So-net無料ブログ作成
検索選択

おめでたい~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 [HEROESへトラバ]

ごぉ~~~~( ゚д゚)~~~~~い

ブログを始めて1年半、このような記事を上げられるのは初めてのことです。

こんなに一生懸命各紙のチェックをするのもものすっごく久しぶりです。

たくさんの新聞で大塚大塚大塚

 

う~~~ん、うれしいっ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪

 

まず毎日新聞よりhttp://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20080423k0000m050114000c.html

ロッテ:快勝、渡辺俊は3勝目 

西武は拙攻目立つ

 ○ロッテ8-1西武●(22日)

 投打がかみ合ったロッテが快勝。同点の五回、大塚の左越えソロで勝ち越した。七回には今江の適時二塁打などで4点を挙げた。先発の渡辺俊は緩急を生かした投球で3勝目。バレンタイン監督は「渡辺俊にはいいガッツを見せてもらった」。西武は拙攻が目立った。

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 渡辺俊は安打を許しながら、とても落ち着いた投球をしてくれた。

 ▽西武・渡辺監督 ヒットは出たが、連打にならなかった。石井一はボール自体はよく、もったいないというところがあった。

 ◇直接対決に並々ならぬ意気込み

 ロッテのバレンタイン監督がベンチを飛び出した。六回1死満塁だ。今江の打球は二塁後方への飛球となり、前進守備を敷いていた二塁の片岡はバックしたが、捕球できない。だが、直前に審判はインフィールドフライを宣告したので今江はアウトに。そこでバレンタイン監督は「判定は間違い」と猛抗議。一度はベンチに帰ったが、ルールブックらしきものを片手に再び抗議した。

 ロッテは首位・西武との直接対決に並々ならぬ意気込みで臨んでいた。バレンタイン監督は1軍に復帰したばかりの福浦を早速3番に据え、9番にはプロ15年目のベテラン大塚を12日の日本ハム戦以来の先発に起用。このさい配が的中した。

 特に目立ったのが大塚だ。五回1死で、石井一の2球目、内角高めの直球をたたき、3年ぶりの一発となる勝ち越し本塁打を放った。勝負にけりをつけた七回の4点も大塚の中前打が打線に火を付けた。

 大塚は冗談交じりにこう振り返った。「本塁打は事故(みたいなもの)ですね。石井一さんもまさか僕に打たれるとは思っていなかったでしょ」。しかしバレンタイン監督は「大塚の活躍が大きい」とたたえた。

 徐々に戦力が戻りつつあるロッテ。指揮官は「アグレッシブな姿勢でやっている。それが最後までできた」と、手応えを感じていた。【田中義郎】

毎日新聞 2008年4月22日 21時55分(最終更新 4月23日 0時02分)

 

ニッカンはボビーの抗議をクローズアップ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080423-351499.html

 

サンスポもボビーがメインですが大塚のコメントありhttp://www.sanspo.com/baseball/top/bt200804/bt2008042309.html

ロッテ・バレンタイン監督

「ルールブック」片手に猛抗議!

(パ・リーグ、ロッテ8-1西武、4回戦、2勝2敗、22日、千葉)ものすごいけんまくでバレンタイン監督が審判団にまくし立てた。その手には野球規則の本。2-1の六回一死満塁から、判定へ猛抗議した場面だった。

 今江の打球は一塁後方への飛球。風にも流され、二塁の片岡が捕球できず、三塁走者が生還した。押せ押せになるかと思われたが、一塁塁審はインフィールドフライを宣告し、今江はアウトになった。

 「内野は前進守備で、後ろで捕球しないといけなかった。通常の動きで(捕れる打球で)はなかった。間違った宣告だと抗議した」と同監督。判定は覆らなかったが、指揮官の激情が流れを変えたかのように、打線は続く七回に4得点で大勢を決めた。

 この回に口火を切る安打を放った大塚は「(抗議は)選手にはうれしい。相手にもプレッシャーになる」と、指揮官の熱い行動に乗せられていた。

 

