So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ・業務連絡 ブログトップ

Σ(´□` ) ハゥ [ブログ・業務連絡]

  

広告設定

最終更新日から60日以上更新のないブログには、広告が表示されます。
これによって表示された広告は、記事の投稿・更新を行うことにより、表示されなくなります。

 

自分のブログを久々に見たらキーワード広告とか見慣れないものがたくさんついていたので管理画面を開けてみたらそういうことでした。

60日・・・(;´Д`)

もうブログじゃないね。

誰にも気にされていないのを承知で報告しますと、空白の60日間というかその前から、御存じの方は御存じだと思いますがすっかりアメブロに移住しておりました。あちらはほぼ毎日更新が達成できています。
こっちは大塚明ネタ限定、あっちは大塚明以外のマリーンズ、その他野球(最近はもっぱらドラゴンズ関係)の記事を書くと決めてから気持ちがスッキリしてどんどん書くようになりました。

こっちも書くことは決まっているんだけど如何せんとにかく使いづらい・・・文字の色ひとつ変更するにもアメーバの倍くらい時間かかっちゃう。絵文字少ないしかわいくないし。
動画貼り付けも前チャレンジしたときはブログ自体が重くなりすぎてお話になりませんでした。今も管理画面の重さに既に驚いています。

でもやっぱり明さんとの思い出を残しておきたい気持ちは変わりありません。そしてそれがこの場所以外にはありえないということも。何しろ本人の足跡が一時的にしろあったわけですから。
更新停滞しすぎて広告出ちゃったよ!を発奮材料に、ちまちま更新していきたいと思います。

ホントにちまちまだと思うけど(;^ω^)

 

☆未更新レポ一覧☆
2008/11/22 マリーンズカーニバル 大塚明・松本幸大トークショー他
2008/12/23 マリーンズの選手と一緒に大忘年会
2009/03/27 千葉ロッテ二軍VS群馬ダイヤモンドペガサス
2009/04/03 イースタン公式戦 千葉ロッテVS北海道日本ハム
2009/04/11 イースタン公式戦 讀賣VS千葉ロッテ
2009/04/17 イースタン公式戦 千葉ロッテVS埼玉西武
2009/05/15 イースタン公式戦 千葉ロッテVS東北楽天

天候の関係等もあり、最近二軍通いもペースダウンしております。
一軍はもっと行ってません。つまんなくて・・・

ロッテにも、明さんにも、このまま終わってほしくはないんですけどね。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

悩んでいます。 [ブログ・業務連絡]

2/25 15:00~2/27 15:00(当初の予定では10:00)にかけて48時間に及ぶSo-netブログの大幅な機能拡充をメインとする大メンテナンスが行われました。

今時まる2日もページ閲覧すらできなくしてしまうほどの大メンテナンス・・・決まった時からきっと復旧後も不具合が出まくるんだろうなと覚悟はしていたのですが、いざ復旧してみると機能の拡充への実感はほとんど得られずただただ想像をはるかに超える不具合が出まくる事態に開いた口が塞がらない・・・という状況です。少なくとも私にとっては。

So-netブログの中の人による障害状況の報告がこちらで随時更新されています。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-1

以下、私が個人的に多大なる影響を受けてしまっている不具合・障害・機能変更についてお伝えしておきます。

【対応中】 記事の改行について記事の作成・編集時に改行が反映されない場合がある

編集画面での改行と、プレビューボタンで見る記事の改行と、下書き・公開に保存して実際にアップされた記事の改行=一度保存した記事の編集画面についている「記事を見る」ボタンの改行と・・・全部違ったりするんです。私の中では、デフォルトで改行HTMLタグ変換のチェックをONにしているにもかかわらず改行タグを自分で入れないと認識しない、という理解のもと当分こうするしかないなという結論には一応至ったのですが、全然納得いきません。それまで記事編集を「表示を見ながら入力」で行っておりタグとは無縁の生活を送っていたのでかなり・・・酷です。しかも私のような中途半端なHTML知識しか持たない者にとってはタグ編集中のプレビューボタンはもはや命綱とも言えるものなのに、そのプレビューが全く信用ならないときた。
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ


「表示を見ながら入力」についてはこんな機能変更にも困っています。

Q.旧「表示をみながら入力」機能はなくなったのですか?
A.リニューアル前は、新規作成画面での切り替えが可能でしたが、今回、設定方法が変更になっております。 
詳しくは、下記So-net blogの使い方をご確認ください。  
●編集方法を選ぶ(エディタ選択) http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/editor

