゚д゚)つ参考資料

 

悩みについては、ありませんっ

といいたいところですが、厳密に申しますと人に言うほどではない悩みと人には到底言えないような悩みがある気がします。

ひとりじゃ何もできないくせに他人に相談しないし、逆に他人から手を差し伸べられてもなんとなく素通りしてしまう、悪い意味でマイペースなわたくしですが、

せっかく明氏が大きなフトコロで答えてやろうっていうのだから重い腰を上げてみようかしら。。。

と、思ったり思わなかったり。

 

そんなわけで悩みを聞いてもらうか否かで悩んでいるという事態に陥ってますw

人生って悩みスパイラル(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

書き足してるし [ソネット時代のトラバ]

いや~懐かしい!久々のトラバなのにちょうど2年前のブログ(試聴できるサイトのリンク貼ってあります[るんるん])に書き足しという手抜きでお届けします。今とテンション違いまくりσ(゚∀゚ ∬

当時のトラバ元が苦節8年!!/GO!GO!大塚明ブログ

あの頃はトラバ専用と銘打っていただけあって単独では意味不明のブログを延々書き連ねておりました。コメントがつけられないからみんな競うようにトラックバックかけてたよね(笑)

「彼女」が苦節8年を乗り越えて2年前にデビューしてから今まで懸命に歌っているわけですから私もこれからもずっと明さんの応援を続けていこうと改めて思った次第であります。

2008年12月12日。


 

( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっティ~こんばんみ

昼間携帯から拝見した時はなかった(実はなんだけどねの文字に大笑い

・・・いえ、nice!です。

今はとってもいい世の中で、「青山ひかる」で調べれば試聴までできてしまうんですよね~。

中村中ちゃん好きの私には合ってるかも☆

アキィ~ラさまの彼女さんだもの!がっついて応援しちゃいますよ~

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

なかなか夢を追いかける素敵な人にはなれない私だけど、他人の応援は得意なんです(笑えない

しかしほんとキレイだにゃ~


追記。

マリーンズモバイルでベストゲーム(覚えてる第3位が発表されました。

7月15日のライオンズ戦だそうです・・・

Σ(゚д゚) エッ!? まだ4月15日と6月18日出てないのぉ!!??

じゃあもうだめじゃん(´Д⊂

と思ったらマリスタで行われた試合のランキングだったんでしたね( ´ー`)フゥー...(覚えてる?とか言っておきながら自分が忘れてた

 

勝負はこれから!AKIRAめないで見守るじょ

アキLOVE員の中ではもちろんあの日がナンバーワン

 

・・・実は仕事で見に行けなかったんだけどね

 これは別の23日。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

後悔しない更改 [ソネット時代のトラバ]

GOGO兄貴さんこんばんわ~(* ^ー゚)ノ

今ね、ちょうどオイラの後ろで嬉しそうな阪神の選手たちがうつってます。不死鳥ハマちゃんと福原投手。今年の活躍が評価されて大幅アップを勝ち取りました。

 

でも昨日同じチームのセッキーは泣いていた。

「今岡の穴を埋めていない」と言われて。

1年に1回、人生を賭けて行う契約更改の場であくびをされて。

 

私は、去年バケモンのように打点を稼ぎまくった今岡選手の不在を予想以上に目立たせない活躍を見せてくれたと思うんだけどな。。。

規定打席に達していないとはいえ、達していないこと自体が関本選手の実力不足とは言い切れないし。チームの方針とかありますからね。ここが難しいところなんですね。

 

オッティーの言うように守備が売りの選手はさらに評価されにくいです。

エラーの判定もそう。補殺もそう。「見えない補殺」で進塁を未然に防いだプレーなんてどう査定に入れるのでしょうか。

そして最難関「守備固め」の評価。

大塚選手にとっても交渉のハイライトというか、ネックになる部分なのではないですかね^^;

試合終盤に絶大なる信頼を持って送り込まれて当たり前のように打球をさばくことの重要性、これは正直私たちファンにもなかなか認識されにくい、まさに縁の下の力持ちといえるポジションです。

 

そこを交渉の席でお互いの考えをぶつけ合いながら話し合っていくんだけど、絶対に双方の考えが一致することはない

「絶対に」というところに実感こもっちゃってますね

交渉の場にスーツ着て威圧感たっぷりに並んでいる方々が私たちと同じくらい毎日マリーンズの勝敗に一喜一憂しながらチェックしている人たちならいいんですけど、現実問題そういうわけにも行きませんもんね(;´∀`)

 

ここでちょっと変わった契約更改を見てみましょう。

 

 

楽天の藤井、更改交渉でグッズ作成を要求=プロ野球

2006年12月7日(木) 19時31分 時事通信

 

 楽天の藤井捕手が7日、契約更改で、球団公式グッズ作成を要求した。本来なら年俸交渉を中心に待遇の向上を訴える席だが、同選手は「自分の球団公式グッズがないから、作ってほしい」と嘆願し、サインを見送った。
 交渉した米田球団代表は、「そういう要求もあるんだな、と思った。でも、グッズがあるというのは、選手にとってステータス。関係部署と話しあって検討したい」と速やかな対応を約束。現在は自費で携帯ストラップを作成しているという藤井も「それは楽しみ」と期待を膨らませていた。 


