So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

5/26 思いつきで行ってみた。  [大塚明コーチ!]

お久しぶりでございます!

ひょんなことからこのブログを今も愛していてくださる方がいることがわかり、そうだなー、引退というキリのいいところで更新停止みたいになってはいるものの、過去の写真を上げきれていないのは心残りだし、コーチになってからもごくごくたまーに見に行くこともあるし・・・というわけで重い腰を上げてみましたよ。

ひとまず最新の記事から上げてこ。あとのことはそれから考えよ。


5/26 有休とりました。午前中、サッカー日本代表(海外組)の練習見学のため新習志野へ行きました。

当初、南船か海幕で時間つぶして午後練も見ようと思っていたのですが、午後練はお目当てがいなさそうだったので、そういやロッテ二軍今日どこかなーと思ったら浦和じゃん!
南船で反対ホームに停車している武蔵野線に飛び乗り、行ってまいりました☆

IMGP2382.JPG

西武戦です。5回裏に到着~郭俊麟投手が投げていたよ。
2-2とまあまあ締まった試合の模様。

IMGP2386-001.JPG

お顔を拝見したかったのでまずは一塁側から(`・ω・´) 

IMGP2394.JPG

5回裏終了後、談笑しているところを パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMGP2432.JPG

6回裏、大松のタイムリーで勝ち越すと、続いてアジャがセンターバックスクリーンへ3ラン!のお出迎え。
四球、連打連打でこっちは盛り上がったけど、まあ西武の二番手君がアレだったな・・・

IMGP2464.JPG

ロッテの二番手東條君も森友哉たそに豪快な一発をお見舞いされ、ムムム、泥試合の様相。

IMGP2493.JPG

8回裏には大嶺翔太選手の2ランが飛び出し再度突き放します。
翔太が打ったとき、明さんすごいガッツポーズした気がする。何かアドバイスが生かされたのかな!

IMGP2495.JPG

ドライチ君も日々勉強ね。

IMGP2507.JPG

9回の金森が外崎に3ランを浴びましたがなんとか1点差で逃げ切りました。

IMGP2514.JPG

9-8 で勝利投手、チェンチェンだいじょうぶ だって。ちょっと、見たかった。

IMGP2513.JPG

練習メニュー。

ボールかごもすぐに出てきたのですが、試合後ミーティングがめちゃくちゃ長くてなかなか練習が始まりませんでした。そりゃ、そうだよね・・・勝ったけど結果オーライというわけにはいかぬ。あの展開では。

IMGP2550.JPG

待って待って待ったところで いよいよ。左から#121大木、#69肘井。そして

IMGP2517.JPG

熱血コーチキタ――(゚∀゚)――!!

IMGP2542-001.JPG

IMGP2562.JPG

コーチも6年目となれば外野ノックも慣れたもんです。

IMGP2566-001.JPG

IMGP2593.JPG

IMGP2603-001.JPG

写真は笑顔ばっかりピックアップしているけれど、内容はシビアよ。
外野フライって捕って終わりじゃなくて次のプレーに繋げる必要があるから、その辺の動きとか、打球を追いかけるときの目線の切り方とか。
一球一球はっきりと、今のプレーの評価と次なる要求を、遠くで構える選手たちに大きな声で伝えます。

IMGP2617.JPG

特に印象に残ったのは「一見して捕れないと思った打球」へのアプローチの仕方にまで言及していたこと。
現役時代、私たちを安心させてくれる守備の裏側にはどれだけの細やかな意識付けがあったか、改めて感心させられました。

IMGP2621-001.JPG

IMGP2625-001.JPG

ここまでガッツリ練習見たの初めてだったのよ。今更ですね(;´Д`)


さて。いかがだったでしょうか5年半ぶり(!!)の更新。
あの頃と比べるとね、浦和球場もすっかり様変わりしまして。最大の楽しみであったブルペン脇の憩いは失われ、頑丈なフェンスとポールと意味不明な紐?で圧倒的に写真は撮りづらくなり・・・すっかり足が遠のきがちではありますが。

いや、それ主な理由じゃないでしょ。てことは、置いといてw

・・・・・・久しぶりすぎて締めをどうしたらいいのかわからない!終わる!!あばよ( ´Д`)ノ~


nice!(1)  コメント(0) 

11/21 パレードと、引退セレモニー。 [2010あきらメモ]

最後の最後になるであろう、23番の雄姿をこの目で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まずは優勝パレードでございます!

