So-net無料ブログ作成
検索選択

Photo Report 9/13 [マリーンズ一軍]

久々にマリン行ったんでたまにはレポでもしてみっか。

大事な首位との4連戦。1勝2敗で迎えた4戦目。こんなところで口をすっぱくして言わなくてもこの試合の重要性というのは誰もがいやと言うほどわかっているというもの。

楽しめるレポになりますように。

 

 

マリンに着くとまず目に入ったのは正面ステージトークショー。

 久保投手

 

一軍選手2人というのが謳い文句のこのトークショー。もうひとかたは今をときめく

 

なるなるにゃー

 

まじめでサワヤカな受け答えは相変わらずでした。(去年茂原まで3時間半かけて久保竹原のトークショーを観に行ったことが)

松下電器での6年間が大きいのか同い年のほかの選手と比べてもとってもしっかりしていて頼りがいある感じがします。しかも普段はけっこう変人らしい。関西人っぽいノリも持ち合わせていらっしゃる。私の中で結婚したい選手の上位です。つねに。結婚してるけど。

結婚といえば奥様になんと呼ばれている?なんて質問には「あまり名前では呼ばれない」とのお答え。ヤスくんとかじゃないのか・・・ 奥様のことは名前で呼んでいるそうです。

 

 かわいい(*´ω`*) 

名古屋から遠征してきた女性ファンから、先発する日の食事に関する質問が。水にプロテインなどの入った甘いものを溶かしてスポーツドリンクを作って飲んだり、ウィダーインゼリーのようなものを摂ったりと、結構気を遣っていますとのお話でした。試合中もクエン酸入り飲料などで喉を潤すそうです。

 

球場に入るとベンチ上サイン会が始まりました。こんな時期に選手も大変だ。 

渡辺俊介投手。

 

 あら!

久保投手はファンサービスのダブルヘッダーです!

 

この時期だからこそ出番がないとわかっている先発投手以外はかなりキビシイですもんね。お疲れ様です。

 

ファイターズの練習中、ひときわ目を引くステキな男性が。バッティング中の慶三くんに声をかけて指導しているあなたはもしかしてもしかして!

 

 やっぱり!

イワイワオーでしたぁ~(〃▽〃) カッコイイ~

生涯ロッテな巌さんですが北海道出身ということでファイターズ二軍コーチを務めています。あとで調べたら確かにこの日は二軍の試合がありませんでした。

 

早速いろいろ寄ってきたぞ~

 

 盛り上がってます☆

 

ひとしきり話に花を咲かせ戻ってきた幸一さん、何食ってんの?

 

ガムだとばかり思っていたのですが帰って写真見ると到底ガムの袋には思えない・・・

 

なんかつっこまれて笑ってるし。

 

アップに入ります。

よくこの姿勢でTV観戦してます私

 

 若サブ!!

キタ――(゚∀゚)――!! 髪切ってから初めて会えました☆なんだかんだでロン毛見慣れちゃってたんですね。めっちゃ新鮮。

 

今日はユニフォームについてつっこむべきところはないようです。

 

ヘイヘイポーにも久々に会えたぜっ

 

 歯

 

外野ではひたすら竹ちゃんにロックオンでした。マリンの外野守備の極意を教えたって~

 

 忍び寄る影

いや、セクハラは頼んでないんですが

 

 きゃあ!何するんですか

 

楽しそうだからいっか・・・

 

 プライバシーの人

おしり大丈夫かなってつい目がいってしまう

 

 そこへ来た竹坊

 

一塁の練習にも余念がありません。先輩の軽やかなステップを盗め!

右の大砲で外野守備にちょっと不安な部分もあり。というかレフトしか守れない(浦和でもほとんどレフトしか守っていない)。体がでかくて強い。試合中はしょっちゅうミット持って構えてる。

竹原ファーストって実現しそうな要素がかなりあるんだよね~・・・

これから試合にガンガン出ようと思うならぜひ習得すべきだと思います。

 

セクシーポーズ

 

さてもうすぐ試合開始です。

先発前にファールゾーンでアップしてるのって晋吾さんだけですよね。登板がある日もない日も、誰よりも走っている印象があります。

 

 気合じゅうぶん

しかしその気合いが空回ってしまったという晋吾さん。押し出しデッドボールのときの表情にそれがよく表れていました。

 

でもあなたはこんなもんで終わるはずがないし、この試合が大事と言ってもこの試合が全てというわけではないです。下を向いちゃだめだぞ晋吾!

 

大塚明ヲッチんぐ 

ベンチでも竹ちゃんの隣

 

突然手摺りにゴンゴンとアタマを打ちつけ始めました。ついに壊れたか・・・

 

 うわあ

 

この試合の光明といえばやはりリリーフ陣。

 

今年はこの2人なしには語れませんね。左右中継ぎエースと呼ばせてもらいます!