スポニチはマンガの縁もあって!?書き出しが大塚ってとこがいいですねhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/04/23/05.html

大塚久々1発は「照れくさかった」

【ロッテ8―1西武】守備のスペシャリストが打で魅せた。ロッテの大塚が5回、左越えに勝ち越しの1号ソロ。05年9月23日楽天戦以来の一発に「ダイヤモンドを一周するのは照れくさかった」と照れた。打線は12安打8点と大爆発。火をつけたのはバレンタイン監督の猛抗議だ。6回1死満塁、今江が放った一塁後方への飛球は風に流され、二塁・片岡が捕球できず三塁走者が生還した。しかし判定はインフィールドフライで、今江はアウトに。「内野は前進守備で、後ろで捕球しないといけなかった。通常の動きで捕れる打球ではない。間違った宣告と抗議した」と同監督。判定は覆らなかったが、その思いはナインに伝わった。

[ 2008年04月23日 ]

 

どっかに写真ないかなぁ、と思っていたら

西スポ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/17972 や
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/s/tochu/article/2008042201000891.html

ロ8-1西(22日) 

大塚が勝ち越し本塁打

2008年4月22日 21時57分

 ロッテは1-1の5回、大塚のソロ本塁打で勝ち越し、6回には失策から1点を追加。7回に大松、今江の適時打などで4点を奪った。渡辺俊は7回途中まで1失点で3勝目。西武は3併殺など拙攻が目立った。石井一は初黒星。

 ◇パ・リーグ

 ロッテ-西武4回戦(2勝2敗、18時15分、千葉、16856人)

西 武 001 000 000-1

ロッテ 100 011 41×-8

▽勝 渡辺俊5試合3勝1敗

▽敗 石井一5試合3勝1敗

▽本塁打 大塚1号(1)(石井一)

(共同)

 

共同の記事と写真が載っていました。デイリーも同じですがこっちのが大きい♪

 

またホームランの瞬間は朝日新聞 http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200804220323.htmlにて。なぜか思いっきり見切れていますが・・・上の鉄平(T ^ω^)が小物のくせに場所とり過ぎだお(メ ^ω^)

 

最後に千葉日報はこんな感じ http://www.chibanippo.co.jp/sports/lotte/lotte_kiji.php?i=ba_a1208854250

大塚 決勝弾

3年ぶり貴重な一発

千葉ロッテは22日、千葉マリンで西武4回戦を行い8―1で快勝。同点の五回、大塚の3年ぶりの本塁打で勝ち越し、後半に得点を重ね、貯金を1とした。渡辺俊が粘投で3勝目。23日の同5回戦は小野が先発予定。

 高々と上がった打球は左翼席中段に飛び込んだ。大塚の2005年9月23日(楽天戦)以来の一発が決勝打。「まぐれです。事故ですね」と茶目っ気たっぷりに笑った。

 1―1で迎えた五回の第2打席。「インコースのスライダーが来て次に高めのストレートが来た。どうしようかと思って振ったら、たまたま当たった」。1ボールからの135キロの球をとらえ勝ち越しの1号ソロとなった。

 チームは同点とされた直後の三回の攻撃で、一死一、三塁の場面に一走早川、三走西岡が重盗を試みたが本塁憤死。先発渡辺俊が毎回安打されるなど、試合の流れが相手に傾いてもおかしくない状況で貴重な一発となった。

 キャンプ中に腰を痛め、今月4日に1軍に合流したが3安打しただけで主に守備固めでの出場だった。「石井さんもまさか僕にホームランを打たれると思っていなかったはず。一生懸命野球をやっていたら、いいことがあるということです」

 28日で33歳になるプロ15年目のベテランが、ここまで無敗の相手左腕に黒星をつけた。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ああ、こんなに嬉しいものなんでしたね。そうでした。そうでした。

一生懸命応援していたら、いいことがあるということです、ね。

今日もできればご老体に鞭打ってスタメンで若獅子エースを苦しめたってください^^

(俺が決めることじゃないから、って言いそうw)

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

みみちゃん

こんにちは。
大塚LOVEっぷりが存分に伝わってきます。
よかったですね!

