So-net無料ブログ作成

試合?何だそれ食えるのか?~ファーム ザ フリーダム~ [マリーンズ二軍]

DSCF0102.JPG これが

DSCF0103.JPG こう

かなり長い間上を見ていましたが何だったのでしょう・・・

というわけで引き続き3/29 読売VS千葉ロッテ@ジャイアンツ球場からお伝えします。
禁断のフリーダム画像てんこもり!?

DSCF0203.JPG

マジヤバイっすよ by佐藤賢治

( ゚д゚)

 

・・・気を取り直して。

外野守備練を終えて引き揚げてくるアキラッツィ~&カックン。

DSCF0214.JPG

この後円陣を組んでさぁ試合モード!と思ったら明氏、すぐにまた外野の小屋へ引っ込んで

DSCF0252.JPG

お茶(伊○園の○~いお茶)持って出てきました。そして

DSCF0267.JPG

みんなユニフォームなのにフリース着込んでふんぞり返ってる・・・

試合に出そうなオーラが微塵も感じられません(TдT)

 

DSCF0282.JPG

試合は巨人先発木佐貫、ロッテ先発服部で始まりました。

木佐貫投手は相変わらずよぼよぼのおじいさんみたいな風貌からは想像のつかないような伸びのあるストレートとコントロールされたフォーク・スライダーを披露。ルーキーで二桁勝って新人王、その後怪我で伸び悩むも昨年再び二桁勝利を挙げ、五体満足ならエース並みの活躍を保証できるほどの実力を誇る右腕に浦マリ打線は手も足も出ませんでした。

この人を二軍に残すような戦力を擁しながら一軍であんな試合しかできないこのチームが私にはさっぱりわからんのですが、まぁその話は長くなるので置いといて。

DSCF0285.JPG ニンニン♪

ワインドアップ姿が絵になる服部投手。

DSCF0286.JPG

いやぁ~・・・

試練の登板でした。・゚・(ノД`)・゚・。

球が軽いのかな?バットに当たる音が気持ちよすぎて泣きそうになりました。清水隆行・ゴンザレスの一軍主力クラスの選手はもとより、加治前・中井といった大きな背番号の高卒ルーキーにも見事にはじき返され初回に5失点、3回にも3失点。木佐貫にも打たれていたような・・・(-_-;)

速球もないけど遅い変化球もなくコントロールもアバウト。青松のリードのせいもあるのかなぁ?巨人の各バッターが何のプレッシャーもなく自分のポイントでバットを振っているのが印象に残りました。プロで生き残るにはバッターに考えさせるような投球をしないと・・・

公式戦初登板は2回1/3、打者17人に対し被安打9 被本塁打1 失点8(自責4・・・ほっしゃん、あんたって子は)という内容でした。ここからの奮起を期待したいです!

 

DSCF0312.JPG

4回にゴンザレスの3ランも飛び出し11-0で読売リードという涙も枯れるような展開に、私の視線は自然と試合よりもベンチの方へ・・・

って大塚さんフリースうしろまえですよ( *´艸)( 艸`*)ププッ

DSCF0325.JPG はずかちぃ

みんなに指摘されて被り直してました(*´∀`) かわいぃ~癒されたぁ~

DSCF0330.JPG

奇跡のカメラ目線((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
もぉ~アキラッツィったらぁ~試合見なさいよぉ(お前もな)

DSCF0341.JPG

覆面がお好きなようで・・・

 

DSCF0348.JPG もやし啓介君

嘘。はやし啓介君に格上げです∩゚∀゚∩age

ひっさびさに林君のピッチング見ました&本日唯一の光明とも言える投球でした。1イニングを三者凡退にピシャリ。体もずいぶんデカくなって、バックネット裏から見ていると迫力がありました。

 

DSCF0354.JPG

ちょw試合中wwwwwwしかもアナタスタメンフル出場wwwwwww

でもまぁ、こんな試合ですしね。お疲れさんです。(しかし客から丸見えの場所にあるとは驚き)