IMGP2687.JPG

最後のバスの真ん中あたりに乗っていました☆

海浜幕張駅~マリンの間、ちょうどニューオータニの前あたりでドキドキしながら待っていました。

こっち側で良かった~。

IMGP2690.JPG

気づいたかな[exclamation&question]

このあと正面にきたときはカメラを下ろしてあきらさーん!!と名前を呼んで。

いつものように笑顔で手を振っていただけました*:.。☆..。.(´∀`人)

IMGP2693.JPG

なんかカワイイ。マリンのベンチに凭れているとき、こんな感じでしたよね^^

IMGP2695.JPG

IMGP2697.JPG

IMGP2698.JPG

いいな~お手振り[黒ハート]←さっきやってもらったじゃん!

IMGP2701.JPG

いいタイミングに限ってうしろむき!

IMGP2702.JPG

.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

あっという間の通過でしたけど、これ以上ないくらい幸せな気分になれました。

 

IMGP2745.JPG

さて優勝報告会。ビッグフラッグにサインを書きに行くとき・・・

ん?7???

IMGP2747.JPG 違う違う。2!

IMGP2748.JPG 5!

IMGP2751.JPG わかったか~

IMGP2752.JPG ゴルフ!!

ちょwwwwwww

IMGP2753.JPG

青野くんに、ゴルフの約束の確認をする明さんでした・・・25日、すぐだね( ´艸`)

ていうか なぜ今!なぜその距離で!!!笑

 

IMGP2956.JPG

まってました~特設ステージで、引退セレモニー

IMGP2957.JPG

本来ならプレーで皆さまに勇気を与えるような選手でありたいと思っていましたが
逆にみんなに励まされて17年間やってこられました。
あたたかいご声援をありがとうございました。

IMGP2959.JPG

IMGP2969.JPG

そうは言うけどね
ケガに泣かされながらも歯を食いしばって頑張る姿にまた勇気をもらっていたのですよ。

IMGP2970.JPG

IMGP2981.JPG

同期4人で、大塚明の歴史を振り返る・・・

入団会見のコメントから始まり、
お馴染みのテーマ曲[るんるん]Brand-New Myself~僕にできること~に乗せて、
一軍初出場、初盗塁、9打席連続出塁、当時ダイエーの下柳からのプロ初ホームランなど
・・・なつかしいシーンが目白押し。(65番のは残念ながら私もリアルタイムでは知らん!)

そして記憶に新しい06年・08年のサヨナラ打と「ユニフォームが違います」事件(笑)

他にもベンチでTVカメラをいじって遊んでいるところとか・・・ファン垂涎の映像でした[ハートたち(複数ハート)]

IMGP2985.JPG

昔話に花が咲きます。

IMGP2988.JPG

嫌な予感が・・・と言っていた福浦さん。

たぶん自分の昔の姿も引っ張り出されると思って覚悟していたのでしょう、
でも本当に明さんだけのVTRとして編集されていたので余裕の表情ですw

IMGP2989.JPG

IMGP2990.JPG 

IMGP2993.JPG

さびしくて泣いちゃう。

IMGP2994.JPG

IMGP2997.JPG

IMGP3002.JPG

いきなりロングコートで現れてとても高校生とは思えなかった。
18歳の晋吾少年可愛いなw

IMGP3003.JPG

IMGP3006.JPG

IMGP3007.JPG

見た目は軽そうだけど根はマジメ。
野球について本当によく知っているのでいい指導者になると思います、とモロさん。

女だったら惚れてる、とも言ってたなw

IMGP3008.JPG

照れる~

IMGP3016.JPG

IMGP3025.JPG

 

このあと、まさなりお兄さんが「大塚選手らしいセレモニーをご用意しました!」 と。

何かと思ったら・・・なんと・・・

ファンの手による胴上げ Σ(゚Д゚ノ)ノ

が行われました。

 

ま、いいんですけども、ね・・・

もみくちゃにされたあげくせっかく温めていた場所はとられーの、胴上げ後誰も座らないーの

で、身長の足りない私はその後の福浦様や2人の娘さんからの花束贈呈やら、全く見えず!
撮れないだけならまだしも、見えないのはつらすぎましたわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMGP3031.JPG 

何とか前の人の頭の間から撮影!マジで胴上げ最後にしてほしかったよ・・・(´・ω・`)

IMGP3042.JPG

でもまぁ・・・確かに明さんらしいセレモニーでした!