さて、GWはこちらから千葉にお邪魔しての
戦いとなりますね!
お互いに頑張りましょう!
by みみちゃん (2008-04-23 16:06) 

tanaka23

情報収集がすごい! さすがはitsん♪ ナイスいっぱい進呈!!

ぃや~ 球場にいたのに、ダイヤモンドをまわる明さんしか見れなかった私w
それでも、やっぱりその場に居合わせたってことでww 嬉しかったです。
同じく外野にいた友人とも、大騒ぎしました(^0^)

今日もスタメンだったね。
by tanaka23 (2008-04-23 21:37) 

blues.

アキラさんおめでとう!そしてitsさんも!!
ホントに記事からitsさんの喜びがひしひしと~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
itsさんもアキラさんファンの方達も
苦しいときも一生懸命応援してきた甲斐がありましたね~(TェT)

あ、西スポ・・・写真載せてるなら新聞の方にも載せてくれよぅ・・・。
(サトちゃんが載ってました)
朝日なんてロッテ戦のこと一言も載ってないし・・・(;つД`)
いやー、でもほんとおめでたいですね~♪これからも大活躍だー!

そうだ、私のとこもitsさんの更新が乗らないなあ・・・。
by blues. (2008-04-23 22:24) 

its

>みみちゃんさん
GWはほとんど仕事なのでいけるかどうかわかりませんが。。。
お手柔らかにお願いしますっ^^;


>tanaka23さん
もったいないなーっ
これからは打席回ってきたら席を離れないようお願いしますw

でも正面ステージ・・・うらやましすぎっ(*´Д`)
ほんと想像だけでぬけますね

昨日のスタメンは予想通り。
ボビーもさ、サブがちょっと時間かかりそうという情報は当然入ってきているだろうから、何とか大塚も打席での勘がこれ以上鈍り過ぎないように、くらいには使ってくれるでしょう。


>blues.さん
おめでたや~ですよ!!
あとはこの目で何とか、一度でいいから目撃してみたいですね^^

西スポの写真は千葉日報も東京新聞(トーチュウ・中スポ)もデイリーも一緒だし、内容も共同なのでたぶん西スポが権利持ってる写真じゃないんだと思います。

しかし相変わらず九州のマリーンズファンはつらいっすね^^;
本拠地が遠いのにファンを続けられる人って本当に尊敬します。私はやっぱり近くにあってナンボなので。

ソネブロちゃん、RSSもおかしいし、昨日のアクセス数も謎すぎ・・・
あそこまで変だと、アクセス解析なんてひとつも信用できませんわ(爆
by its (2008-04-24 11:46) 

TSUTTIEE

昨日は、TV観戦でしたが、スタメンでしたね!
チーム初HIT!盗塁は?
今日は試合やるのかなあ?現在、船橋は曇りです。
ピンバッジもあるし、とりあえず参戦準備してます。

by TSUTTIEE (2008-04-24 15:13) 

ねこねこ

いやいやすごーーーい!!
この情報量!!!!!!!

本当すごいよーよかったよー
そうかーブログ始めて初めてか‥笑
ヤッタねーーーーー♪♪♪

アキラさんもいtsんも継続は力なり‥ だね!

by ねこねこ (2008-04-24 22:42) 

crown

こんばんは。
2005年以来となるホームラン、それも勝ち越しを決める一発!!本当に良かったですね★
itsさんのお喜びが伝わってきました(*^.^*)
インタビューも大塚さんらしくて良かったです!事故発言には爆笑してしまいました笑。

好きな選手が活躍すると新聞記事が気になってしまいますよね!
たまにコンビニにスポーツ新聞を買いに行ったりすると、店員さんに「野球好きなの?(・∀・)」と言われたりして…迷わず「いえ、父に頼まれて…」と答えています笑。

次の試合でもチーム初ヒットを放ちましたね!!
今後、本人が「事故です」なんて言えないくらい活躍してくれるといいですね!
by crown (2008-04-25 00:43) 