 

DSCF0391.JPG SHIMOSHIKIRYO投手。

なんだかドタバタしていたなぁ・・・味方エラーもあり1回1失点。まだコントロールがつかないみたいです。思い通りのところに投げられてない。でもご覧の通り、やっぱりサブマリンはかっこいい。

 

DSCF0421.JPG

おじさんたちもう全然関係ない話してます。

そして迎えた9回表。12-0と完膚なきまでに打ちのめされた仕上げにこんなファンサービス(?)が用意されていました。

 

DSCF0454.JPG ふ・ぢ・た

みごとにつるんと・・・おひげがないΣ(´□` )

DSCF0458.JPG

9回表をあっさり締められそのままゲームセット。改めて・・・ひでぇ・・・12-0 _| ̄|○ il||li

DSCF0469.JPG

はぁーぁ 終わったおわた ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

DSCF0475.JPG

出待ち。若者たちはみんなジャージでした。なんか部活みたいよ( *´艸`)

DSCF0479.JPG

みんなが持っているのはサンドイッチとト○○カーナのオレンジジュース☆

DSCF0481.JPG

しもしき りょう君はやはりピッチングフォームが固まらず試行錯誤中のようです。寮長さんと真剣に話しながら歩いてきました。

そして

DSCF0484.JPG キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思いっきり伊○丹袋www

DSCF0486.JPG

車がないから心配だったんだけど、新里さんの車で一緒に来ていたことが判明。
待っててよかたぁε-(´∀`*)ホッ

DSCF0487.JPG

伊○丹袋にツッこみいれたら自分でぁゃιぃもんね、って言ってました^^

DSCF0492.JPG

明  あれ?シンは?
私  (ファンに)つかまってます(・∀・)

ということでその間に1枚パチリ。とんでもねー試合だったけど、ベンチ盗撮&私服(正直微妙)&カメラ目線でとりあえずプラマイ0!小坂でプラス!さらに

DSCF0516.JPG

 

DSCF0506.JPG

 

DSCF0527.JPG

 

満開の桜でオールオッケー!!!

そんなジャイアンツ球場観戦記でした☆

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 15

るい

ラストの『春』な写真はもちろんのこと、ナインのフリーダムな姿に癒されました(笑)
でも、サトケンはヤバイww
アキラさんのベンチからカメラ目線写真、サトケンもガン見してるように見えるのは気のせい?

林君、確かに身体大きくなったね!去年はもうちっと細かった気がする……
今年の高卒ルーキーズも、来年の今頃は見違えるように身体大きくなってるんだろうな。
by るい (2008-04-07 20:50) 

crown

こんばんは!
佐藤くんのズボンには四次元ポケットがついているのですよね。そうですよね。

序盤でかなり点差をつけられてしまったのですね(・_・;)お疲れ様でした。
ジャイアンツ球場は行ったことがないのですが、浦和とはまた違ったような位置からグラウンドが見られそうだなと思いました!
そして色々なものも見えてしまうのですね( ´艸`)

木佐貫の「よぼよぼのおじいさん」という表現がとてもとてもツボでした…笑。
by crown (2008-04-07 21:59) 

ゆかりん☆

こんばんは♪

>よぼよぼのおじいさんみたいな風貌

すみません~PC画面に向かって、思いきり吹きました(* ̄m ̄)
それはあまりにnice!な表現です。

おヒゲのないふぢたさん・・・あなたは誰?って感じですwww

試合後の私服の選手達~普通のお兄ちゃんですね(^^)

by ゆかりん☆ (2008-04-07 23:50) 

kana_6_6y

ぷひゃひゃひゃひゃ♪kana(*^ー^*)でし。

マリンズバス前アキラ写真にてれてれ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

若者ジャージ~3人組写真2連発の、
1枚目(角定牛)は、ヤンキーの朝帰りのようだけどwww、
2枚目(林佐・・・右の子名前が出てこない。育成の子だよね?)は、
中高生の部活帰りにしか見えず、カワユス~♪♪♪

by kana_6_6y (2008-04-08 09:35) 