 

 

・・・晋吾さん降板でしばらく落ち込んでいたのでコミさんの写真がないようですが、この日の試合をgdgdにせず引き締めたという意味では二番手の小宮山先生がいちばん重要な役割を果たしたかもしれないですね。

ただハムのリリーフ陣もこっちと同じかそれ以上の出来だったというわけです。最後に撮った写真がコレでした。

 まいこー

先月の札幌では打ち込みましたが、武田久も含めやはり同じ失敗は繰り返しません。

 

 

結局本拠地4連戦を1勝3敗、首位からまたさらに2ゲーム離されてしまったマリーンズ。

 

追われるほうより、追うほうがラク。

この言葉、よく聞きますよね。

ファンのため息の意味を考えよう。ただ打てない、ただ打たれる。それだけじゃないと思います。

勝手に追い詰められて勝手に負けてるように見えるんだと思います。

 

 

笑顔を忘れずにね

 


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 15

さすが、今日もおもしろっす♪

>プライバシーの人
あんなことくらいで怒るようでゎ(怒ったかどうかは不明)
人間の器がちっせーぞ! 天皇ファンだけど、そーゆーことは別!
>突然手摺りにゴンゴンとアタマを打ちつけ始めました
頭がでかいから重かったのでゎ? なんちゃって♪

この日は、実に見所のナイ試合でござんした・・・。
高額FWSで観戦・・・テレビ観戦が正解でしたな。。。チェッ。

18日からはチケット代の何倍も楽しめる試合を頼むぜ!
・・・・・なぜ、itsさんに? 
by (2007-09-14 18:01) 

ぬーなん

こんばんわ。
楽しいレポありがとうございました。
アノ試合をこれだけ楽しくできるのはitsさんだから、ですね。

「23」ボード、みつけました!ダンナが・・・
あの中にいた様にはお見受けできず・・・
お会いしたかったです。

なるなる、かわいい。
サブさん、若返りましたね。かわゆくなっちゃって~!
塀ちゃん!リラックスしてるみたいでよかった。
明さんの後ろにキャプテン発見!ステキ・・・ぼやけてても・・・
明さんはいつもニタニタ、違った、ニコニコしてて楽しそう!
いたずらっ子みたい。

10連戦、どうなるんでしょうね。
選手のみなさん、大丈夫なのかしら。
里ちゃんは何試合マスクを被るのかしら・・・あぁ、心配。
でも笑顔忘れない様にしないと、私も。
by ぬーなん (2007-09-14 19:26) 

かんべんしてください
ゴンゴンのあとの白目に爆笑・・・

白目に弱いんです私・・・・・・・


ぶは
by (2007-09-14 21:11) 

ゆかりん☆

こんばんは♪

久保タンは、私もかもめーずの中で結婚したい選手の上位だったりします。
去年の茂原のトークショー、itsさんも行ったんですね~~。
私も行っておりました。

サブローさん、めちゃめちゃ若くなっちゃって、カワイイ(≧∇≦)

今日も楽しいレポとステキな写真をたくさん、ありがとうございます♪
昨日の試合の嫌な気分が癒されましたよぉーー。
by ゆかりん☆ (2007-09-14 23:45) 

blues.

久保くんはおだやかでいいですね~^^
優しすぎるから栗山くんににらまれてびびっちゃうのかな(汗
コーイチさんはベンチでもいつも食べてますよね~。
ぺって何か出してるからなんかの実なのかな?
ちなみに私はコーイチさん結婚したい上位です。
ねころびへいぼー、かわいいです^^
あきら兄さんと竹原くんのからみほほえましいですね^^(からみ?)
そうですね・・・、笑顔忘れずに伸び伸び出来ますように・・・!
もう、開き直るしかないですものね~!
いったれ~!マリーンズ!!
by blues. (2007-09-15 00:03) 

すけやん

俊ちゃんのドアップ 萌え~(=´∇`=)

トークショーは全く知らなかったぁ!!

晋吾ってホント良く走ってるよね。
登板した次の日、裏の浜を走ってるの見たことあるよ

そんな姿を見ていると もっと勝ち星を~!!と、思ってしまいます。(。>。<。)

明さんの頭ゴンゴンにはワロタ (^▽^) みんなに見られていたのにww
by すけやん (2007-09-15 01:42) 

みんとにゃ

トークショー・・・全然知らなかったぁ~∑(゜◇゜;)。。。
しゅんしゅん近いし♪内自からは網網で全然見えなかったよぉ~ん。
さすが晋吾シートだねぇ~^ ^

へぇ~・・・イワイワオーは地元だからハムにいらっしゃるのねぇ。

あきらさんのくつろぎ写真、良いわぁ~♪最近よく見るね~この体勢♪
この写真、帽子がすっごくイイ♪なんか好き♪(*´ω`*)♪
・・・ゴンゴンが気になるよぉ~。。。
試合、出たいだろうなぁ・・・って思ったり(; ̄ω ̄)ゞ
by みんとにゃ (2007-09-15 22:04) 

its

>ハルはフクさん
きっと寛容な福浦様は怒ってないよーおしりのおできも愛せる器量の持ち主に違いない!!
明さんが勝手に気を遣っただけですよ!!愛だわ!!

