So-net無料ブログ作成

11/21 パレードと、引退セレモニー。 [2010あきらメモ]

最後の最後になるであろう、23番の雄姿をこの目で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まずは優勝パレードでございます!

IMGP2687.JPG

最後のバスの真ん中あたりに乗っていました☆

海浜幕張駅~マリンの間、ちょうどニューオータニの前あたりでドキドキしながら待っていました。

こっち側で良かった~。

IMGP2690.JPG

気づいたかな[exclamation&question]

このあと正面にきたときはカメラを下ろしてあきらさーん!!と名前を呼んで。

いつものように笑顔で手を振っていただけました*:.。☆..。.(´∀`人)

IMGP2693.JPG

なんかカワイイ。マリンのベンチに凭れているとき、こんな感じでしたよね^^

IMGP2695.JPG

IMGP2697.JPG

IMGP2698.JPG

いいな~お手振り[黒ハート]←さっきやってもらったじゃん!

IMGP2701.JPG

いいタイミングに限ってうしろむき!

IMGP2702.JPG

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

あっという間の通過でしたけど、これ以上ないくらい幸せな気分になれました。

 

IMGP2745.JPG

さて優勝報告会。ビッグフラッグにサインを書きに行くとき・・・

ん?7???

IMGP2747.JPG 違う違う。2!

IMGP2748.JPG 5!

IMGP2751.JPG わかったか~

IMGP2752.JPG ゴルフ!!

ちょwwwwwww

IMGP2753.JPG

青野くんに、ゴルフの約束の確認をする明さんでした・・・25日、すぐだね( ´艸`)

ていうか なぜ今!なぜその距離で!!!笑

 

IMGP2956.JPG

まってました~特設ステージで、引退セレモニー!

IMGP2957.JPG

本来ならプレーで皆さまに勇気を与えるような選手でありたいと思っていましたが
逆にみんなに励まされて17年間やってこられました。
あたたかいご声援をありがとうございました。

IMGP2959.JPG

IMGP2969.JPG

そうは言うけどね
ケガに泣かされながらも歯を食いしばって頑張る姿にまた勇気をもらっていたのですよ。

IMGP2970.JPG

IMGP2981.JPG

同期4人で、大塚明の歴史を振り返る・・・

入団会見のコメントから始まり、
お馴染みのテーマ曲[るんるん]Brand-New Myself~僕にできること~に乗せて、
一軍初出場、初盗塁、9打席連続出塁、当時ダイエーの下柳からのプロ初ホームランなど
・・・なつかしいシーンが目白押し。(65番のは残念ながら私もリアルタイムでは知らん!)

そして記憶に新しい06年・08年のサヨナラ打と「ユニフォームが違います」事件(笑)

他にもベンチでTVカメラをいじって遊んでいるところとか・・・ファン垂涎の映像でした[ハートたち(複数ハート)]

IMGP2985.JPG

昔話に花が咲きます。

IMGP2988.JPG

嫌な予感が・・・と言っていた福浦さん。

たぶん自分の昔の姿も引っ張り出されると思って覚悟していたのでしょう、
でも本当に明さんだけのVTRとして編集されていたので余裕の表情ですw

IMGP2989.JPG

IMGP2990.JPG 

IMGP2993.JPG

さびしくて泣いちゃう。

IMGP2994.JPG

IMGP2997.JPG

IMGP3002.JPG

いきなりロングコートで現れてとても高校生とは思えなかった。
18歳の晋吾少年可愛いなw

IMGP3003.JPG

IMGP3006.JPG

IMGP3007.JPG

見た目は軽そうだけど根はマジメ。
野球について本当によく知っているのでいい指導者になると思います、とモロさん。

女だったら惚れてる、とも言ってたなw

IMGP3008.JPG

照れる~

IMGP3016.JPG

IMGP3025.JPG

 

このあと、まさなりお兄さんが「大塚選手らしいセレモニーをご用意しました!」 と。

何かと思ったら・・・なんと・・・

ファンの手による胴上げ Σ(゚Д゚ノ)ノ

が行われました。

 

ま、いいんですけども、ね・・・

もみくちゃにされたあげくせっかく温めていた場所はとられーの、胴上げ後誰も座らないーの

で、身長の足りない私はその後の福浦様や2人の娘さんからの花束贈呈やら、全く見えず!
撮れないだけならまだしも、見えないのはつらすぎましたわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMGP3031.JPG 

何とか前の人の頭の間から撮影!マジで胴上げ最後にしてほしかったよ・・・(´・ω・`)

IMGP3042.JPG

でもまぁ・・・確かに明さんらしいセレモニーでした!