切り替え可能でしたが、じゃねーよ。可能にしておけよ。というお話です。先程申しましたとおり私のような中途半端な(というかかなり低レベルな)タグしか扱えない者は、テキストや写真の位置調整、そしてランキングバナーの貼り付けのみHTMLタグを使い、あとは表示を見ながら・・・なんて方法で編集していたりするわけです。いちいち下書き保存してブログ管理・設定画面まで行って設定し直してまた編集画面に戻って・・・非常に面倒です。下書き保存自体も前のようにサクサクできればいいんですけどね・・・重くてさ。

あと、下書き保存した記事を見るとログアウト状態になっているのは何なんでしょうね。困りませんけど、ブラウザバックでしか管理画面に戻れないって何。うすら笑いがこみ上げてきます。


それからこれも。

【対応中】リニューアル後、ブログのカレンダー表示や、nice!数、読んでいるブログの反映が遅い場合がある
上記につきましては、現象を確認しており、反映速度の改善の検討しております。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、時間を置いてブラウザの「再読み込み」などをお試しいただきますようお願い申し上げます。

・・・リロードとかそういうレベルじゃないんですけどねぇ。頂いたniceが数時間後にしか反映されませんでした。「最近もらったnice」は更新されているのに数が増えないもんだから、誰かがひっそりと古い記事のniceを削除したのかとか色々考えてしまいました。RSSは今までも遅いことはありましたけど・・・今も3/1で止まってしまっているようです。


もうめんどくさくなってきたぁ。他にも色々あるんですけどね。
コメントの画像認証オフはせっかく設定しても過去記事には適用されないのですか。
過去の記事で間違いなくソネット様の絵文字を使ったにも関わらず絵文字画像が×印になり正しく表示されないところがあるのはなぜですか。
スキンのレイアウトが崩れたというほどではありませんがコメント欄の背景が真っ白です。淡いブルーにしてあったのに。

たくさんたくさん、たくさんあります。 きっと、メール投稿とか携帯版ソネットとか、他の機能もめいっぱい活用していた人はもっともっと大変な思いをしていることでしょう。それでもバグを発見しマジメに分析して回避する方法を考えて妥協している方もいらっしゃいます。でもそれって本来ユーザーがやることではないですよね。

メンテナンスまる2日+5日、私にとっては全く使えないのと同等の状態が続いています。


バカにされてんのかな。
いや、バカにしても全然かまわないけど、
バカでも書けるのがブログなんじゃないの?


移転考えてます。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

復活? [ブログ・業務連絡]

そろそろトラバ

しようかな~

 

 

1年かもう少し前のテンション読み返しながら感心してます。
1回止まっちゃうとなかなかくるぢいですね~


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

はげにもどしました(´Д⊂ヽ [ブログ・業務連絡]

 

おはよう皆の衆!

やっと動画ファイル変換のコツをつかんできましたわよ!

今日は ComeBack ヴァル 記念 というわけで応援歌をお届けするわ!

桜島ファイヤー動画も 「見られんのじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!」 との声が多かったし無駄にページが重くなってたから音声ファイルに差し替えたわ!

 

それではさようなら!(*´∇`)ノシ マタネ~♪


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

閑話休題。 [ブログ・業務連絡]

ヴァル・ゲロリーナ(誰)は津田沼のホテルメッツのツインルームでたったひとり寂しく夜を過ごしました。

朝7:40、目が醒めました。でも全然だめ。とても動ける状況ではない。しかし10時には幕張に行かなくては・・・待ち合わせてる友達に連絡しなくては・・・顔に黒い涙の痕を付けたままフロントに「携帯の充電はできますか」と聞きました。

 

そういうサービスはないってさ・・・'`,、('∀`) '`,、

使えねえ!!!

 

とりあえずテレビをつけ、今日は晴れるということを知り、「澤井さん・・・よかった・・・」とつぶやき(ダイイングメッセージ?)再び就寝。

 

その後30分おきに起床するものの動けず・・・

でも、いつもそうなんですが、突如治るんです。私の二日酔い。

それが今回は11時でした。

今までの苦しみはなんだったの?ってくらい普通に動いてシャワー浴びて、ボディソープで無理やりメイク落として頭洗って同じ服着てまたメイクして、11時チェックアウトなのに11時半を過ぎてからやっとホテルを脱出しました。

 

まず津田沼駅で携帯の充電池!とにかく連絡しなくては・・・

電源入れた瞬間来るわ来るわメールの山。みなさんすいませんでした_| ̄|○ il||li

 

しかも送信ボックスには未送信メールが10件も・・・

カラメとか「あ」とか「う」とか意味不明のやつばかり・・・

さらには唯一ちゃんとした内容だった親宛のメールを仲間に送ってるし・・・(恥

 

でも幸い今日待ち合わせていた友人はこれまた和田(一)しく寝坊しており、13時海浜幕張で合意しました。なんてラッキーなんでしょう!