ここにいるベテランたちに助けてもらいながら指導者としての道を歩んでいきます、とのこと。

もう既にシーズン終盤から鴨川キャンプ、ほとんどコーチとして動いていますから、同期の3人もお別れというよりは、立場は変わってもこれからも一緒にやっていこうという感じのあたたかく明るい雰囲気でした。

17年間、本当にお疲れ様。そして、これからもよろしく☆

 

IMGP3047.JPG

しかしこのお方、まだこれでは終わりませんでした・・・閉会式のことです。

開会式と同じように背番号降順でステージに上がって整列する決まりなのに・・・

え?あんた何もう上がっちゃってんの(爆)

IMGP3048.JPG

仲良しの金ちゃんが仕方なく入れてあげてる あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

IMGP3049.JPG

むりっ むりっ (゚m゚*)プッ

IMGP3051.JPG

61 62 23 63 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

IMGP3058.JPG

さりげなく前列に移動・・・

タケ「え?なんでもういるんすか」 wwwwww

IMGP3064.JPG

ようやく所定の位置に落ち着きました☆

IMGP3059.JPG

最後まで23番は23番でしたな( *´艸`) 最高。最高すぎる!

それではみなさまご唱和くださいっ

go└(^〇^)┘goオオツカアキラ


nice!(4)  コメント(11) 

大塚明選手引退のお知らせ [2010あきらメモ]

 

とりあえず引用だけ

http://www.marines.co.jp/news/detail/5562.html

 

2010/8/19 大塚明選手引退のお知らせ 

大塚明選手が今季限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。
来季はコーチとして千葉ロッテマリーンズに在籍します(ポジション等の詳細は未定)。

大塚明選手コメント

「17年間、本当にお世話になりました。こ んな未熟者が、こんなに長いことプロ野球の世界で生きてこれたのは、本当にファンの方々の支えがあったからだと思っています。苦しい事、辛い事は沢山ありましたが、ファンの方の声援で頑張ることが出来ました。

今年は自分の中でも最後の年になるとの思いで、気持ちを入れて臨んだつもりだったのですが、怪我が重なり、残念な結果となってしまいました。技術、気力ではまだまだやれる自信はあるのですが、肉体的にそろそろ潮時なのかなという思いを持っていました。球団からはありがたいことにコーチとしてのお話を頂いております。

自分にとっての一番の思い出はやはり05年のアジア一です。特にプレーオフでの激闘は忘れられません。この経験は私にとって大きな財産となっています。コーチになってからも、そのような激闘でしっかりと活躍できるような選手の育成をしていきたいと考えています。

最後にファンの方々、監督、コーチ、球団の方々、チームメートの皆様、いろいろと本当にお世話になりました。まだユニフォームは着ていますのでこれからも宜しくお願いします」

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

2010/12/6

「大塚明引退」 友達からのメールで知りました。職場だったので急いで↑だけ更新しました。

当日はさすがに泣きました。さすがに泣いたけど言葉が出てこなくて

さすがに泣いた、目が腫れた とだけ・・・久々にmixi日記を更新したら

たくさんのマイミクさんからコメントいただけました・・・うれしかったな~。

改めて、みんなに愛された選手だったことを実感。

明さんのおかげでみんなに会えたことを実感。

大塚明選手。17年間お疲れ様でした★


nice!(1)  コメント(4) 

4/28 HAPPY BIRTHDAY [2010あきらメモ]

29948194_911645291.jpg

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *HAPPY BIRTHDAY*:..。o○☆ *:..。o○☆ *

すごい雨で試合は中止でしたので、ただひたすら待つのみ。。。という日でした。

相変わらず、「私たちがハッピー」な明さんの誕生日です(笑)