それにしても頭ゴンゴンは唐突すぎてビビッタ・・・
周りの選手のスルー具合にもビビッタ・・・(笑)
日常茶飯事なのかね(;´∀`)

鷹戦、ハルフクさんは3つとも参戦ですか??わたしはまた木曜だけ行きますゼー!勝ってくれ><


>ぬーなんさん
バッターが全く出てこないレポですがねwwwwwwwww
ま、遠くまで足運んでいるわけだから楽しむべき部分は楽しまなきゃソンドンヨル。
ちなみにこの日はわたくし23ボード持って行ったものの袋から一度も取り出していないので、ダンナ様がご覧になったのは内自の連中だったと思われます。

サトなんか載せたっけ・・・と探してしまいました。スミマセン。たぶんぬーなんさんと練習見学とかできないでしょうね。見ているところがちがいすぎて、話が全く噛み合わなさそう。

明さんの笑顔はニタニタという擬態語がぴったりですね♪niceです!


>かもっぺさん
末永くんに頼んだらやってくれそう・・・白目・・・
会心のショット(画質悪いけど)なのでツボに入ってうれしいです!
だって自分で頭ゴンゴンやって気絶してるんだよ。おかしすぎるよね!!!!


>ゆかりん☆さん
えっ 茂原アスモで会ってたんですか!!そりゃすげー・・・
私と友達は竹原の追っかけなので2回とも前から2列目の真ん中に陣取ってユニ広げたりしながらキャーキャー言ってましたよ(;´∀`)

2人の歌声まで聴けちゃって、3時間かけても行ってよかったと思いました。
このときの久保さんホントステキでしたよね~vv
by its (2007-09-15 22:37) 

its

>blues.さん
幸一さんもいいですねぇ~w お魚いっぱい持ってきてくれるから料理教室に通ってさばき方を練習しなくては・・・(妄想

なかなか、こんな時期に伸び伸びと野球をやるなんてことは難しいみたいですね!サブローがかなり嵌っちゃってますね・・・どこに解決の糸口が潜んでいるかわからないと考えるのではなくて、どこにでもあるちっちゃなことがすべて解決の糸口となりうるくらいに気楽に考えてほしいんですが、、、
by its (2007-09-15 22:51) 

ゆう

成ちゃんかわいいですねぇ(*´ω`*)
この日は仕事の後に半分死んでる状態で途中から行ったのでこれといった記憶がなく…。

あっ!
日ハムの北の愛人(江尻しんたろーちゃん)のピッチングを始めて生で観たのでした!いいおしりしてました!!(ヤケ)
by ゆう (2007-09-15 23:14) 

its

>すけやん
内野自由だけどほぼFWみたいな席だったし、みんなでガン見だったね!おもしろかったぁ~
これからはなるなるにゃー以外のみんなにも勝ち星つけてもらわなくちゃ困るよねっ!!もちろん晋吾さん最優先で!!(ヲイ


>みんとにゃさん
試合でたいよぉ~~~~~の ゴンゴンゴン だったんかな^^
なんじゃそりゃ!

帽子ね、私もちょっと気に入っていて、わざわざ帽子まで入るように調節して撮影しました♪

トークショーは16:20くらいからやってそうな感じだったかな~。開門時間すぎるまでやってたし、内野自由に並んでた方々とはスケジュール合わなかったかもですね・・・


>ゆうさん
確かにいつもパワフルなゆうさんからするとちょっとお疲れ気味だったかも・・・じんましんも心配ですが・・・

江尻のケツはあんまりちゃんと見たことないな~。耳にばかり目がいってしまうじょ。
ワセダだよねー。あの学年はイマイチ不発だからちょっとがんばらないとね~。
by its (2007-09-16 22:24) 

しぃちゃん

アキラさーん 壊れたーΣ(0ω0)笑
白目写真っ NICE すぎます(≧∀≦)!!

眠くて眠くて 仕方なかった。。。 と分析!!
(試合内容も含め!!爆)

まいこー この日、イイピッチングしてましたね。
by しぃちゃん (2007-09-17 01:11) 

its

>しぃちゃん
!!眠かったのか!!なんだ・・・w
アキラらしいね( *´艸)( 艸`*)

まいこーも、去年まで鎌ヶ谷でほほえましく見させていただいていた若ハムたちも、みんな素晴らしいですよ・・・しかしソフバンには負けている。。。うーむ。

まだ3強と言われていたいですなぁ。
by its (2007-09-17 20:24) 

TAKE

今回も楽しませていただきましたー!
ずずずーーー・・・と読んでいって癒されてたら、
いきなり
「プライバシーの人」!!!(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

うん。
いい笑顔でチーム状態↑↑↑になってほしい!
by TAKE (2007-09-18 00:51) 

its

>TAKEさん
あれほんと今さらですよね、プライバシーとか言っちゃって( ´,_ゝ`)プッ
しかしこんなレポばっかり書いてもいられないような状況になってきましたねー!
今日からさらに負けられない勝負が・・・っ
構えたくないけど身構えてしまいます・・・
by its (2007-09-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。