普通に起きてて10時に幕張に着いてたらこれもう友情に亀裂入りますよね・・・マジ助かりました。

 

とはいえ彼女の寝坊の理由はもちろん深夜のネットアイドル・大塚明の生放送を夢中で見ていたから。

雲泥の差とはこのことか。

 

薬局で衣類用きれいのミスト(コートがくさいから)とヘアワックスを買い、幕張本郷からバスで海浜幕張へ。時間どおりに友人と合流。

とりあえず形だけはなんとかなった・・・(-_-;)

 

しかし、オッティーと澤井さんが先日すごく気に入ってくれたクロワッサンのお店で買った差しいれのお菓子は家です。

23rd.のデニムにCOACHのバッグで来るはずだったのに、セーターはクリスマスの時と一緒。ゲロつきコートはユニクロだしタイツには穴が開いています。

クリスマスに撮ったオッティー&澤井さんの写真にサインをもらうはずだったのになぜかユウゴーのサイン色紙とすでに大塚のサインの入ったユニとボンボネラの限定マフラーを持っています。

クレンジングも化粧水もなかったから、前日のヨゴレがちゃんと落ちてない地肌にパウダーファンデという最悪のベースメイク。鼻ずる剥け状態のままです。

酔って転んだのか顔にナゾの傷があります。

 

ベイタウンを歩きながら世界にごめんなさい的な気分でした。

優雅に散歩する若い夫婦がマブシイぜ・・・☆

 

おしまい


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

明日起きる自信なす [ブログ・業務連絡]

とりあえずスキン変更できたー

会員番号23番の姐さんに教えてもらったことは微妙にまる無視という・・・

テンプレと色くらいしか違わないのにすんげー時間かかった・・・あほだ・・・

 

さてバナーの写真はどこの球場でしょうか。

当たった人には10P。

Pはもちろんパスクチの略。

 

さー、飲み会逝ってきまっす


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

応募フォーム(超重要訂正あり [ブログ・業務連絡]

★本日大塚明選手ご本人にお見せしたところたいそう気に入ってくださり、内輪で配るのはかまわないとの許可をいただきました。

訂正します!!

これまでにここに直に載せたフォームを使って応募してくださった方のメールがまるっと文字化けしておりました(撃沈

これからは下記リンクからお申し込みください。

 

大塚明ビックリマンふうシールの応募フォーム

*つき項目必須。手渡し希望の場合は住所氏名不要です。

 

元々自分のサイトでちゃんと動いてたフォームタグだったので安心してました。ブログを甘く見てました。というか迷惑メールの山になってしまったプロバイダメールを開くのが億劫でろくに動作確認してませんでした。おいらの怠慢です、すみません。やはり外部HPを使ったら全く同じタグを使っても一切文字化けしません。上記リンク先のフォームを使えばもう大丈夫です。ほんと申し訳ありませんでした。

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


nice!(1)  コメント(3) 

あきらめました・・・ [ブログ・業務連絡]

以前大塚さんがブログでこんなことをおっしゃっていました。

それを受け私はこのようなトラバブログをうpしました。

 

「大塚明のビックリマンシールを作る」

 

もう大塚さんを含めみなさん忘れていたと思いますが、私はなんとなく覚えていてたまに思いだしたように格闘していました。(やる気あるんだかないんだか

 

いろいろネットで調べて、業者さんに頼むのは非現実的だということがわかり、自宅で制作することを決意。

自作シールの作り方などでググってもみなさん苦労して透過させないように工夫しているらしく、詳しい作り方まではなかなか載っていません。

白色を印刷せず、用紙の色を活かして乗算的に印刷してしまうインクジェットプリンタでのシール制作方法はマニアの間でも門外不出的なものらしいのです。

それでも何とか方法が書いてあるページを見つけたのですが、なかなかきれいに作ることはできず・・・マスキングして白スプレーとかね。むずいっちゅーねん。

 

結局、金色の用紙の色がしっかり出てしまっているけどこれが限界かな、という感じ。

 

 

あいまいな画像だと結構立派に見えるというこの皮肉w

ぶっちゃけ金色のシール紙に改良した画像を印刷して裁断しただけなのですが、透過させない為の透明シールやらフィルムやらムダなものいろいろ買いましたな・・・(遠い目

 

こんなものでもほしい!とおっしゃる奇特な方、コメント・メール等お待ちしております。


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

登録したお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン [ブログ・業務連絡]

てすつ

明氏を応援するお

遅ればせながらGOGOクイズにも参加してみようかな、と・・・

腕組んでいっしょうけんめい考えるのだよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

THANKS [ブログ・業務連絡]

ご応募ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:blog
ブログ・業務連絡 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。