ここにいるベテランたちに助けてもらいながら指導者としての道を歩んでいきます、とのこと。

もう既にシーズン終盤から鴨川キャンプ、ほとんどコーチとして動いていますから、同期の3人もお別れというよりは、立場は変わってもこれからも一緒にやっていこうという感じのあたたかく明るい雰囲気でした。

17年間、本当にお疲れ様。そして、これからもよろしく☆

 

IMGP3047.JPG

しかしこのお方、まだこれでは終わりませんでした・・・閉会式のことです。

開会式と同じように背番号降順でステージに上がって整列する決まりなのに・・・

え?あんた何もう上がっちゃってんの(爆)

IMGP3048.JPG

仲良しの金ちゃんが仕方なく入れてあげてる あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

IMGP3049.JPG

むりっ むりっ (゚m゚*)プッ

IMGP3051.JPG

61 62 23 63 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

IMGP3058.JPG

さりげなく前列に移動・・・

タケ「え?なんでもういるんすか」 wwwwww

IMGP3064.JPG

ようやく所定の位置に落ち着きました☆

IMGP3059.JPG

最後まで23番は23番でしたな( *´艸`) 最高。最高すぎる!

それではみなさまご唱和くださいっ

go└(^〇^)┘goオオツカアキラ


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 11

TAKE

今回もお疲れさまです!
写真集作ってくれたら絶対買う!
愛が溢れてる~(T_T)
by TAKE (2010-12-06 23:42) 

its

>TAKEさん
さっそくのコメントありがとうございますっ
パレードから閉会式の小ネタまで、もりだくさんの一日でした^^
ストラップありがとうございました♪
by its (2010-12-07 11:43) 

kana_6_6y

当日、あまりの人の多さに、ステージ前を諦めちゃったから、
この日記、「待ってました~!!!」 ウフフ♪

ホント、#23は最後まで#23らしくいてくれたのね♪
(金ちゃんたら、いい子♪笑)

kanaもパレードんとき、しっかりがっつりにっこりと
お手振りいただいて、結構それで満足しちゃってたかもw

でも、旦ちゃんがカメラ係だったので、パレードんときの
明さんの写真が1枚しかなく、がっかり・・・
(まんべんなく全選手の写真を撮ってくれてたんだけどね・・・笑)

ここでいっぱい見せてもらえて、ほんと、ありまとぉ~♪♪♪
by kana_6_6y (2010-12-08 21:28) 

fumi

ワタシも「待ってました~♪♫♪」
楽しかった~(≧▽≦) いっつんのレポ。
最高だわ。 愛に溢れているね、本当に。
写真も綺麗だし。
私も写真集買うぅぅぅぅぅ!!!

ホント、明サンは最後まで明サンだったね(*^.^*)
最高すぎるね。
素敵レポ ありがとう!
by fumi (2010-12-09 23:36) 

its

>かなちゃん
あれは最初からダッシュで行かなきゃ無理だったね・・・>ステージ

パレードって感動するもんですね!
私もあのお手振りでかなり満足したよ~
パレード開始時刻にフラフラ海浜幕張到着というやる気のなさで、こんなにいい思いしてもいいのかな?って感じでした。

旦ちゃん、パレードでちゃんと働いてたんだ。
最後グラウンドで死んだように眠っていたのはそのせいか( ̄m ̄〃)


>ふみさん
コメントありがとうございます!!
久々すぎてすみません・・・
でも自分もとっても楽しく書くことができました♪
期待を裏切らない・・・というかしんみりするはずの引退セレモニーなんだからそんな期待もしていなかったのにネタを提供してくれる明さんに感謝ですw

