So-net無料ブログ作成

HEROESヲッチング。そのに。 [マリーンズ二軍]

3月13日

教育リーグ 楽天戦@浦和

試合前の練習でHEROESなおふたりを発見(σ`・д・)σ

DSCF7281.JPG バッティング談義

DSCF7296.JPG

明氏、私が到着する前には「みじけー!!(距離が出ない)」を連発しながらもキャッチボール→遠投をこなしていたそうです。

DSCF7355.JPG

青野選手は一塁手として試合に出場しました。肩の不安があるため復帰後はDHか、守備についたとしてもファーストです。

バッティングもまだ振りが鈍いというか・・・客席まで青野選手自身の唸るような溜息のような声が聞こえてしまう場面もあり、故障箇所の完治と失った感覚を取り戻すのとで一軍復帰まではまだかかるかな、というのが私の感想です。

DSCF7297.JPG 2人とも待ってるよぉ(´Д⊂ヽ

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

3月14日

教育リーグは@ジャイアンツ球場、雨予報というか、雨ザーザー[雨]

マリンのオープン戦チケット(特別内野自由2100円)購入済みだったのに浦和球場へ来てしまいました。。。特に目玉選手が浦和に残っているわけでもなく、この日浦和球場に訪れたファンは世界で2人だけでした。

 

ランチ前に外に出てきた明氏。この時には雨もやんでいました^^v

ホワイトデー[黒ハート]ということで、待っている人が大勢いると思われる「千葉そごう企画※」について聞いてきました。
※千葉そごうの紳士物売場でマリーンズの選手へバレンタインのプレゼントを買うとキャンプ地まで届けてくれてさらには選手直筆のメッセージが届くというスンバらしい企画

お返事カードについて話すと何のことかはすぐにわかってくださいました。しかし、ホワイトデーになっても届かない真相は「球団が回収に来ない」という・・・なんだとぅ!?もう既に届いている選手もいるというのに!?

というか、回収に来ないのが原因でファンの手元に渡らないのだったら、もう中身は書いてあるんですよね。

「書いてない」  オイっ[exclamation×2]

しかも問い詰めたら

「わかったわかった探しとく」  どこにあるかもわからんのかいっ[どんっ(衝撃)]

しかし球団の落ち度であることはどうも間違いなさそう。2月中に一軍~二軍の行き来があった選手の分は忘れられている可能性が高いです。これは・・・クレーム上げとくか!?w

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

腹が減っては戦はできぬと言い残してアキラッツィ~がランチ&午後の練習に戻り、たまに某コーチに遊んでもらいながらさらに待つこと2,3時間。

マッサージを終えて私服で出てきたアキラッツィ、この日は徒歩と電車で来られたので、
ずうずうしく一緒にくっついて帰ってみましたヽ(*´∀`)ノ

雨がぱらついていたのですが、私たちが傘を差し出しても全く受け取らない明氏。
相合傘もしてくれやしねぇ
俺は傘は持って歩かねーんだ、俺が外を歩けば雨はやむ!!とのことw 

明さんのいでたちは黒のスウェットパーカーにブラックジーンズ、
手には以前ブログにアップしていた大きめのブランド財布となぜかA5サイズのリングノート。
かばんは持たない主義だそうです。

むき出しのノートが相当気になったので聞いてみたらデスノートだと教えてくれました(・∀・)

 

「札幌(開幕)は・・・行かないですよねぇ??」
肝心の復帰時期についても伺いました。

ぼちぼち下の試合には出始めるけど1ヶ月くらいはかかるんじゃないかとのことでした。
体調どうこうよりも、開幕一軍のメンバーというのは使ってナンボ。それくらいは様子を見るだろうという何ともフォアザチームなベテランらしい見解から導き出された予想のようです。

俺たちは難しいポジションなんだよ、と言いながらもナンちゃんや大松くんのこともすごく気にかけていました。間違ってもデスノートに早川とか書くことはなさそうです。

そういえば去年も元気そうな幸一さんがしばらく浦和にいたな・・・
「開幕一軍」というのはキャンプ~オープン戦の成果の現れであって、さしずめ四字熟語として成り立っていることからしてもその重みって結構すごいんだな~と、改めて感じました。

 

あとは、外国人枠も激戦で大変だからベニーはマスコット枠で登録しようと言ったら賛同を得たり(やっぱり選手にもマスコットに見えるのか[ぴかぴか(新しい)]感動)

前日の時点でジョニーのセレモニーのことを知らなかったり( ゚д゚)
(もう予定入れてたのかな。マリンにいなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

去年仙台いたよねー。いつも、いるはずのない子がいるからビックリする・・・と言われたりw
(代わる代わる遠征してますもんね[るんるん]

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

な~んて話をしつつ、某駅で降りたオッティーを見送りそのまま私はさらに先まで乗って帰宅したのでした。字ばっかりなのは、写真撮るなって言われちゃったからです(妄想だからじゃないよ)

ヲッチングっていうか・・・ナンダコリャ?