駐車場に車がなく、そもそも中にいるという確証もないまま、
しかも雨の中待つだけの時間は結構・・・

でも、そのぶん会えたときの喜びは格別でしたね(*´ω`*)

うおぁあああああきらいたぁああああきたぁあああ みたいな叫びになってしまいましたけどね。

お化けでも出たんかっていう。失礼しましたw

 

急いでいるとのことでしたが久しぶりにお話もできましたし、
ツイッターでこんな嬉しいつぶやきも★

http://twitter.com/ohtsuka23/status/12992626401

試合がなかったのは本当に残念だったけれど、やっぱり行ってよかったです!でへっ


nice!(1)  コメント(2) 

1/28 キャンプ直前インタビュー [2010あきらメモ]

あっ あけましておめでとうってあきらさんに言うの忘れてました! 

 

2010年1月28日。

成田山新勝寺での必勝祈願を翌日に控えたこの日、キャンプへ向けての荷物出しが進む中、
ようやく私も2010年浦和初めを迎えました。
とにかくキャンプ前に1回は自主トレ見に行かないとなんだか年が明けた気がしない
っていう理由だけで球場へ行ったので誰に会えるとかあまり考えていなかったのですが

IMGP3160.JPG Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

予想外の展開です。

IMGP3171.JPG

IMGP3179.JPG

キャッチボールのお相手は塀ちゃんでした。

IMGP3190.JPG

IMGP3199.JPG

キャッチボールが終わって外野へランニングへ行くときです。おなじみのお手振り♪
でもちゃんと撮れたの珍しい^^

IMGP3233.JPG

IMGP3235.JPG

大嶺くんと握手。新年のご挨拶かな?

IMGP3236.JPG

だとすると、明さんもこの日初浦和だったのかも。

IMGP3240.JPG

グラウンドでのメニューを終えたあきらさん。

IMGP3244.JPG

こっちにやってきました。

 

ほんとにやってきました(爆)

いつもはこう、グラウンドを出るまではカメラで追うだけなんですが
この日は私がカメラ構えて張り付いているフェンスのところまで来てくれたんですね~
なのでフェンス越しに歩きながら話す時間が余分にできて、
いつもよりもオトクな気分を味わえました♪

 

では雑談&インタビューです。

明  あのストップウォッチ持ってるの誰だ。新しいトレーナーかな
its (私に聞いてわかるか!!)さぁ~ 最近採用される方皆さんお若いですよね
明  すげえガン見してくるんだけどwww
its wwwwww

今から思うと、台湾出身の育成選手+通訳さんだったのかも・・・
明さんと私の組み合わせがよほど奇怪に映ったんでしょうか。まあ、記者には見えんしな。

its (他の23隊の)みんなは明日の成田山に行くって言ってます
明  明日・・・別に何もないよ~
its スーツ姿が見たいんですよ( *´艸`)

its 二軍スタートになりました。
明  そうだね~
its 堀さんも一緒ですね
明  ああ・・・堀さんはちょっと可哀想だったね
its (やべ、地雷だったかw)若手の指導的な意味合いもあるんですか?
明  いや、いろんな意味があると思うけど・・・結局俺たちも競争だってこと。
its どこか体調が悪いということはないですか?
明  肩は調子いいんだけどね・・・ちょっと膝が。

IMGP3195.JPG

こんな顔してましたが去年苦しめられた肩はよくなっているとのこと。一方、

IMGP3230.JPG

確かにこの日漁野トレーナーに膝をみてもらっているシーンがありました。

明  ここのところ(キャンプ)序盤に飛ばしすぎて(故障離脱して)るからね
its そうですよね。ゆっくりめで。怪我しないように・・・
明  うん。じゃああとで。 アイシング空いてる~?(と言いながらクラブハウスへ)

「あとで」と言われましたがあいにくそこまで暇じゃなかったんで
グラウンドで若手の練習を少しだけ見て帰りました。

IMGP3193.JPG

滞在時間は短かったですが充実した自主トレ見学でした。
素敵な笑顔に、かっこつけたお手振りに、競争だと言ったときの凛々しい横顔。
どれも、2010年の千葉ロッテと大塚明を応援していくためのパワーになりそうです!