ふみさんにも会いたかったな~...(´З`)
by its (2010-12-10 00:10) 

みんとにゃ

やっとパソコでみれたよ~♪
いやぁ~楽しい♪いっつんのブログ楽しい♪
.。.:*・゚(*´∇`*)゚・*.:。.フフッ あきらさんだよねぇ~♪
青野くんと・・・ゴルフの確認だったんだねw
最後も金ちゃんに入れてもらってたのねwww
・・・両方とも一緒に見てたのにわかってなかった^^;

胴上げの後は、ホントに見えなくって「ぅぇぇええええ~~~」だったけど、やっぱり楽しかった♪いっつんとアキノコさんと見れて楽しかった♪
やっぱり、あきらさんはあきらさんだし、これからもマリーンズに居てくれるのも本当に嬉しいね♪
やっぱりさ~~~~あきらさん大好きだわ~~~♪ (〃^ー^)ゞエヘッ
みんな大好きだわ~~~♪

・・・で、写真集の発売はいつ?w
by みんとにゃ (2010-12-11 23:43) 

blues.

本当にitsさんのアキラさん愛の詰まったレポ☆(*´艸`*)
同期4人との姿…しみじみしてしまいますが、アキラさんが愛されていたのが伝わってくるセレモニーの様子がしっかりと伝わってきました。
なんかコーチ業始められて、焼けて精悍な顔付きとか、大人になってしまった(もちろん前からオトナやけども(^-^;)、アキラさんらしさ全開なところをitsさんのおかげで垣間見れて(;゚;ж;゚;)嬉しかったです。また、最後までファンを大切にしてくれてる所も。
球団の映像やスポーツニュースだけでは、なかなかわからない所です。
アキラさん、本当に大変お疲れ様でした(TωT)アキラさんのように渋く素晴らしい選手を育てて下さい。
go└(^〇^)┘go☆オオツカアキラ☆
by blues. (2010-12-13 22:31) 

akinoko

もはや自分のログインの仕方がわからん!!
nice!押せずにすみませーんw

すばらしすぎる写真集ありがと〜〜〜!!!!
ほんとにイッツンの撮る明は愛にあふれてるよね。
当社比120%ぐらいかっこ良く見えます。(なんていうとおこられるかなw)
私はもはやカメラを忘れるというテイタラク。
だからパレードで反対側にいかれちまったのね・・。

「61 62 23 63」wwww

来年は浦和→寿司屋ツアーにいきましょう。
by akinoko (2010-12-13 22:45) 

its

>みんとにゃん
5年半ぶりのマリン記念に5年半の時を経てレスするよw
マリン楽しかったねーー清田ー!!!
写真集発売未定だけど、ぼちぼち上げてない写真も上げていきたいところだよー。


>blues.さん
放置放置アンド放置、きっともう読まれることはありませんでしょうけども、申し訳ありませんでした。。。

いつもあたたかいコメントをくださって本当にありがとうございます。
またどこかでお会いできればうれしいです(´∀`*)ノシ


>あきのこさん
5年半ぶりだけどログインできたよ凄くない?
何回か失敗したけど急にピコーンと・・・愛だわ・・・

正直寿司屋がまだあるか、大将がご健在か不安なんだけども、本格的に暑くなる前に1回は行きたいですよねぇ。
by its (2016-05-09 23:17) 

みんとにゃ

ログインして見にきたよー(笑)
5年半ぶりでマリンでサヨナラ勝ちって!持ってるよねー(^◇^)
楽しかったねー♪( ´▽`)
「千葉マリンスタジアム」だったっていうのが妙に印象に残ってるわw
写真集!楽しみにしてるよ~(^皿^)ノ
by みんとにゃ (2016-05-10 20:59) 

its

>みんとにゃん
わほーい。わざわざ!!ありがとう!!!
はじめましてQVC!こんにちはQVC!
持ってるのかな?無欲の勝利だね。
昔ちゃんと通ってた頃はがっつり負け越したり大塚のHRもヒーローインタビューも全然見られなかったり、散々だったものねw
by its (2016-05-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。