まぁいいや。あと1時間で開幕で~す★ でわ(゚∀゚ノノ゙☆

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ ★人気ブログランキングさんもつけてみた★


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 13

みみちゃん

こんにちは。
今日はダル×コバヒロですねw。
あと20分♪
by みみちゃん (2008-03-20 13:43) 

its

>みみちゃんさん
ま、負けたぁ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ダルビッシュはムカつくくらいかっこいいですね!何とかならんのかあの男!!
by its (2008-03-20 17:00) 

みみちゃん

またまたこんにちは。
なんか、コバヒロといい福浦といい、
悪いことしちゃったような……スミマセン;;;。

しかもあの二死満塁のファーストゴロ……;;;。
(セーフっぽかった……;;;)
by みみちゃん (2008-03-20 17:28) 

みんとにゃ

>「わかったわかった探しとく」     ヾ(・ω・o) ォィ!!!  そうなのよ・・・どこにあるかわかって無いって事なのよね。。。( ̄∇ ̄;)トドクカナ。。。
球団!!!ちゃんととりに行ってよぉ~~~ヾ(´・ω・`)モー

13日は、ちょぴっとだけどあきらさんが動いてるのが見れてホント嬉しかった♪
いっつんは生腹もw(* ゚ w ゚ *)wウヒッ 

>「開幕一軍」    なるほど・・・凄いんだね。

あきらさん、遠征もちゃんと気付いてくれてるのが嬉しいね^^
by みんとにゃ (2008-03-20 19:51) 

blues.

>2人とも待ってるよお( ´Д⊂ヽ
うんうん(TェT)

なんかすごい体験しているのに、itsさんだから当たり前のような気がしてしまいます。
これだけきめ細かく応援して応援して応援して・・・。
明氏も嬉しいだろうな~(TェT) でも仙台行っても気づいてくれるってすごいよね!
明さんの「デスノート」にもうけたけど、「間違っても・・・」のitsさんの文にもうけました(;´∀`)
しかし雨でも傘ささないってハードボイルドですね、明さん。

by blues. (2008-03-20 23:34) 

its

>みみちゃんさん
コバヒロはいいとして。。。

小谷野は急に止まれない ってか(TДT)

あれはアウトでいいっすよ。俊足バッターに負けずに守備も頑張るピッチャーってのはなかなかぐっとくるものです。


>みんとにゃん
みんなが口を揃えて開幕一軍!っていう気持ちが何となく見えたような気がしました。キャンプもオープン戦も本当にサバイバルなんだな~と思って。わかってはいたけど、やっぱり選手から直接聞くとずっしりと来るものがあります。

遠征先で気づいてもらえるのはもちろん23ボードのおかげだす。
今度みんとにゃんも遠征先で一緒にかかげようよ~


>blues.さん
すごい体験というか、軽くプライベートの時間を奪ってしまった気がしてだんだん途中からテンション下がってきてしまいました(笑)

デスノート、私も不覚にもウケました。
傘も何となくイメージどおりで笑っちゃいました。
まあ、マリンでは土砂降りでも試合ありますしねw日々の鍛錬ですよねww

一軍復帰までストーカーは続けますよ~( ̄ー+ ̄)
by its (2008-03-21 00:25) 

crown

こんばんは。
青野久しぶりに見ました!
昨年、一時は本塁打王争いに名を連ねたこともあっただけに、怪我は本当にもったいなかったです…。
2人とも早く復帰できるといいです!!

よく若手の選手が「目標は開幕一軍」と言っているのを聞きますが、重みがあるのですね。
今までそういうことを聞いてもあまりぴんと来なかっただけに、やはり実際にプロの世界に身を置いてみないと判らないことは沢山あるのだなと思いました。
それでもベニーマスコット説は共通なんですね(≧▽≦)
今度は是非相合傘で帰ってきてください!そうしたら私も柳沼さんになります。
by crown (2008-03-21 23:05) 

its

>crownさん
そうだ。開幕した頃ホームランもすごかったし4割とか打ってたねぇ。あおのくん。
昨日見たときはこのブログの記事当時にはなかったキレが戻りつつあったので楽しみです^^

開幕一軍・・・自分の力もあるけど枠が限られているからやっぱり他の選手との比較もあるし、全選手がそこを目指してやっていると考えると本当に厳しいなと思います。当たり前のように一軍にいる選手って、運やタイミングも含めて様々な関門を突破してきたんですね。

最後の一文の意味がわかりません(≧▽≦)
by its (2008-03-23 09:34) 

its

>rinさん
お久しぶりです!niceありがとうございます♪
by its (2008-03-23 09:34) 

アキノコ

デスノートに早タンwww カワイソスwww
去年だけのブレイクか?なんて思っていたけど
今年もなんだかんだ打ってるからやっぱり彼はすごいのねーー。

千葉そごうのはがきは、車の後ろのごちゃごちゃっとしたところに
まみれてるとみた!!
ハッ、苦心して作ったカードも・・・
by アキノコ (2008-03-24 23:58) 

its

>アキノコノコさん
去年だけのブレイクwwヒドスwww
そうそう、彼はすごいのよー。頭もいいし。

で、まだ来てないんだ・・・どうすんだろね(;´Д`)
by its (2008-03-25 00:43) 

かもっぺ

そごう企画にはそんな裏が!!汗
なんてこったですな
by かもっぺ (2008-03-26 12:14) 

its

>かもっぺさん
ここはマジで、企画に参加していない私が球団に言ったほうがいいのでは・・・という気がしてきました。
詐欺になっちゃうもんねぇ
by its (2008-03-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。