Morning

its さん、こんにちは。 お久しぶりです!
昨日はゆかりん☆さんの所で、私宛てのコメントありがとう~♪
向こうにもお返事返しましたが、さっそくこちらにもおじゃましてみると・・・
いるいる!相変わらずアキラさんがいっぱいですね!(笑)
これは3/29のジャイアンツ戦の様子なんですね。。。

>この人を二軍に残すような戦力を擁しながら一軍であんな試合しかできないこのチームが私にはさっぱりわからんのですが

ホントですよね!これには笑いました~♪
その前に、皆さんもウケてたように、

>よぼよぼのおじいさんみたいな

の表現に一人で爆笑したのでしたが。。(^^;)

という事は、この試合の後、ほどなくして、アキラさんは1軍登録されたわけですね! 良かったです!!
今年は外野陣はかなり競争激しいようですけど、頑張って欲しいですね。。
バス前の写真、nice です~♪
会話できる位に選手と仲良しだなんて、羨ましい限りです!(^o^)V
これもひとえに、これまでのアタックの積み重ねですか~?(笑)
それと、選手の方の、性格とかにもよるかもしれないなァ・・・

by Morning (2008-04-08 10:34) 

its

>るいさん
癒されますよねw(特にサトケンにw)

林君は確かに大きかった!もやしってのはついこないだ吉留さんが呼んでたあだ名なんですけどね(笑)いやいや、もやしっ子じゃなくなってるよ~!!!って言いたくなりましたもん。今後浦和の危機を救ってくれるに違いないと期待しております。

阿部君も唐川君も細いよね~。どんなふうになっていくか、楽しみです^^


>crownさん
ですね。間違いなく四次元だと思います。

いやーまさかまさかの4回で11-0・・・正直参りました^^;
キレイな桜とぽかぽか陽気がなかったら途中で帰ってしまったかもしれません。(そしてよみうりランドへGO)

浦和はブルペンは素晴らしいけどバックネット裏から試合を見られないというのが残念ですよね。たまにG球場や鎌ヶ谷、横須賀に行くと嬉しくなります。

でも色々なものは見えすぎかな( ´艸`)
by its (2008-04-08 16:32) 

its

>ゆかりん☆さん
うーむ・・・我が家ではヌッキーは新人王の頃からおじいさんなのですが・・・(;´∀`)
或いは変な木の人形(笑) 操り人形みたいな

ふぢたはすっかり組長の雰囲気が抜け落ちてますね。ヤンキーっぽい後ろ髪ももちろんスッキリですし・・・なんか童顔( *´艸`)

そうそう、木佐貫・藤田、2人とも開幕連敗してほどなく一軍にあがったようですね。やれやれですな。自軍の選手の調子くらい見極めてから開幕を迎えればいいものを。


>kanaちゃん
フフフ(ノ´∀`*)
バス前あきらちゃん、なんだかサラサラヘヤーを強調してるしね~
ちょっと目つき悪いかなって思ったけど、そこがまた(*´ω`*)

ジャージ2組の右は白川大輔君ですね!
確かに上の3人はこわもて揃っちゃってますな。ヤンキーというかジャイアン?w
by its (2008-04-08 16:47) 

its

>Morningさん
いますよいますよ!うじゃうじゃいますよ大塚明(笑)

よぼよぼのおじいさん、早速こないだ阪神戦で8回1失点で勝ちましたね。うーむ、やっぱりすごい実力だ!浦和の連中は打てなくて当然ではあってもこういうピッチャーと対戦した経験を生かしてほしいです。

アキラさん、この日は残念ながら試合には出ませんでしたが翌日の同じ対戦でも活躍、次も活躍・・・という感じで二軍では別格のところを示していたので、ズレータ・南ちゃんには悪いけどタイミングよく上がれてよかったです。