 

日々勉強を続け野球以外の分野にも造詣の深いオオツカアキラ氏にはこのような多角的な交渉を期待したい

具体的に言えばこのGOGOブログであるとかコミュニティサイトがファンをどれだけ獲得し喜ばせているかということなどを大いにアピールしてみるのもいいのではないかなと思います。

そうやって勝ち取ったものをまたファンへ、長期的に見ればチームへ、そしてプロ野球の発展へ還元していくという意気込みをしっかり打ち出していただけたら・・・

 

まあそれは言いすぎかもしれないけど、選手自身が自分の考えによって(または代理人を通して)、契約更改をじっくりと行うことはただの銭闘で醜いものだというイメージを払拭させていくようにしていく必要があるのは間違いないでしょう。

一発サインこそ美学、これもまたひとつの考え方ではあるが、球界の進歩は見込めない。年俸の高騰を本当の意味で食い止めるのも一発サインではない、と私は思っています。

 

・・・ちょっと最近マジメすぎ頭いたくなってきたわ

とにかくアキラッツィ~の才能発揮しまくっていい話し合いを持てるよう、陰ながら応援しておりますということでございましゅ。オホホホホ

 

やっぱり広いグラウンドを守る明さまはすてき

 


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まとまらないひとりごと。 [ソネット時代のトラバ]

ひと言いいっすか
お題が難しすぎるんですけど~..._〆(゜▽゜*)
ま、まちがったことばかりゆってたらごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
日本プロ野球への外資の参入・・・
記憶に新しいのはダイエーの再建問題に伴うホークスの処遇。福岡ドーム・ホテルコロニーキャピタルに売却されたけど野球協約27・28条の規定から外国の会社はNPBに参加できないため、ホークス球団はそのままダイエーが保有、、みたいな感じだったとおもふ。
結局ダイエーさんは自主再建を断念して企業再生機構にお世話になることを決めたから球団も持てなくなって、孫正義さんとゆうお金持ちが球団を買ってくれたんですよね。
一応スムーズな感じで売却されたのはホークスの魅力あってこそなのかな?と思います。球団自体が赤字というわけではなく、むしろホークスはダイエーの中で唯一の黒字事業とも呼べる人気球団に成長していたから・・・中内(むすこ)さんが命懸けてた?だけあって。
変なタラレバですが、もしも、ホークス自体が親会社ともども赤字にヒィヒィ言ってるような球団だったら、ダイエーは真っ先に手放して、でもコロニーキャピタルは外資だから球団を持てなくて、「第二の合併」は着実に進んで、いまごろ千葉ロッテもそれに巻き込まれていた(自ら巻き込まれに行っていた)に違いない・・・
いまさらながらおそろしい((;゜Д゜)ガクガクブルブル
というかそもそも、「本当に大阪近鉄を買ってくれる企業はなかったのか?」と考えた時に外資に目を向けることを一切しなかったのがいまのNPBの全てだと思います。
既得権益にしがみつき、外資だろうがライブドアだろうが新しい風を吹き込むことに恐ろしく難色を示し、とにかく淘汰・縮小。
NPBが外資の参入を認める時、、、
そこまで譲歩するじいさま方の姿が正直想像つかない(;´∀`)
まだ1リーグ制の案も無くなってはいないどころか、未だに「1リーグ制ありき」の考えのお偉いさんも多そう。それくらい閉鎖的なのがいまのNPBですな。
閉鎖的つながりってわけではないですが、外資より先にプロアマの垣根をなんとかしてほしいっす。 
年俸の高騰・・・
サラリーキャップ制を導入するとしたら金額でバチンと切ってしまうNFL方式よりも、チームの功労者への配慮のあるNBA方式にした方が日本のプロ野球にはよさそうです。
贅沢税制度も一考の価値ありですね。はみ出した年俸の額に応じて球団からNPBにお金が入って、それをアマチュアとの交流、底辺の拡大とやらに使えれば。
ガッポリもらってはみ出す原因になった主力選手たちがポケットマネーでじゃんじゃかチャリティーをやるのも必要ですよぉ~
でもその為にもプロアマの垣根をどんどん取っ払っていくのが急務ですね!
よし!うまく繋がった。(どこが?
昔はブラウン管の中のプロ野球選手は遠い遠い存在でした。
でも今はさまざまなメディアが発達し、こうしてブログを公開してくださる選手も増えたことでファンとの距離は必然的に縮まっていると思います。
私たちファンに、そして将来を担う子どもたちに見えるのはプロ野球選手の華やかな活躍だけではなく、「プロ野球選手という生き様」その全貌になりました。
野球だけやっていればいいという時代は終わりました。でもそれは全ての選手にとってチャンスです。
アマチュアとの風通しをよくして、選手が積極的に社会と関わることができればセカンドライフの充実にも繋がるし、メディアを通してファンを味方につければ球団だって動かせるかもしれません。
高い年俸をもらったらそれを運用してお金の流れを活発にすればよいのです。選手のために専門家のセミナーでも開けば?って思います。これも引退後の生活に直結させられます。
すべての改革の推進にはオーナーたちよりもずっとずっと偉くて熱いリーダー(=コミッショナー)が必要だと思うのですが。。。
誰かいないかなぁ。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

わいは猿や! [ソネット時代のトラバ]

プロゴルファー猿や!!