追記。。。
久々にリアルタイムに近い更新ができたんでトラックバックなんぞかけてみました(。-∀-)
ちょっと緊張しちゃいますね。


nice!(3)  コメント(4) 

9/10 第二に行ってきたよ。 [2009あきらメモ]

IMGP0318.JPG

まいどすみませんw また2ヶ月経ちそうです。。。

あ、あけましておめでとうございますwww

 

と書いてからさらに3ヶ月っと。今ほんとうは2010年4月21日ですが補完しておきます。

昨年9月10日の西武第二球場での試合。4回表に到着し、1-0でロッテがリードしていました。

六番DH大塚、第二打席の空振り三振をバックスクリーン側から見届けて、内野へ移動。

一塁側ベンチやブルペンのあたりをフラフラしていたら早速ご挨拶できたので、
あらら?もうミッション終了?みたいな・・・笑

IMGP0360.JPG

第三打席は満塁から押し出し四球を選びました。
あゆ君(#59山本歩)のコントロールが全く定まらなくて・・・

2回くらいタイムとった挙句の四球だったから大塚も苦笑い。チャンスで打ち気だったのにね。
でも、とてもじゃないけどバットを振れるようなところにすら投げてくれないんだから
どうしようもない。

写真を見直したらベンチの江藤さんとチャラ尾もなにやら爆笑しています。

秋の二軍のこう、何ともいえない空気というか・・・プロらしい緊張感の欠如した・・・
しょうがないことなんですけどね。(意味わからないですね、すみません) 

IMGP0389.JPG

IMGP0392.JPG

一塁で代田コーチと。投手交代もあって、たくさんお話できましたねw

IMGP0396.JPG 

IMGP0440.JPG

これは一塁側のベンチ裏、自販機近辺です。1枚目もそう。
ベンチ裏とは言うものの、ファンにとっては観戦場所との区別がないので
こんな写真が撮れますw

というわけで西武の清水(崇行)さんがこっちに来てて談笑しているところをパチリ。

清水「よぅ。なに?お前今日全部出るの?」

大塚「あ、お疲れっす。はい。多分」

清水「マジでwwwマジ乙www」

みたいな会話でした。うーん、ベテランたちって。。。

IMGP0482.JPG

第四打席もチャンスで回ってきました!新さんのタイムリーで L 7-8 M
6点ビハインドを跳ね返してリードを奪い、さらにランナー二塁で大塚!

IMGP0484.JPG

打球はレフト前へクリーンヒット!!

しかし・・・二塁ランナー新里さんが無理してホームで憤死^^;

IMGP0489.JPG

タイムリーにはなりませんでしたが、ナイスヒットでした♪

IMGP0545.JPG

あとはいろいろな場所から観察。
西武第二、座席はないに等しいけどぐるりと歩き回れるので楽しいです。

IMGP0586.JPG

IMGP0631.JPG

第五打席は西武小野寺の前にフライ上げちゃってましたね。って小野寺かよーwww

試合は、あの新里さんの逆転タイムリーのあと、ベテラン清水さんのタイムリーで同点に追いつかれ、8-8で迎えた9回裏は星くんのサヨナラタイムリーが飛び出し負けてしまいました。

 

というわけで今さらながら補完させていただきました。

でも・・・試合に出ているところを見たのはこれが一番最後なんじゃないかな^^;

次に元気にグラウンドに出てくるのを見られるのはいつかな・・・

そう遠くないことを願うばかりです。


nice!(2)  コメント(2) 

8/21 うるっときた [2009あきらメモ]

8/21 湘南戦@ロッテ浦和 

IMGP4973.JPG

10時過ぎに着いたら打撃練習していました。

IMGP5013.JPG

そして走塁練習。

IMGP5016.JPG 

IMGP5019.JPG

IMGP5031.JPG

IMGP5043.JPG

IMGP5051.JPG

続いて、レフト側にて壁投げ。

IMGP5057.JPG

最近、試合に出場するときは必ずDHです。
練習も、打撃は通常メニューのようですがノックなどには全く参加しません。

IMGP5063.JPG

短い距離を1球1球確かめるように投げています。

IMGP5097.JPG

IMGP5105.JPG

笑顔が見えるとほっとします。

IMGP5127.JPG

IMGP5135.JPG

ブルペン横で練習が終わるのをボーッと待っていたら明さんのほうから「オイ!w」と声かけられたのはこの日だったかなぁ。脇を通り過ぎても気づかないとか・・・ボーッとするにも限度が・・・

とにかく、このチャンスにずっと引っかかっていたことを聞いてみました。

its  最近守備ついてないですね。7月頭の鎌ヶ谷以来。

明  ついてないね~

its  やっぱり肩ですか?