アタックの積み重ねとアキラさんの性格と、両方ですかね~
仲良しなんて言ったら鼻で笑われそうです( ´,_ゝ`)
やっぱり選手はファンを邪険にすると角が立ちますから・・・いやいやながらも相手してもらってますw


>麗夢睡眠さん
nice!ありがとうございます♪
by its (2008-04-08 17:24) 

みんとにゃ

ぷ にけん・・・そっか!四次元ポケットだったのか!!!
そういえば、両手入れてたもんねd(・∀・)   www

試合のほうは・・・飲めるんだったら飲みたいくらいでしたが、その他いろいろで楽しかった♪
出待ちして良かったし(*^m^*) 紙袋の謎も解明されたしwww

by みんとにゃ (2008-04-11 01:08) 

tanaka23

ぶっ! 両手www  そーだったのかぁ d(・∀・)  

itsんのレポ、本当におもしろいなぁ。
写真もおもしろいし(^m^)

この日記にコメントしたつもりだったのに、してなかった私。
春休み 調子狂うわぁ(--)
 
終わったから 元気モリモリっす(^^)v
by tanaka23 (2008-04-11 15:22) 

ゆう

けんじ…( ゚Д゚)ポカーン
サトケンの写真に吹き出しましたw
あ〜、なにやってるんでしょう、この子はwww

ううっ…、よぼとぼおじいさんと組長、一軍のピッチャーに浦和ロッテはいじめられてたのですね…(TωT)

フリースうしろまえの明さん…( ´艸`)
どうにも人のジャンパーを着てたりとかそういうイメージが強いですw
シモたんのお写真、かっこいいですね!!
禁断のフリーダム画像の数々、最高に面白かったですwww

by ゆう (2008-04-11 23:34) 

TAKE

こんばんは!
こちらへはご無沙汰でした。

itsさんレポ見てると、ほんとファームの試合も
見に行きたくなるわ~d(゜ー゜*)
鎌ヶ谷なら、平日数時間はいけるかな~。

そしてお約束の大塚コレクション、
今回もご馳走サマです♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪
by TAKE (2008-04-11 23:49) 

ねこねこ

かなり遅いけど

 いやー笑ったわーwwwwww
by ねこねこ (2008-04-13 23:22) 

its

>みんとにゃん
そうそう。両手、ね(≧ω≦。)
何か道具を出そうとしたに違いないよね。

出待ちはうろうろしちゃったねぇ・・・
こんな多摩ナンバーや川崎ナンバーの車は知らん!!ロッテのはどこだ!!!とか言ってw

でも、間に合ってよかった!
伊○丹の袋はあれですね。裏地が黄色いから鎌ヶ谷では印象が違ったのかも。


>tanaka23さん
あら。わざわざありがとうございます^^
写真もレポも、何より私らの想像の斜め上のことをやらかしてくれる選手たちあってこそですからねぇww
感謝感謝です♪

春休み・・・みんなおうちにいるもんね((´∀`*))ヶラヶラ
by its (2008-04-13 23:24) 

its

>ゆうさん
サトケンね・・・布の上から手の形がくっきりと・・・爆
たぶんこの外野側の小屋~ベンチ間の通路って普通の球場では内側にあるべきところなんでしょうね。

でも壁も屋根もないもんはないんだよ佐藤君。

明さん、確かに!
ロッテリアの時もだし、こないだも立花さんの白ジャンパー着てたらしいですしね!ついに首脳陣にまでww何様www


>TAKEさん
ありがとうございます!
自分は鎌ヶ谷が一番遠いですw 車も持ってないし、かなりきつい!
でも行ってみる価値はありますよ~
そうすれば、今日みたいに細谷君や根元君が活躍すると妙に誇らしい気分になれます( *´艸`)


>ねこねこさん
えへー。いつでもよかですよ。ありがとん。
ねこ好みのネタだったかな。四次元ポケットwww
by its (2008-04-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。