ハルはフク

おめでとぉございました~~~♪
その日の一振り目でHRとゎ!
一打席を見ていた時(ボールを見ているだけだったし)←失礼
まさかこんなことがおこるとゎ思いもしませんで・・・(これも失礼。。。
このままいいちょーしで頑張ってくれ~~~~!という気持ち。
帰りの正面ステージで
「明日も頑張って・・・」のフリに
「え?俺明日も出るの?」・・・って。 ナイス♪

by ハルはフク (2008-04-25 12:59) 

its

>TSUTTIEさん
・・・球団って勝手ですよね・・・
でも昨日の休養が功を奏して今日の勝ちがあったんだと思って涙を呑むことにします。
昨日はフィールドシートの前売りを買ってあったんですけどね。


>ねこねこ
明日もやらなきゃ情報収集!
ちょっと、大好きな多村ちんが骨折したから気が重いけど・・・


>crownさん
うそつきー!!!
野球ヲタのクセに!!!(オマエにだけは言われたくない

しかし今日のホームランは本当に事故でした凹


>ハルはフクさん
既に実際に言ってたんですね!?>>「え?俺明日も出るの?」・・・って。
いやん。
「え?俺明日も出るの?」「俺が決めることじゃないから」
ちょっと違うけどニュアンスは一緒!(おめでたい脳味噌・・・

てかてかー
やっぱりハルさんは参戦してたんすねー。うらやまし!

私、小坂のホームランですら見たことあるのに、通い始めて5年目になっても大塚のホームラン見たことない・・・
このままずっと見られない気がしますw
by its (2008-04-25 23:32) 

みんとにゃ

す   っご    ぉ   ~ ~ い  (人 ´ Д ` *)♪♪♪
なんか・・・ちゃんと情報収集してなかったから、じっくり読ませて頂き
ました~d(・∀・)♪   ありがと♪♪♪

そうか・・・いっつんでもあきらさんのホームラン見たことないのね・・・( ゚ Д ゚ ;)
見たいね、見たいねぇ~~~!!!!!見ようよ!見せてもらおうよ!!!
30日当たりで~www

      ☆GO゙L(^◇^)」゙GO☆おおつかあきら☆

by みんとにゃ (2008-04-27 17:56) 

Morning

its さん、こんばんは。

もう、事故でも何でもないよ~♪
ただ単に調子がイイだけだよ~!(爆)

1号HRの時は、前の記事にお祝いコメントさせて頂いて、
本人がビックリしてるんじゃ、私達が驚くのも当然!などと失礼な事を書いてしまいましたが(笑)、
ここに来て、ランニングHRあり、連日のようにマルチありで、すごいです!
今日(昨日?)なんか、打点2だしさ~(笑)
今年は直も調子いいみたいだし、うさぎ組、みんな頑張ってるよ~(^o^)V
嬉しいなっ♪

by Morning (2008-04-28 00:55) 

its

>みんとにゃん
ホント、自分でも久々にこんなに真剣に記事を集めました^^;
実際に見に行って写真と小ネタ載せるのもいいけど、たまにはこういうのもいいなって思いました。
まあ、見たかったけどぉ~~~~~~~~^^

30日だったら・・・( ゚Д゚)ウヒョー


>Morningさん
ただ単に調子がいいようですね!まだなんかビックリしてますけど・・・
とか言いつつ3年前以来の感覚に、私の頭の中はすっかり煮えちゃっててもう優勝できるような気分になってます(笑)
昨日なんか負けたのに「はい次、次!!松中だって5億の置物じゃないんだよ。宏之?何とかなるだろ」とめちゃくちゃポジティブシンキングです。わかりやすい奴です。

うさぎ組、直ちゃんが筆頭になって、晋吾さんもコントロールに苦しみつつしっかり試合を作って続いて、大塚が打撃開眼して、それにつられたか、ようやく早川さんも調子を取り戻しつつありますね!いい傾向です。

あとはうさぎ組にもチームにもなくてはならない福浦様。そろそろ復調たのんます!!
by its (2008-04-28 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。