明  肩だね~でも もうね、絶対完治させるから。来年がんばるから。

its  おおお がんばってくださいな

 

・・・何気ないやりとりに思えるかもしれないんですけどね

34歳、故障持ち。春季キャンプ序盤に離脱。
交流戦終盤に一軍昇格するも打席はほとんど与えられず、
加えて守備固めにあってはならないエラーも犯してしまい数試合で再び二軍落ち。

これだけ揃ったら、いくらファンとはいえど・・・悪い予感が頭を過ぎります。

でもこの時、本人の口から「完治」「来年」という言葉が聞けて。
その響きも決して投げやりではなく力強いものに感じて。

まだまだ私は大塚明のファンでいられるんだな~と思ったら、
隣に本人がいらっしゃるのに涙が出そうになってしまいました。
あまり気の利かない応援メッセージNo.1「がんばってください」を絞りだすのが精一杯。

IMGP5451.JPG

この日は出番なく、チームも完封負け。

IMGP5461.JPG

しかし、ブルペンでバットを振る姿もなんだかより一層たくましく見えました。

IMGP5591.JPG

勝手にネガティブになって凹んで
勝手に喜んで感動してうるっときて

こんな私ですが、これからも応援させてくださいね。

 

最近こっちのブログサボりすぎで、
このエピソードも更新が契約更改後では何だかなぁって感じですが・・・

ま、あとで日付詐称してうpし直しますけどね(・∀・)
サボってすみませんから始まるブログがいくつも並ぶのもウザいからさ←開き直り


nice!(3)  コメント(6) 

8/13 マルチ安打で勝利に貢献だお! [2009あきらメモ]

あばばば、下書きのまま また1ヶ月・・・(;^ω^) 
イースタンの優勝争いはいよいよ大詰めです!

 

8/13 北海道日本ハム戦@ロッテ浦和 

IMGP4304.JPG

練習あがりになんとか間に合いました。リュック姿です^^ 

IMGP4309.JPG

IMGP4428.JPG

試合前のシートノックには出てこないあきらさんですから、11時にホーム練習が終わったら次のシャッターチャンスは試合直前です。 

IMGP4429.JPG

7番DHでスタメン(^◇^)

IMGP4430.JPG

IMGP4433.JPG

IMGP4434.JPG

IMGP4436.JPG

IMGP4438.JPG

IMGP4440.JPG

IMGP4441.JPG

ひっさびさでしょ!こんなに撮れたの!!いっぱい並べてしまいました。 

IMGP4544.JPG

第1打席はハム先発多田野との対戦、レフトフライに倒れました。 

IMGP4545.JPG

打ち取られてるのになんだか笑顔に見えますねw
「やっちゃったー(苦笑)」という感じでしょうか。

IMGP4623.JPG

第2打席は4回、ランナーなし。これもサードゴロ。

IMGP4624.JPG

いい顔なんだけどねっ

IMGP4718.JPG

その表情にも、調子は悪くないってことが現れていたのでしょう。

IMGP4720.JPG

3-0とリードして迎えた6回はセンター前ヒットで追加点のお膳立て♪

IMGP4722.JPG

ナイスバッティング! 代田コーチと^^

IMGP4726.JPG

続く新里さんの左中間への大きな当たりで一塁から激走!! 