なにげなくブログを開けたらいきなりそれ。しかもそれのみw

とりあえず元気にゴルフもできました、ナイッショーも出ました!

ということでひと安心ですε-(´∀`*)ホッ

スコアとか詳しい事はまた書いてくれることを期待して

(映像ではniceでカッコイイ俺様しかなかったけど、実はとんでもないショット Σ(゚д゚lll)を打ってたりするんでしょう(・∀・)<ウシシシシ

 

ところでオッティ~兄さんの風邪をチームメイトのみんなが心配しているのがブログにも書かれていたのをご存知ですか~(以下無断転載、敬称略!?)

 

あっ!!大塚さんは欠席でした。前の夜に電話かかってきて風邪ひいたから『休む!』て連絡あって・・・、当日は点滴うってさぼってたみたいですね。お大事にー byへいぽー

・・・点滴うってさぼるってものすごい名言だと思います(笑

 

大塚さんも風邪ひいてるようですが、僕の周りも風邪ひきが増えてきましたので、皆さんも気をつけてね byねもやん

 

実はこの前の野手会の前ぐらいから俺も風邪ぎみで・・・。オッティーやないけど・・・長引いてます皆も気をつけてな byツォーネ

 

今日は選手会ゴルフがあったよ!オッティも無事参加できて盛大に盛り上がりました。byサブティーニ

 

・・・どうですか。なんていいチームなんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。って思いません?

このよーにファンも仲間もみんな復活を待ってましたので、

これからも無理しないで健康第一でお願いしますよっ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コラッ(#゚Д゚) [ソネット時代のトラバ]

|´Д` )|ノ <よっ虚弱体質

だーかーらー言わんこっちゃなぁ~い(´・ω・`)

今度こそちゃんと安静にカリスマドクターのお力を借りて

カゼ菌にバイバイキーン(*^ー゚)/~~しちゃいましょう

 

おみまいだよん

 


 

23rd

ほしいジャケットがあるのですがSサイズしか置いてなく、どうにもこうにも前が閉まらずボタンを飛ばしてしまう自分の姿が思い浮かび、購入に踏み切れません(*´д`*)パッション!!

ってそんなことはどうでもよくて(;´∀`)

澤井艦長・・・いや店長は23rdのブログにひと足先に登場されてましたね。

アキィ~ラ兄さんとの固い友情があればお店もどんどん軌道に乗っていけそうですね:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

本日付のブログにも早速素敵な企画が・・・(☆∀☆)キラリン

 

大塚○○タ澤井ト○○イ、みょ~~にハマリ役な気がします。

あ、でもムチで澤井センセ叩いちゃだめよ


 

新サイトのHEROESでは、引退した選手をどんどん取り上げて紹介していくからみなさんも応援してくださいね

 

とのことですが、私が愛読しているひとつのブログがあるので紹介します。

元プロ野球選手のセカンドキャリア奮闘記

ここにTBしている「ブロガー」の方たちには有名でしょうか?アメブロの野球ランキング2位なので。。。

私は開設されてかなり経ってから見つけたのですが、その視点の斬新さと素直な語り口にある種感動し、夢中で最初から最新まで全部読んでしまいました。

明氏の先輩だった時期もあり、ブログ開設の理由も元ロッテの投手が起こした「あの事件」。奇しくもGOGOセカンドキャリアを考えるきっかけと同じです。

もしまだご覧になっていない方はぜひ読んでみてください

HEROES開設前の予備知識をじゅうぶんに蓄えられるのではないかと思います。


 

・・・残念でしたね・・・二番人気のブルーコンコルド⑨着とわ(-_-;)

今回は難しすぎましたぁ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おかえり(・∀・)つ目 [ソネット時代のトラバ]

やったぁオッティー兄さんプチ復活

とりあえずよかったε-(´∀`*)

なんだか自分のことのよにうれしぃぞ♪

 

油断せずにしっかり治して

季節外れのひまわりちゃんみたいに元気にいきましょ☆彡

 

来週のケイバのことはいいけど、

来年のことを考えると鬼が笑っちゃいますよぉおおお

再来年なんて鬼さんも腹がよじれちゃいます

でもたとえアキラッツィ~がひょいっとどっかに飛ばされてもどこまでぇ~もついていきますよぉゲヘヘへ(・∀・)

 

とか言いつつハンケツ世代の早川さんの加入はなんだかわくわく((o(´∀`)o))

澤井センセの次を担うイケメソ千葉っこですからね(そこか。

アキラッツィ~のライバルになるけど、切磋琢磨してハイレベルなレギュラー争いを展開していただきたい

 

そいでは

オッティー大先生がジャパンカップダート」「大賞典」獲れますよーに

このブログで予想は公開してくれるのかにゃ?^^


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ソネット時代のトラバ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。