IMGP4730.JPG

一気にホームイン。力投を続ける先発香月くんをさらに楽にする援護射撃でした。 

IMGP4791.JPG

第4打席は7回。一、二塁のチャンス 

IMGP4814.JPG

出ました!!あと少しでホームランかという大きな当たり。

センターオーバーの2点タイムリーツーベース
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ 

IMGP4815.JPG

IMGP4816.JPG

大またで余裕で二塁到達★

IMGP4823.JPG 

IMGP4840.JPG 

IMGP4844.JPG

チームもそのまま7-1で快勝。きてよかった(ノ≧▽≦)ノ~ 

IMGP4959.JPG

あれ?熱い暑い連呼してたのはこの日だっけ。やばい、記憶が・・・
たぶんこの日はお盆真っ最中で子どもも多かったしあまり喋れてないような。

あ、赤いハーフパンツでうろうろしてたなそういえば( *´艸`)
写真はありませんw

ではでは。毎度こんなペースで申し訳ないですが、またお付き合いくださいね★


nice!(3)  コメント(5) 

8/7 特別ルールで10番DHだよ。 [2009あきらメモ]

8/7 プロアマ交流戦 千葉ロッテマリーンズVS新日本石油ENEOS

IMGP3145.JPG

ぶっちゃけENEOS萌えで来たから試合に出るなんてことは全く考えていませんでした^^;

IMGP3148.JPG

新さんの肩をもみもみ

IMGP3151.JPG

雨降ってます。

IMGP3236.JPG

第1打席はフォアボール

IMGP3331.JPG

第2打席は5回裏、一死ランナーなし。

お得意のぽpかと思いましたが、
浦和のせまーいファールグラウンドに助けられましたw

IMGP3332.JPG

打ち直してセンターフェンス直撃のツーベース!

IMGP3333.JPG

らしいバッティングですね。

IMGP3334.JPG

がんばって走りました。

IMGP3342.JPG

IMGP3348.JPG

サードまできたよー
誰かのファーストゴロで本塁はアウトでした。

このあと引っ込んだと思います。

 

この日は試合前にも某所で某選手追っかけ、試合後も別の球場へ移動してダブルヘッダー
という頭のおかしい日程を組んでいたため写真も以上、終わりです。
ENEOSで好きな選手が出ているので試合は見逃せないから引っ込んだ後も特に声掛けに行きませんでした。

でも久々にプレーしているところが見られて、しかも長打。嬉しかったです。
前回浦和では会えなかったし、その前も背筋痛とかでベンチ入りすらしていなかったので・・・

 

暑いけど、たまには早起きして練習から見に行こうかな。

そしたらちゃんと会えるよね。


nice!(2)  コメント(3) 

6/27 ゆるアップ [2009あきらメモ]

更新できてないレポぶっとばs(ry

6/27 日本ハム戦@マリン、行ってまいりました。

IMGP5973.JPG

外野席での観戦でしたが、アップの時間に合わせてしれっとA席潜入

IMGP5975.JPG

久々のゆるアップ風景を堪能しました。

IMGP5979.JPG

何してんの

IMGP5981.JPG

すごく笑顔が多かったです。

IMGP5982.JPG

IMGP5986.JPG

IMGP5995.JPG

IMGP5998.JPG

何みてるのかな?

IMGP5999.JPG

IMGP6005.JPG

IMGP6006-1.JPG 

IMGP6013.JPG

IMGP6017.JPG

IMGP6024-1.JPG

一軍ウレシスー って年でもないし 意識して明るく振舞っていた部分もあったりして。

IMGP6027.JPG

IMGP6032.JPG

 

IMGP6069.JPG

試合中のベンチの様子。

 

打席は秒殺すぎて撮れませんでした。
ボード掲げて、GOGO大塚明1回やったらもう終わっていたぜヽ( ´ー)ノ フッ

ボビーの左右病が発病して、DH堀の代打の代打で回ってきた出番だったけど、
その後守備にはつかせてもらえず、DH解除してまでベンチに下げられた。

 

チャンスで初球ぽpで凡退はもちろん誉められたものではありません。
というか、たとえファンでも擁護する気にならん。力いっぱい叱りつけたいくらいだ。

でも、DH解除でそこに投手を入れられたときは本当にショックで。

だって、別にいいじゃん。また回ってきちゃったら代えればいいだけの話なんだからさ

 

ま、このときには既に翌日に落ちても仕方ないくらいの覚悟は勝手にできていました。


nice!(1)  コメント(3) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。